« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

旧5G素材Dropメモ

5G素材が出にくくなってる気がします~

旧塔1F 型 頭腰足手(ACの型は見たことないです)
      石 腰(ソサ・プリは確認) 手足?(未確認)

旧塔2F 型 不明。出ないのかな?  サマナー腰型でました。新塔1Fでサマナー腰石でました。
      石 腰(レン)ウィニエナ型は旧塔1Fで出ました。

灯台1F 型 頭か腰(プリは確認) 

カーフスキン
サハド・アグニ最下層(サハド最下層は確認済みです。)
灯台1F・4F(未確認)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月28日の日記その2

夜の部です。
すこし遅めの11時前にinしたら塔はどこも満員御礼でした。
そこでキロテに移動してソロで狩りしてました。
ソロしてて気が付いちゃったけど
118のレベルの時は、塔2Fとキロテ1Fの時間あたりの経験値が
あまり変わらないんですね。catface
119になったら、ホワイトウルフの経験値が急に落ちちゃって
美味しくなくなるみたい。

その後はいろいろあって、疲れちゃったけど・・・・
露店で雪だるまん見つけて元気が戻ったよ~
Photo



お値段はないしょ800万karzでした。happy01
20日間ほどしか寿命がないけど、
レベルがもう少し上がってSP量が増えるまで
雪だるまんのお世話になりそうです。
13日マスクも隠せて使えるもんね!

PS
ミルさんシュートの時きてくれてありがとう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月21日の日記

今日もこんにちワン。
朝から昨日に引き続き塔2Fでの狩りです~
午前中は店売りの青袋がそれなりに出たので
貯まったお金でハンティングセンスを初めて買ってみました。
Photo


篭手を変更してからSP回復力が減って困ってましたけど
とりあえず24時間は500増えた分だけ楽になりそうです。
センスが効いている間に120になれたらいいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月27日の日記

みなさんコンバンわん
今日は久しぶりの経験値稼ぎに行ってきました。
はじめはソロで塔2階にいましたけど
しおんさんと合流して、しばらくしてからinしたグジラさんを誘って
2Fで狩りしながら人が増えていきました。

そして久しぶりにレベルアップ!
118

118になりました~happy01
モンスターのHP半分だったけど、
塔の2Fは辛かったよー
TSなら一撃なのかもだけど、
EQだと一部のモンスターのHPが少し残るから
毎回袋叩きになっちゃうのよね。
でも、TSに変えてもSP回復が足りないのは
変わらないから、しばらくはINT上げながら
回復量の強化を目標にします。
おやすみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日の日記

今日はあんまり気乗りしなかったので
狩りをせずに少しだけinして落ちました。
でも、日記になりそうな写真は取れたから
Blogは更新しますね。

露店で2Dを2個買えたよ~
運がよければEQ篭手の強化を+7にできそうなので
天秤代も底を着きかけていたけどチャレンジです。

Eq2



ND強化で+7になりました~
これでリングをカオスに戻せたので
移動300になるのも、もうすぐです。
EQも32に上がって、微妙に強くなりました。
でも、SP回復力が低下したから
しばらくはINTあげなくちゃね。

Photo




その後は、前から欲しかったマナクラフトを購入しました。
前に見かけた時は5Mだったけど、その時は買い逃して
今回は10Mで購入しました。
これで少しだけ公式サイトのお姉ーさんに近づいたかな?

ほんとは最初にこれを揃えたかったのだけど、
あの時は、自分で取りに行けるほど強くなかったし
露店で購入できるお金もなかったから
手に入って嬉しいです。happy01
最近もマナクラフトを取りに
週に何度かデイロースの最下層に通ってましたが、
ウィッチが出ると逃げ回っていましたよ(w
ソサでもチキパとか連れて行ったら勝てるのかな?
でも、毒とかしてくるから無理そうだね・・・・

色々あって最近だけで110Mほど散財しちゃったから残り資金20Mです。
明日からは狩りがんばろう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月24日の日記

みなさんこんばんワン

ギルチャで昨日話題になったのですが、
ミルさんがコルム脳内メーカーでリアりあを調べてみたら
赤ネーム49%だったそうです。

ということは・・・・
こんな感じでしょうか

Photo_5




元ネタの「ひぐらしのく頃に」の主人公は前原 圭一君です。
話題になった頃に体験版をやったことがあるのですが
端折って説明すると、よくわからない事件に巻き込まれて
主人公は
追い詰められて最後には怪死しちゃいます。

主人公のあだなは、
けいちゃん。
そしてミルさんのプリの名前は・・・・

うふふふふふふふ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月23日の日記

今日も2Dと2T防具スクロール集めをしていました。
でも2Dしか出ないから、ND強化にすることに
そして天秤2枚燃えたけど+7になったよ~

Photo




そして新しいほうのEQ篭手も+3に。
今週中には両方ともNDで+7になりそうです。

その後はBDでした。
今度は大勢の人が攻めてきて、たぶん20回死にました。
みんな強いんだね~。
でも、最後は勝ったのかな?死んで戻ってポーション無くなってとか
してる間に終わったようです。
お疲れさまでした~

おまけコーナー

『あまりに』仲間が増えました!
プリーストのりなさんです。よろしくね~
Photo_2



リで始まる人は狙われてるよ!
[壁] *- -)----C<―_-) ホカクッ
逃げて~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月21日の日記その2

夕飯の後にInしてみるとBDのお誘いがあったので、
久しぶりに行ってみました~

Photo


でも誰も来ない・・・・(w
ちょうど経験値2倍の時間と重なっちゃったからかな。
誰も来なかったので、隣のBDへ行ってみましたけど
そこも無人でしたよ。
BDは心さんが守護GD倒して占領です。おめでとう~
あ、初めて守護GD見たのに写真取り忘れた・・・・
バハムートの親分みたいなのが守護GDでした(w

その後は、みんなでギルハンへ。
ルディにいるときにリコがきたから、なんとなくボタン押したら、
新塔の上のほうへ召喚されちゃって死ぬかと思った(w
無闇にボタンは押してはいけませんね( ・∀・)つ@”

Photo_2




その後すぐに旧塔1Fへ引越ししてみんなでギルハンをして終了です。
せっかくのギルハンだったのに
もーいろいろ必死なので心さんと私だけ会話は無しでした。
必死な時にチャットに1111111とか出たら
チャットしたままポーション使おうとして
ポーション連打に失敗して死んだと思ってください・・・・・(w

おまけ
Photo_3




GlanさんBlogのネタ('-'*)アリガト♪と思っていたら
私も間違えたから全部公開(〃∇〃) てれっ☆

ミルさんに良いもの貰ったよ~
Photo_4

ありがとう♪(#^ー゚)v
石が手に入ったら懲りずにシェリーさんに作ってもらおう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月21日の日記

今日もEQ篭手の強化の続きです。
強化費用は天秤950万karzと、2Dリキッド25万karzとINTα100万karzの
合計1075万Karzです。もちろんTD強化です。
強化をしてくれるのはルディのシェリーさんです。
でもシェリーさんこの前失敗したから本当に大丈夫かな・・・
それでは強化お願いしまーす。
・・・・・・・
・・・・

Photo




失敗><

気を取り直して、次はイシュリア篭手の製造にチャレンジです。
費用は、イシュリアツール1500万karzとイシュリアシンボル1500万karz
蟹450万karzと製造10%950万Karzの合計4400万karzです。
ちょうど、先日の13日イベントで手に入った
鎧Dを3個売れたお金の合計が4500万karzなので、
わりと気楽にチャレンジできます。

Photo_2







またもやシェリーさんに製作依頼してみました。




Photo_3




そして製造ボタンをポチっと。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

Photo_4


さーよーうーなーらー
。・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェェェン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月20日の日記

今日は露店にてINTエディとINTαエディを大量購入して
EQ篭手の強化に挑戦です。
Photo



燃えちゃった~crying
露店に天秤と2GのTスクDリキが売ってなかったので
何も強化できずに終了でした。
その後塔に行ったけど、どこも混んでいたので
2Gの材料集めにいろいろ回ったけど
ぜんぜん材料でないまま時間になりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日の日記

天秤貰ったよ~
Photo

お絵かきコンテストのプレゼントが届きました。
初めてプレゼント貰えました~happy01

せっかくプレゼントに天秤を貰えたから
先日の13日の金曜日イベントで貰えたプラズマベルトに
全ステータスのエディ付けたベルトを
作り始めようと思ったのだけど・・・

Eq



コレが酷いと言われたので、EQ篭手を先に作り直す事にしました。
私のEQ篭手はNN強化で、しかもなんか変なエディ付いてます。
もちろん付けたのは私です・・・
でも、エディの時には、
通常攻撃でしか意味ないって説明書きがなかったもん。
きっとスキルにも効果があると思って付けてみたら、
何にも効果がなくてがっかり。説明書きに気が付いたのは
強化終わった後でした(w

作り直すのに何のエディ付けようかなと悩みましたが、
予算と予算の予算な都合でINTエディに決めました。
EQ篭手を2個作って、1個の篭手に30くらいINTが付いてくれれば
今の篭手をはずしてもSP回復量が足りそうかな~
みたいな感じです。

INTエディ今日は3個。
あと20個くらいのエディと
2グレードのDリキとDスク集めをがんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月16日の日記

6月14日、15日の日記

13日イベントで燃え尽きちゃったのでしょうか、
モンスターの半減イベントだったのに
1時間も元気が持たない・・・・
2倍時間の直前にパーティー抜けちゃいました。

今日の日記

ダーリンを探せ!レベル100。
Photo


そういえば、前にやっていたネットゲームEverquestでの
仲良かった子の旦那さんは
本場アメリカのダーリンでした@@
単身渡米して旦那さん捕まえて帰ってきたそうです。
その度胸と行動力を少し分けて欲しかったです(w

最近よくある質問

リアりあは旧塔1Fにレベル105から住み込んで
117の現在も居ついています。
わりと長期間にわたり旧塔1Fに住んでいるので、
「手足の石出ますか?」
と聞かれる事が時々あります。
でも、小手や靴の5G石は見たことがないです。
小手と靴とメイスの型は、店売りする程出るのですが、
石は腰しか見たことがないです。
私の運が悪いだけなのかもしれませんが、
かなりの低確率なのかもしれませんね。
あと、氷雪と煉獄の原石とグロスソードも見たことがないです。
もし、ここで出ないのなら篭手と靴の石はどこで出るのでしょうね・・・・

物理高いモンスターしかいないから
人が少なくて寂しい場所だけど
EQソサだと死なないように必死なので、会話はないですけど
旧塔1Fに遊びに来たときはパーティー組んでください!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月14日の日記

鉈 キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
Photo_2



3種類のジェイソンセット揃いました~♪
ツカレタ・・・モウニドトシタクナイイベントデシタ・・・・
これでリアりあに戻れます。
あ、でも残った鍵とか箱も開けてからにしようかな。
情熱の箱あと6個ほど集めるの辛いです・・・

今日のメモめも

情熱の箱:ソーダ1
情熱の箱:牡牛6枚
情熱の箱:13日の金曜日刀

沈黙の箱:牡牛3枚
沈黙の箱:プラズマベルト(ソラリススライム)

【3種類揃うまでの集計】

沈黙の箱
牡牛 16枚
犬のネクター 6個
13日の金曜日鎧D 3個
ソーダ 2個
13日の金曜日マスクD 1個

沈黙の箱:プラズマベルト(ソラリススライム)1個
合計29個開封

情熱の箱
ソーダ 3個
13日の金曜日鎧D 1個
牡牛 6枚
13日の金曜日刀 1個
合計11個開封

3種類揃うまでに40回の箱空けが必要でした。
その間にリアっ子は
レベルが86になり、
経験地は(16851657)
ハンティング数 22401匹でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日の日記

マスク出たよ~happy01
Photo



3時までがんばってネムねむです(w
D装備で物理が5%も上がるのは嬉しい~
でも、変だからリアりあでは装備しないかもカモ

めもめも今日のおみやげ~

沈黙の箱:犬のネクター2
沈黙の箱:牡牛4枚
沈黙の箱:13日の金曜日鎧D
沈黙の箱:13日の金曜日マスクD
あと、鍵いっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日の日記

コルムを再インストールしてインしたら
13日の金曜日イベントのアイテムが消えてる・・・crying
コルムのサポートへ復旧依頼お願い出しました。

PS
消えてるのかと思ったら、
アイテムは存在するけれど、動かせずアイコンが見えないようです。
手動パッチをダウンロードしてみたので、
それで直るといいな。

さらに追記

オートパッチが当たるようになって直りました~

メモめも

ミノタウルス:赤の鍵2個

情熱の箱:猿のネクター1個と牡牛1枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月10日の日記

みなさん、こんばんわー♪
今日もイベントがんばってきましたhappy01
がんばった証の写真です~

Photo




なぜか13日の金曜日鎧D3個目になりましたよwink
アイスホッケー仮面と鉈はどこ・・・?
というわけで、13日の金曜日鎧Dを、アイスホッケー仮面もしくは
鉈と交換募集中です~
イベント期間中は【リアりあゴーゴー】
イベントが終わったら【リアりあ】で活動してますので
交換してくださる人は、ぜひ、ササヤキお願いします。
happy01

3種類揃いましたので、交換お願いは勝手ながら取り下げします。

めもめも。今日の報告

サイクロプス:青の鍵5個
ガーゴイル:青の鍵5個
ミノタウルス:赤の鍵1個

沈黙の箱:牡牛4枚
沈黙の箱:犬のネクター3個
沈黙の箱:ソーダ2個
沈黙の箱:13日の金曜日鎧D1個
情熱の箱:13日の金曜日鎧D1個

でした。
沈黙と情熱の両方の箱から13日の金曜日鎧Dは出るみたいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日の日記

今日も13日の金曜日イベントをがんばったよ~
ちょっとレベルが上がりすぎちゃって、青い鍵を出してくれた
ゴーストスケルトンバットから+20以上になっちゃったけど
サイクロプスから1個だけ出た、青い鍵で沈黙の箱を開けてみたら・・・・

Photo_2



ジャジャーンfuji
13日の金曜日鎧Dが出ました~happy01
 でも、これは、どう見ても男性です(w
鉈とか仮面とかも出るって聞いたから
FTな人が装備すると似合うのかな?
とりあえず1個は取れたので残りは鉈とアイスホッケー仮面です。
残りもがんばろうーhappy02

メモメモ
今日のおみやげ

スネーク:沈黙の箱3
ストーンゴーレム:情熱の箱3
サイクロプス:青い鍵1

沈黙の箱:13日の金曜日鎧D

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月8日の日記

今日は買い物と夕飯準備に時間がかかったので
あんまりイベント品集めができなかったよbearing
でも昨日とあわせて青鍵が6個と赤鍵が2個取れましたよ~
さらにイベント品集め中に、カオスリングの補正50が出て
移動がさらにラクらくになりましたhappy01

Photo_4


そして、サブのリアっ子もスクスク育って
アイスウェーブ25+5になりました!!
範囲もEQ31と同じ13×13の範囲で快適なのです。
もー少しレベルが上がれば、アイスウォールが取れるので楽しみですhappy01
イベントが終わるまでリアっ子にはがんばってもらわないとねhappy02

それではお休みなさい~

メモメモ
コロナ:情熱の箱
エリゴール:赤い鍵2
リッチ:沈黙の箱5
ゴウル:情熱の箱
ポイズンプレーター:沈黙の箱3
トレント:沈黙の箱10
ゴーストスケルトンバット:青の鍵6

情熱の箱:ソーダ2
沈黙の箱:牡牛5 犬のネクター

ゴーストスケルトンバットから青の鍵出やすいみたい。
ウィプス狙うよりも楽だよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日の日記

6月7日その2

Photo_2





公式掲示板に、13日の金曜日イベントの情報が追加されていました~
いくら狩りをしても出ないと思っていたら、±20のモンスターからしか
アイテムが出ないようですcatface
でも、塔だとまだ20も上じゃないのに何も出ないよ・・・・
というわけで、イベントのアイテム集めのキャラ作ってみました       (*^ー゚)ノ
名前は「リアりあゴーゴー」という氷ソサですよ~
リアの装備を借りているのでレベル上がるの速くて楽しいかも(w
そんな氷ソサで色々狩りしてみました。

コロナ:情熱の箱
エリゴール:赤い鍵2こ
リッチ:沈黙の箱5こ
ゴウル:情熱の箱
ポイズンプレーター:沈黙の箱2個
でした。

5時間ほど狩りしたのに鍵は2個だけでした。
bearing
なかなか出ないのは辛いね~

そして夜は、タルへのお誘いに行ってきました。
タルだとちょっとレベルが高いから、足引っ張るかなと
気になったけど、平均レベルは大丈夫だったようです。よかった。

おまけ

タルで狩りしてる時のギルチャで不思議な事がありました。
Photo_3



あれ、私は今ワンワン!ってチャットしたかな・・・・?
そんな変な事聞くと、変な子にしか思えないし
でも、ありえそうな意味不明なワンワンだし・・・とか思っていたら
面白いイタズラだったようです(w
ボケてなくてよかった
happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月7日までの日記

6月5日
13日の金曜日イベントを、はりきってがんばろ~happy01
というわけで各地でイベントアイテム集めをしてみましたが
何も出ない~catface
ダメダメな日でした。
最後にプレジさんと話をして終了です。

6月6日
ドロップ2倍だから今日はイベントがんばるぞ~!happy01
この日もイベント品集めを頑張ってみましたが
今日も何も出ないですよ~bearing
その代わりに全てのステータスエディが2枚と青袋が数個出たので、
久々のお店開業への商品が揃ってきました。
ステータスエディが10個貯まったら、まとめて販売したいな。
あと、暗い話ですが最近ギルドやコルムを辞めちゃう人が増えてきて
寂しいです・・・・crying

6月7日の日記
今日はFrince♪sionさんとお話しました。
Blogの相互リンクをして貰える事になったので
よろしくお願いします。happy01
【鎌レンやっふぉーい】Frince♪sionさんのBlogです。


そしてお世話になってる☆ミル☆さんのBlogです。
レンジャー☆ミル☆の日記
ごめんなさい・・・すでにリンクしていたつもりでいました><
Blogの使い方が、まだ理解出来てないのかな・・・
ごめんなさいbearing

PS

ちょっとづつ使い方を学習しました! マイリストでリンクのリストを作ってから名前をつけて そしてLinkを設定して、さらにそれを公開設定にして 最後に左側の設定項目で新規のリストを許可して
更新すればいいみたい。
Link設定もっと簡単にしてください・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日までの日記

更新さぼってる~っとつっこまれました(w
というわけで、数日分まとめて更新です。

ミルさんのお誘いでBDに行ってきました。
BDのルールがよくわからない内に攻守が目まぐるしく交代して
最後に押し切られて負けてしまいました。残念bearing
その後は、塔での狩りです。
狩りの前に塔前でODして休憩しているときに
塔前でくつろいでいた魔術師オーフェンさんと立ち話をしてました。
でも、なぜか緊張しちゃって天気の話とか
微妙に会話が続かなくなって (´・ω・`) ショボーンです・・・・
せっかく声をかけてもらったのに残念です。
その後は、狩りして終わりでした。

その次の日の日記
Photo



エクスを取り終わったらTSかメテオにスキルを変えようかなと
思案中な一日でした。
塔での狩りも全ステエディが出なくなって、最近飽き気味だったり。
スキル変えて狩り場も変えたら新鮮味が出るといいな~
でも、まだ早いかな?
エクスが25になってスピキャスが10くらいになったら
他のスキルに変えてみたいな~

そして今日の日記
13日の金曜日イベントが始まったので、各地を巡ってみました。
初心者D、ポキン、塔1Fと数時間狩りしてみましたが
箱も鍵も出なくてガッカリ。
でもカオスリングの47を拾って
微妙に速くなりました         (`・ω・´) シャキーン

それでは、おやすみなさい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »