« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

8月30日の日記 後編

みなさま(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

今日もギルドはわたし1人だけー
最初のころは人が多かったのにね。
みんなどこに行っちゃったのだろう・・・・

夜もせっせと塔3Fで狩りなのです。
日曜日は出かける予定があるから
それまでに127に上げたいな~と思って
塔3Fに通ってました。,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
そして・・・

127







127になりましたん。ε=(。・д・。)フゥ
10時すぎには眠くて眠くて・・・・
素直に寝ておけばよかったかも。
でも、2倍時間の間は狩をして
そのあと露店を開いて今日はおしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月28~30日の日記

みなさまヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ

8月28日の日記

Bd









Freedomさんのバベルス防衛の1コマです。。
ソロで遊びに来てくれた人以外に攻めの人がいなかったから
inしたセレさんグジさんに攻めをお願いして遊んでました。
ギルドがおんなじのばあい攻守でわかれていても攻撃できないんだね~
その後は少しだけ狩をしておしまい。

8月29日の日記

いままでで一番良いコルムの日ですね~
ECOモンスターの経験値が2倍で抵抗-100%なのかな。
Eco4






いつもの2倍以上(〃 ´  ▽  `  )ノのダメージなのです。

Eco











経験値も(*´・ω)(ω・`*)2倍
アイテムDrop率も(*´・ω)(ω・`*)2倍~
でも、モンスターの攻撃力はそのままだから
いつもよりよく死んでました。パタッ(o_ _)o~†

ソサな人はマンティスジャイアントのいる塔の3Fには
あんまり狩に行かないのだけど・・・
Photo











今日はコルムの日よりもマンティスジャイアントを倒しやすいから
ソサさんでパーティーの半分を占拠してました(w

そして、狩も順調だけど眠気で倒れそうなころになってから

126

126に♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)ノなったよん。

8月30日の日記

今日も旧塔3Fなのです(`・ω・´;)
1 Eco2







もちろん今日もソサさん比率は高めです。
ふだん来れない場所は新鮮で楽しいね。




PS

これからは語尾にワンをつけないように気をつけます・・・・

ギルチャでプレジさんの反応が面白かったから

そのあとずっと語尾にワンをつけてたのですが

あんまり好印象をもたれないのなら止めておきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マルセンサーバーのソサ装備

まえにマルセンでのソサ装備という記事を書きましたが
あの時とは環境も少し変わってきたので、
今度はちょと視点を変えて書いてみます。

◆初心者セット以降の装備~◆

天使の寝息とか深紅のおてんば娘がいいですよ
っとは言えないほど流通量が少なくなっていますね~
5GのTスクロールだけの販売が始まちゃったから
ジオンのミステリアスボックスを買う人が少なくなってきたのかな。
ひとりで当たるまでミステリアスボックスを買い続けるのは
お金がいくらあっても足りませんよね。
他の職業にも当てはまりますが、セット装備はレアな部分を手に入れてから
ほかの部分を買うようにしないと中途半端になりそうです。
天使の寝息とか深紅のおてんば娘の場合
アミュと杖が手に入るのでしたらフルセットを揃えられるかもかも。
でも、レアな部分をジオンのミステリアスボックスで当たるまで買うよりも
最初からエンチャにしたほうがよさそうです。
8/30夜におてんばフルセットが800Mで売りに出ていましたよ~
もう売れちゃったのかな?800Mなら安いと思います。
ソサを引退しちゃうか5Gに切り替える時しか売りに出ないでしょうから
お金は大事に貯めておいて賢く使えるといいね。
間違っても製造なんかに使っちゃダメだよ。(ノд・。) グスン

◆エンチャ装備を作るには◆

最初は2~3Gくらいの防具をNN強化で+7まで強化するのがよさそうです。
ほんとうは+10で揃えたほうがいいのだけど、
アミュとか指輪とか他にもお金のかかる部分があるし、
強化で燃えちゃうリスクを考えると
武器だけTスクロール+Nリキッドで+7に。防具はNN強化でいいかも。
お勧め武器は魔女の杖カイエンの異界の鍵ですね。
でも異界の鍵は重いから重量に気をつけてね。
防具は・・・・できれば鎧にSPRをつけて、靴に移動速度をつけて強化しましょう。
あとはお財布と相談しながら
4Gもしくは5Gの強化品と取り替えていくことになります。
マギの錬金術の完成品にも強化ができるソサ装備があるから
チェックしてみるのです。

◆アクセサリーもあつめよぅ◆

ソサは移動力が大事(`・ω・´)なのです。
でも、初心者ソサさんはお金がないからカオスリングは自分で集めましょう~
リディウムダンジョンの下の階にいるリッチを倒してスモールマナポーションと
カオスリングを集めるとお金も貯められて一石二鳥ですです。
アミュレットはリディウム最下層でセラフィックネックレスを拾えるから
リッチ狩りをしながらアミュレットも貰ってきましょう~
アミュレットはレベルが上がってきたらステータスの上がるビリーの白鳥もしくは
元素耐性の上がるアンシーを買っちゃいましょう。
ビリーの白鳥は10~30Mぐらいなのかな?
アンシーは1~3Mぐらいですです。

記事追加しました~
続きはまた今度書くのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コルムの日1.9が来たよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ

みなさま▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

今週末はコルムの日だよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ
Photo









コルムの日スタンプが6個貯まってたよ~
さっそくイソイソと(*'-')つ●スタンプを交換してきました。
10000ポイントd('-^o)☆thank you☆(o^-')b
なんのファニーを買おうか悩んでいるだけで
コルムの日まで楽しめそうです。

でも、今週末の限定セールも気になります・・・・
物理抵抗力のエディが篭手にも付けられるようになるといいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月24日の日記

みなさま(。・ω・)ノ゙ コンバンゎん♪

ここ最近気が付いたのだけど
町で露店を(*¨) ....ボーっと眺めていると
初心者ソサさんっぽいクエスト装備な人を見かけたりしますね。happy01

半年前の私だ~ヽ(゚ー゚*ヽ)っと言ってみたいけど
じつは最初に作ったのはレンだったりします。
そのときのレンはクエスト装備だったけど
ジオンのミステリアスボックスでプリティーローブが当たったから
誕生したのがリアりあなので
初心者ローブは一度だけ試着しただけだったりします。
杖も最初から魔女の杖を買って使っていたので
見た目だけなら立派なヽ(´・ω・`)ノ中級ソサでした。
でも、装備はスカスカで靴も履いてなかったけどね(w

ついつい初心者ソサさんっぽい人を見かけると、
嬉しくなって声をかけたくなりましたが
もしかして誰かの荷物もちのキャラクターなのかな・・・・?
とか思っちゃうと声をかけるタイミングを逃がしてしまって
話しかけるチャンスをつかめません・・・(|||▽||| )
そんな小心者な私のために、レベル80以下のキャラしかいない人には
ヒヨコchickマークが付く変更をお願いします。(´・ω・`)

日記

え~っと。夕方は塔をウロウロしてたと思います!
そして夜はinしていたミリアさんグジさんとシュートの最下層でギルハンでした。
ギルハンできるのは久しぶりだったですね~♪

そして・・・

125








125になりました~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
でも、次の126で旧塔1Fから卒業になります。
それまでにお金を貯めて上の階でも死なないように
装備かGDで強化して、慈悲ばっかり消費しちゃって
狩にならないのをどうにかしなくっちゃね。

そして11時20分を過ぎた頃に、ネムねむ病の呪いにより落ちました。
経験値2倍をもっと早い時間帯に変更してほしいな・・・・(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22~23日の日記

みなさま(*´・ω・)ノこんばんワン

8/22日は毎週恒例のドロップ2倍(/゚ー゚)゚ー゚)ノ ♪
リアりあのレベルは適正から外れちゃっているのに
適正な狩場にいけない私の楽しみな日です。
でも、今日はHarmonyは1人だけだったり。
ドロップ2倍なのにだーれもいないのはなじぇ?
みんなドロップ2倍は興味ないのかな・・・・

そんな良い日なのに誰もいないから、今日もまたソロでした。
最初は旧塔1Fに行ってみましたが満員でしたので
旧塔2Fとか新塔1Fを1人旅(。・ω・。)≡3なのです
2f







レベルが少し上がって塔の2F9時での狩は
少しだけ(`・ω・´)楽になっていましたよ。
以前は囲まれるとスキルが止められてEGO不足と物理不足で
辛かったのですが、
レベルが上がってから避けられるようになったのかな?
足りないのはSPだけになりました。
これからはマナポを持ち歩けば塔の2Fでも狩ができそうです。(ノ*゚ー゚)ノわぁい

8/23日の日記

今日は新塔1FでRivivalさんのギルハン中だったのかな?混ぜてもらいました。
でも、経験値2倍の日だからといって
疲れている時にinはしないほうがいいですね・・・・
ネムネム(。-ω-)zzzだから2倍になる前に落ちちゃいました。
以前も経験値2倍の前に何度か落ちちゃった事があったから
土曜日はきっとダメな日なのかな(´・ω・`)

PS
きまぐれ露店の全ステが累計8こ売れました。
ありがとうです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月15~16日の日記

みなさまヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

8/15日は毎週恒例のドロップ2倍の日です!
でも、最近の金曜日はサハドでカーフスキン集めばっかりでしたから
2倍のときに塔だけで遊んでるのは久しぶりかも。
もちろん狙うのはリアりあ商店の唯一の高額商品な全ステエディです。
Photo




いつもなら、本当に2倍なのかな・・・・?
っと疑問をもってしまうドロップ率だったのだけど、
今日はもしかして6倍?と思えるほどドロップが良くて
夕方から夜にかけて遊んで全部で8個の全ステが出ましたよ
他にも青袋が20分に1回くらい出てくれたから
店売りして7Mくらいの現金収入になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも、このくらい出るといいのにね~♪

さらに1Fではすごく珍しいものも出ました。@@
1f








深緑のレディーマーは1Fでも出るんだね。
コルムウォーカーさんには載っていなかったから
あんまりでないのかな・・・?

レベルアップ記念
124








124になりました~
でも、塔の2F以上では狩が辛いから中途半端な(´・ω・`)状態ですね
できればオテンバ娘の外見を変えずに狩を続けられたらいいな~
パリィかGDがあれば上の階にも行けるようになるのかな?

8/16日の日記

今日はおとついのBDで取らせてもらった
ステドラン1の防衛に行ってきました~

でも、経験値2倍の時間に重なちゃったから、お手伝いをお願いしにくくて
劇団ひとり防衛でした 。(´・ω・`)
最初はエンチャじゃないアークスな人が様子だけ見て帰っていってしまって
その後に10エンチャなアークスな方が1人で遊びに来てくれましたよ。

2f_2





遊びに来てくれた人の雷属性が高くなかったおかげで、
時間切れまで守りきれてBDは終了です。
あと、BDが終了したときに間違って外に出ちゃったから
お疲れさま~が言えなかったですね。。。
それだけが心残りです(*´ο`*)=3 はふぅん

1







遊びに来てくれたアークスさん。お疲れさまでした~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近の日記

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

最近の日記だいじぇすと~:*.;".*・;・^;・:\(*'-'*)/:・;^・;・*.";.*:

☆スイカ祭☆

八百屋さん開業しました。
Photo







私は今の季節は桃が好きです。○ヽ('-'*)
もうすぐ梨も食べられますね~すごく楽しみ。

篭手の強化をしました。
Photo_2






NN強化で5こくらいは+7まで残ったよ~
でも、数十個の強化で資金が尽きちゃった・・・・

☆ガーディアン製造☆
Photo_3







スイカから生まれたスイカ太郎はアラーでした(w
でも・・・・

Photo_4









失敗Σ(|||▽||| )

スイカ祭のイベント品
Photo_5















アラーは一回失敗したけど
あと5回チャレンジできます。
できれば2回成功してほしいな~♪
でも、お金がないからしばらく製造はオアズケなのです。(´・ω・`)

グジさんのいべんと~☆
Photo_7







みんな入りきった写真が撮れなかったよん。
イベントの様子はグジさんが作っている動画を見てね。

イベントの後のタイムアタックです。
Photo_9






イベントは大成功でした。
みなさまお疲れさまでした~オ(´ο`*)ツ(´▽`*)カ(´ε`*)レ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベントのお知らせ その2

Photo


























日時と場所が決まりました。

開催日時 8/12日の23:00より
開催場所 ステドラン1(イダー村と同じエリアにあるダンジョンです。)

みなさまぜひ参加してください~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »