« 9月21~25日の日記 | トップページ | アルバム整理chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!! »

9月28日の日記

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

えっと、今回はGDの卵を温めていた前回のお話の続きです。
でもでも、温めすぎてユデ卵になったとかヾ(・ω・o) ォィォィ
そういう話ではなくて・・・・(w
今のわたしにGDが必要なのかなとか、
GDを育てるとしたらどうすればいいのかな。
というお話です。

GDの長所・短所~リアりあの場合~

それじゃ最初に長所をあげてみよぅ♪

①狩場の選択肢が増える。
ある程度GDが育ってくれて、雷属性以外の範囲スキルとか
習得してくれると狩場が増えてくれそうですね。

②弱いボスとか試練の部屋とか砦にもいけるようになる。
んっと、クエストしに行ったら可愛がってくれたウィッチさん(70歳)に
お礼参り (メ▼▼)ノできたりとか
この前は5分も居れなかった試練の部屋に
20分いられるようになったりとか
いままで出来なかった事ができるようになる。のかな。

そしてー
今度は短所というか欠点をあげてみます。

①維持費がかかる。
GDにSBとか買ってあげて、レベルもリアりあを追い越してと
しっかりと育ったGDの寿命を迎えるのは可哀想だから
ヨウメイ剤に手を出しちゃいそう。
でも、月に7~8千円も費用がかかるのは高く感じるし
週末しかinしていない私にはGDはもったいないかも。

②重量制限
先日購入したカーマインバンドで重量は楽になったのだけど
それでも300個(約30分の狩り場滞在時間)の
ポーションを持って歩くことしかできないのです。
さらにGD用のポーションも持っていくのは厳しいかもかも。

③ソサとの相性
移動狩りとEQ逃げ撃ちなソーサレスとGDは
相性が合わないかもと思ってチキパを育てて
確かめてみています。
でも、チキパ⌒(。・ω・。)⌒が気になって気になって
狩りにならないから困ったものです(w
まだ、あんまりチキパのレベルが上がっていないけど
EQソサとの相性は・・・・
んと、相性はあんまり良くないかも。

長所短所はいじょうです。

今日はここまで。次のときにSBどうしようかなっとか
書き足します。

みなさま(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪

9/29続きですです。

りゅっかさんに教えてもらったINTGDを育ててみることにしました。
さっそく調べてみましたら・・・・
・INT10上がると耐性が1%上昇(ウォーカーさんを参考にしました)
・レベル10上がると耐性が1%上昇(ウォーカーさんを参考にしました)
みたいな事が書いてあったよん。
ということは、レベル100までアラーを育てると
HP3380全耐性40%くらいに育ってくれそうです。
いまのリアりあと同じ128まで育ってくれると
HP4220全体性51%くらいなのかな。
SBはファイアーブレイズ5までつけちゃおう。うん。
ヒールのSBとかあるといいのにな~♪
GDをいつから育てようかな~
いまは旧塔4Fで狩ができるから、4Fが適正じゃなくなってきたら
GDを育ててみようかな。
寿命があるからソロができるうちはGDに頼らないようにしないと
ヨウメイ剤で貧乏になりそうだからね!w

今日はここまで~
続きはまたね

|

« 9月21~25日の日記 | トップページ | アルバム整理chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!! »

コルム日記」カテゴリの記事

コメント

ソサならINTGDでも相性いいですよ。
GDはタゲ寄せ用で、狩るのは自分の火力になります!

投稿: りゅっか | 2008年9月29日 (月) 01時41分

りゅっかさんこんばんわ~〆┤'-'*├

なるほろー
頑丈そうなGDに育てて
囮になってもらえば、ソサでも使いやすいのかな。
ソサだから火力は十分なので
そのほうがいいのかも。
なんとなく思いついたのだけど
ヒールのSBがあればINT極にGD育てて
ソサで狩りも楽になりそうだね。

投稿: リアりあ | 2008年9月29日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040581/24103650

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日の日記:

« 9月21~25日の日記 | トップページ | アルバム整理chu━(☆´3`(★´3`(☆´3`)━!!! »