トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

5月24日の日記

追従者の塔1Fはソーサレスの楽園なのです。
Photo_5



今まで話かけたことがなかった先輩ソサさんに
話しかけてみようかと迷ってるうちに
時間切れになりましたとさcatface

ギルドチャットで事件ですよ!

Photo_4



私も家に猫が4匹いるから、
謎のローマ字チャットで、なんとなくわかっちゃった(w
猫は、お腹が減ったり甘えたい時に集団で襲撃に来ますからね。catface
襲撃された時に猫に飲み物とかこぼされると
掃除してる間に、キーボード踏まれてこういう風になったりしますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月22日の日記

当選発表を楽しみに待っていた戦隊スーツは・・・(;´Д⊂) あう‥
でも、露店で10Mkarzで上下セットを売っていたので
それを買っちゃいました。happy01

Photo_6





今の髪の色だと、GWイベントで貰えた
ピンクスーツのほうが似合うのに気が付いて
ちょっとがっかりcatface

その後は、昨日買おうか迷ってる間に露店から
なくなっちゃったマナクラフトのローブを取りに
デイロース最下層へ行ってきました。
でも、やっぱり出ませんでしたよcatface
その後は、おさむらいさんのBD防衛に行きました。
でも、誰も攻めてこない・・・(´・ω・`) ショボーン
残り時間が半分過ぎても誰も来ないので、
賑わっている隣のBDを見学して終了でした。
それでは、おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20と21日の日記

5月20日
ミルさんに誘われて、アグニウム地下4Fに行ってきましたよ。
今のレベルではチャットが出来ない忙しさでしたけど、
旧塔2Fよりは楽な場所でしたよ。
その後は、塔の後の狩り場を探して終わりました。

5月21日
コルムに6グレード装備が追加されたそうです。happy01
公式サイトに写真が追加されていました。
なんと、ソーサレスの鎧は、黄色い水着とパレオですよhappy02

Photo_3



もちろんベースカラーは今年の流行色の黄色です。
でも、個人的には、もっと落ち着いた色合いでもよかったかな。

Photo_5



というわけで、ちょっとだけ画像の色をいじってみました。
こういう感じの色合いの魔女っぽいデザインとか
紫系とか、そういうのも増やしてほしいな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモですよ

今日は、疑問に思っている事や、コルムのマメ知識を書いてみますね。
わからない部分は、あとで知ることができたら
書き加えていこうと思います。

◆マイレージのスペシャルショップは何が売ってるのかな?◆

ジオンのミステリアスボックスver3
コルムラボラトリーさんが詳しくまとめてくださっています。
私もジオンを買うときにはお世話になりました。
ここでしか出ないアイテムは、各種のセット装備とか
5Tスクロールとか、全レジエディとか、強化30%とか
そういうアイテムが出るようです。


スロッターズショップ
ここは、月替わりのレアアイテムと、ガーディアン作成の材料と
35%のシナと、αエディが人気みたいです。
FTやレンの人に人気のαエディが出るそうですよ。


マギの錬金術
CORUM WALKERさんと、
コルムラボラトリーさんが詳しくまとめてくださっています。
ここは、製造で作れる強力なアイテムの材料が手に入るショップのようです。
ここはかなりお金もかかるそうなので、リアりあでは縁が無い場所かも。


ペットショップ
ここは、頭に載せるピヨシリーズが出る場所だと、
どこかで見た気がするのですが、私の勘違いかもしれません(w
ガーディアンとかはここで買えるのかな?
情報募集中です~

エディションパックVol2
こちらも、コルムラボラトリーさんが詳しくまとめてくださっています。
エディションだけが出る御神籤みたいな商店ですね。
でも、全てのエディが出るわけではないようです。

ファンタジスタ
デパートの特商会みたいな商店です。
ここでしか買えない物があるみたいですね~

◆変な生き物を連れてる人がいますけど、あれはなぁに?◆

チキンパイロット
黄色い羽の生えている生き物がそうです(w
アビスさんの初心者クエストを最後まで進めると貰えます。
特徴は10日間しか寿命がありませんけど、
チキパが死んじゃっても寿命が減らないです。
チキンパイロットはキャラよりも早くレベルが上昇し、
しかも強いですよ。
育て方としては、チキンパイロットを貰えたときにスキルブック(ファイヤーブレイズ)
も一緒に貰えるので、それを使う場合は、EGOとINTにステータスを振ってあげてね。
もしくはEGOだけにポイントを振りましょう。
ファイアブレイズを使えるようになり、チキンパイロットがレベル55を越えたら
一緒にルナの隣のグレストへ行って、ボギーバットを狩るのが良いですよ。
スキルブックを使わない場合は、STRに全部ステータスを振るのがいいかも。


ガーディアン(GD)
リアりあはGDがまだないので、
公式サイト(ガーディアンシステム)もしくは、
CORUM WALKERさんをご参考にしてください。
そのうち、プティーを連れて歩きたいな(w


ペット
ルデイロスのスローボさんが売っています。
ペットは全部で4種類みたいだね。
でも、リアりあはククッピーがアイテムを拾って来てくれる
オウムということしか知らないです。
他のペットは違うことができるみたいだけど
まだ調べていないです。
どのペットも10万karzで購入できて、10日間の寿命みたいです。
情報を調べてわかりましたら書き加えますね~

エレメンタル
サマナーだけが呼び出せると思っていたのですが、
アルミズというベルトがあれば、青いエレメンタルを
深緑のレディーマーがあれば、緑のエレメンタルを
呼び出せるようです。
どちらのアイテムも持っていないので、確認はできていませんです。

それでは、みなさまおやすみなさい~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月18日の日記

Photo_4
塔1Fの適正レベルから外れてきたので、暇を持て余して
サブキャラクターのレン用にレテロース最下層の
デスレインのクレストを取りに行ってみました。
以前にも何度か来てるのですが、
今日は初心者ダンジョン以外で始めて箱が出ましたよ~
でも、期待の箱からはクォディッチのクラウンがでました。
前は、レンでも取りに行けそうな場所で良い物出るんだと思っていたけど、
コルムウォーカーさん所でステータスを見てみると
今なら、水中ダンジョンでビリーの白鳥を狙うか、
露店で購入したほうが早い事に気がつきましたとさ。

その後は、初めてのBDへ連れていって貰いました~
防衛は成功したようです。おめでとうございますhappy01
一瞬でリアりあは死んでいたのでよくわかりませんでしたが、
きっと凄いダメージを貰っていたのでしょう。

最後は、追従者の塔の屋上で狩りをしていたら
黒いのが出てきたので、そのままボス狩りになりました。
参加メンバーは、ミルさん、ひろくん、Saxさん、グジラさん、リアりあの5人です。
画像はひろくんが落ちてる時に写したのしか残ってなくて
全員写っているのが取れなくて残念です。

このボスは神速のミルさんでも時間がかかっていたので
凄くタフなのでしょう。
てきとーに離れてEQしていましたが、半分も当たりませんでした。
ソサスキルは必ず当たるのだと思っていましたけど
ミス連発が多かったですねbearing
というわけで後半のリアりあは、さぼって応援モードでした。

そうそう、塔のお土産にセルリアンをひろくんから戴きましたよん。
サブのレンで使わせて貰おうかな~とも思いましたが、
最近はあんまりログインしてないし、
おてんば装備を買う時ににお金が足りなかったから
レン装備のほとんどを売ってしまってるので、今はほとんど荷物持ちなのです。
そういうわけで、ギルドメンバーで新人さん入った時に
装備しそうな人にプレゼントしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blog始めてみました。

皆様初めまして、リアりあです。
Corum Onlineのマルセンサーバーに産まれたソーサレス
「リアりあ」のお家へようこそ。

ここはCorum Onlineの日記とか教えて貰った事をメモしたり
ラクガキノートのような使い方をする予定です。
私自身も初心者ですが、色んな情報を載せて
同じ初心者の人にも役に立てたらいいなと思っています。
でわでわ

◆カテゴリー一覧◆
ひよこ(初心者向けのページです。)
ソーサレスの情報

【このサイト内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
 CorumOnlineに帰属いたします (C) Copylight Corum Online All Rights Reserved.】 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Karzを貯めるには。

しばらくは、初心者支援の情報を載せていきたいと思います~
というわけで、最初の記事は初心者向けのお金貯め講座です。happy02

【初級編 レベル10~20】

チェシカの地下1Fにいる「ワイト」から エフェクトエディション(攻撃速度)
チェシカの地下1Fにいる「オチュー」からエフェクトエディション(移動速度)
チェシカの地下1Fにいる「ソードケーブマン」からリカバリーエディション(SP回復量)
を集めて、露店で売るのがいいですよ~
マルセンですと、攻速と移速が10000~15000karzくらい。
SP回復量が50000karzぐらいで売れるようです。
その他、ゾディアックカード(牡牛)も
1枚1000~3000Karzぐらいで露店で売れるようです。

露店で売る時間があんまり無い~というような人は、
チェシカの地下2Fにいる「ヒューマンフィッシュ」から ブレイブシェル
チェシカの地下2Fにいる「ハングリーゴースト」から 各種の1~2Gの鎧
を拾って、NPCの売り子さんに売るとよいですよ。
ブレイブシェルが120000Karzぐらいで各種の1~2Gの鎧が30000karzぐらいの
値段で買い取ってくれます。

【初級編 レベル20~40】

今度はチェシカダンジョンのお隣のリディウムに移動です。
リディウムの地下3~4Fにいる「リッチ」からスモールマナポーションとカオスリング
を集めます。
スモールマナポーションは1個30000~40000karzぐらい
カオスリングは補正にもよるのですが、最大の50補正だと
露店で1500万karzぐらいの値段が付いています。
補正の低いカオスは100万~300万karzくらいでしょうか。
もし、カオスの移動速度にこだわりがなければ、
50補正のカオスが手に入ったら、露店で売って
ちょっと補正の落ちるカオスにすると、
1000万Karzぐらい手元に残り幸せになりますよ(w
私はそれを知らずに50補正のカオスを
50万Karzぐらいで売ってしまった事がありますw
その他、同じ所にいるエリゴールからアリアの涙が出ますので、
お店に9万karzくらいで売れたりもします。

CORUM WALKERさん所にはドロップ報告が載っていないアイテムも
まだあるみたいなので、初心者ダンジョンで色々アイテムを発掘してみてね。

【初級編 レベル40~100】
レベル40ぐらいになると、初心者ダンジョン卒業おめでとう~happy01
でも、実は初心者ダンジョンを卒業しちゃうと、
追従者の塔というレベルの高い人向けのダンジョンに行くまで
普通の狩りをしながらお金も貯めていけるような
良い場所は少ないのですよね~
初心者ダンジョンは青袋と呼ばれる、マジックアイテムの入ってる袋が
出やすいようですが、初心者支援のボーナスは初心者ダンジョンだけなので
これ以降は、青袋があんまり出なくなったりします。

というわけで、40以降はPITボスと呼ばれる、護衛の付いた
ちょっと強い敵を狙ってお金を貯めましょう。
PITボスは色んな物を出しますが、中でもマジックシャミールという武器は
露店で高く売れるようです。(700万~900万karzぐらい)
でも、すごくレアなのか、私は一度も見たことはありません。

他にお金を貯める方法として、レベル20以上の人は
ルディやイダーにいるバンソというNPCとジャンケンをして遊ぶ事ができます。
1勝目の商品は『ミディアムHPポーション10個』
2連勝目の商品は『HPポーション10個』
3連勝目の商品は『 スモールマナポーション10個』
4連勝目の商品は『 カオスリング』
です。
5連勝目は、勝った事がないので謎です(w
ジャンケンは1キャラ一日一回しか出来ませんが、
サブキャラもレベル20まで上げれば、サブキャラでもジャンケンが出来るので
2倍お得ですよ~

順調にレベルが上がり、リアりあと同じくらいになれば
追従者の塔という場所で、オクトを狩ってステータスエディション(すべてのステータス)
が手にはいるようになります。
このエディションは1個600万Karzぐらいで露店で売れるので
経験値を貯めながら、お金儲けも出来るようになります。

それでは、初心者の皆様がんばってね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルセンでのソサ装備

皆様こんにちわん。
今日はソーサレスの装備についてのお話です。
私のいるマルセンサーバーは、出来て間もないサーバーなので、
セット装備の種類は少なかったりします。
私も、どのセット装備がマルセンにあるのか、よくわかってなかったりしますけど
簡単におさらいしてみましょう~bleah

◆クエストで貰えるセット装備◆

フェザー(初心者クエスト)
ポラリス(初心者クエスト上位セット)
クレセントムーン(4Gエンチャセット)1ヶ所作るのに蟹2枚(費用約800万 karz)
ソラリススライム(4Gエンチャセット)1ヶ所作るのに蟹2枚(費用約800万 karz)

◆ジオンのミステリアスボックスVer3◆

天使の寝息(8000万karzぐらい)
深紅のおてんば娘(3億5千万~4億karzぐらい)
エンシェントシンガー(10億karz以上かな?)

◆モンスターから手に入るセット装備◆

マナクラフト(8000万karzぐらい)
女神の息吹(数カ所はモンスターから出るみたいですね)

◆製造で作るセット装備◆

セクロニアの光彩(旧5G) (一ヶ所1億karz以上+強化費用)
マナーストーム(新5G) (一ヶ所2億karz以上?+強化費用)

以上の11種類は、マルセンサーバーでも手に入るようです。
天使セットとおてんばセットは、流通量も多いのかしら
露店でもよく見かけますね。
でも、どちらも杖とアミュレットが高額なので
新米ソサさんには、手の届かない価格だったりしますbearing
モンスターから拾えるマナクラフトは良さそうなセット装備ですね~
初心者ダンジョンを卒業できたソサさんは、この装備を集めるのを
目標に育てていくのも楽しそうです。
セクロニアの光彩は材料が塔とかで出るようになったみたいなので
リアりあでも材料が手にはいるようになりました~
でも、ベルトの材料が集まったけど、作成に失敗しましたとさcrying

追記
わかる範囲で費用も入れてみました。
最近みかけた露店での価格を参考にしています。
天使アミュが6000万karzで天使杖が1000万karz
おてんばアミュが2億karzでおてんば杖が1億5000万karz
エンシェントシンガーは、どの部分でも1億5000万karz以上ぐらいです。
マナクラフトはどの部分でも二千万karzぐらい
セクロニアとかは今は時価に近いですが、
材料がいっぱい出るので、そのうち安くなりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Karzを貯めるには。期間限定イベント品

Karz獲得講座3回目になりました。
今回は、期間限定イベントで取れる記念品販売の講座です。
この期間限定イベントは、全レベルのキャラクターが対象で、
ここ2回のイベントでは、初心者ダンジョンにて
期間限定クエスト用のアイテムがドロップしました。
私はEQソサですから、この手のイベントは有利なのですが、
他の職業の方ですと、イベントクエには弱い職業もあったりしますので
最初にイベントクエスト専用のキャラ講座から始めます。

1・イベント特化ソーサレス

こういうイベントに強いのは、
範囲攻撃が広く、操作が簡単、休憩の必要が無いSP回復力の3つがそろっている
ソーサレスだと思います。
そこで、アイスウェーブを25まで上げたソーサレスを作りましょう。
アイスウェーブ25のソーサレスは、画面に入ったモンスターのほとんどに
ダメージを与えられますから、イベントでは大活躍ですよ。
ステータスはINTにのみ振ります。
スキルは、ライトニングに15、次にアイスウェーブに25、
次からはメディテーションに振っていきます。
その後は、プリーストのスキルのウィンドテイルズに振ると便利になるのかも。
アイスウェーブは、画面を右クリックするだけでスキルを使えますから
イベントで長時間狩りをする時に楽ですよ。

2・イベント特化ソーサレスの装備

・あると便利な物
カオスリング3個
移動力の高い装備
魔女の杖
SP回復を付けた、1G装備(頭と鎧+5~7くらいの)

以上の条件のソーサレスを育てたら、イベント期間中頑張りましょう~
イベント期間中に遊べなかった人が、後で露店で買ってくれるから
期間中は、イベント記念品集めに頑張るとお金の足しになりますよ。

※初心者ダンジョンでのイベント品集めは、初心者の人がいない
 イダー村周辺がお勧めです。
 ルディの周りでは、初心者さんのお邪魔になりますから
 イダー村周辺の人気のない所で、イベント品集めをしましょう~



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Karzを貯めるには。マイレージ編

皆さん、こんにちわー
今日は昨日に続いて、Karzの貯め方レクチャーのマイレージ編です。
公式サイトのマイレージには、御神籤方式で色んな商店がありますが、
自分の欲しいアイテムを手に入れるには、どのモールでどれくらい購入すれば
手にはいるのか、初心者の人はわかりにくいと思います。

例えば、私の場合『深紅のおてんば娘』を揃えたくて、公式BBSの過去ログを
調べてみると、ジオンのミステリアスボックスの紫の箱で出る事がわかりましたので
紫の箱をいっぱい買ってみました。
でも、結局欲しい部分は出なかったので、ゲームの中の露店で
売っていただきました。

このようなリアりあみたいなケースですと
ゲーム内のプレイヤーさんの露店に、公式にて御神籤方式で販売されている
商品が並んでいるようでしたら、
公式のモールで購入するよりも、必要な費用がわかりやすいです。
そういうわけで、初心者さんへのKarz獲得レクチャーマイレージ編ですhappy01

◆慈悲の護符(消耗品)◆160pt(16円)
マルセン相場 30万~50万karz 換金比率2500
※換金比率とは私が適当に作った造語です。
 マルセン相場の平均価格をptで割った値です。
 数字が大きいほど、換金率の高い品物になります。
売れ行き★★★★
売れ行きとは、露店での手間を5段階評価したものです。
みんなが使う消耗品とか、マイレでも低額な消耗品は
商品の回転率が高くなり、安定してkarzを貯められます。
もちろんライバル業者さんがどれだけいるかで
相場も売れ行きも変化しますから、
商売は難しいですね(w

 ◆慈悲の護符(6時間)◆350pt(35円)
マルセン相場 60万~80万karz 換金比率2000
売れ行き★★★

◆ゾディアックカード(天秤) ◆5000pt(500円)
マルセン相場 800万~1000万karz 換金比率1800
売れ行き★★★★

今日はここまで。
続きは、マルセンの露店を数日見て歩いてから
書き足したいと思います~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »