« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今日は大晦日。

みなさま(^・ω・)/ ハロー♪

本年はみなさまありがとうございました~
みんなに助けられてリアりあもスクスクと成長して
楽しくコルムを遊べた年になりました。
でも、ちょっとコルムばかりしすぎてリアルが疎かになっていますから・・・・
来年はリアルとのバランスを良くして、ほど良く遊べるようにしないとね。

fuji今年のコルムを振り返ってみよう~

リアりあ誕生(3月上旬)

マルセン得とくキャンペーンで貰えたポイントでプリティーローブが当たったのがきっかけですね~happy01
このキャンペーンでSFとか天秤がいくつか貰えたおかげで
深紅のおてんば娘を集められたようなものです。('-'*)
あとあとマンマルキャンディーのイベントもおてんば娘をそろえるのに
助けになったよん。

ギルドに加入(4月末ぐらい?)

ギルド体験が出来るからということで
Harmonyさんに体験入部みたいな形で入って
そのまま居ついたみたいな感じです(w
HarmonyではGlanさん、ミルさん、Sさん、ジャクさん、グジラさん、心さんと
お知り合いになれましたね。
たぶんギルドに入らなかったら今になっても接点がなかったでしょうから
入ってよかったと思っています。
最初は同じレベルの人が多くてギルハンも出来てたのに
マルセンも最近すっかり過疎になっちゃって寂しいね。

Blog開始(5月15日)

なんとなく始めたBlogだけど・・・
あんまり更新していなかったのをミルさんに注意されてから
わりとこまめに更新できるようになりましたね(笑)
そしてまたBlogの更新も疎かになってきて
内容もマンネリ化しちゃっています。(´・ω・il)
なにか変化が欲しいですね~
面白いイベントとかとか。

塔に通い始める(5月初頭~)

タルを105で卒業してから塔に行くようになりましたね~
シュートとか知らなくて、いきなり塔で辛かったです(w
でも、それなりに狩りになっちゃうのがソサの好いところ。
そして通い始めた旧塔は今年中の卒業は出来なくて
今やっと最上階に通えるようになったところです。(`・ω・´)

13日の金曜日イベント(6月)

今思えば、クリスマスイベントやお正月の賽銭イベントよりも
良いイベントですね~
イベントだけのファニーが出ましたし、30Mぐらいはお金も手に入ったし。

カーフスキン集め(7月)

このころからカーフスキン集めを始めていたみたい
だけど・・・・今までに手に入ったカーフスキンは3枚(w
結局カーマインバンドを購入して、どうしても必要ではなくなったけど
サハドに行くとカーフスキンを期待しますね~happy01

スイカ割りイベント(8月)

今年一番アイテムを貰えたイベントですね。
半年に1回くらいでもいいから
こういうイベントがあると嬉しいよね~♪

ギルド移籍(9月)

Harmonyが誰もinしなくなっちゃって、移籍したのが9月でした。
たまにはギルハンしてみたい症候群がこのころだったけど
今はFreedomでも人が居なくて
最近はギルハンができていません(´・ω・|||)
でもすっかりギルハンしてみたい症候群は完治して
ソロでもへっちゃらと、何か(´・ω・`)別の病にかかっている気がします。

栄光の戦場に通い始める(10月)
ハロウィンイベント(10月)

毎日20時にinする時間をやりくりするのは大変ですね・・・
あと、牛の消費が激しすぎます><
ハロウィンイベントは素敵な帽子やカボチャマスクが人気でしたね~

コルム4周年(11月)

マイレージでセンスを安く買えたり、GDプレゼントとか
お得なイベントも多かったです。
4周年旗のある間に、もうすこし経験値を貯めておけばよかったな~

そして今月(12月)

リアりあの装備も良くなって、あとはタリス集めをがんばるぐらいですね。
5Gもしくはソラリスライム集めはまだ先になりそう~

こんな感じでリアりあの今年は過ぎていきました。
みなさま来年もよろしくおねがいします。

良いお年を~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月18~24日の日記

みなさまヾ(´▽`)ノオハヨウ

コルムのクリスマスイベントは活気がなかったようだね。
マイレージのクリスマスプレゼントはコミュニティに開けるな危険                            
みたいなのが出来ちゃってますし。
プレゼントに雪だるマンもなさそうだからちょっとがっかり。
お正月のお賽銭イベントに期待しよぅ~

12月18日の日記

1218















今日は負けでした~ミ(ノ_ _)ノ=3~~†
栄光の後はダラント集めしておしまい。

12月19日の日記

1219















今日は勝ち~ヾ(・ω・o)
栄光の後はPIT巡りとダラント集めしておしまい。

12月20~21日
ダラント集めとPIT巡りしておしまい。

12月22日

1222














今日は負けでした~ミ(ノ_ _)ノ=3~~†
栄光の後は新しい狩場を探しにウロウロしていたらo(゚ー゚*o)=(o*゚ー゚)o
いつのまにか旧塔5Fでも狩ができるまで成長してたみたい。
ひっさしぶりに塔に帰ってこれたよぉ~~~♪

12月23日の日記

1223














今日は勝てたよ~♪
でも雷タリス9%+9%の合成に失敗><
露店でも雷タリスをあんまり見ないから
マイレで雷タリスを購入して5段階まで上げちゃおうかな。

12月24日の日記

1224















イブの日もコルム~
でも負けでした~ミ(ノ_ _)ノ=3~~†
栄光の後は旧塔5Fで狩をしておしまい。

おまけo(^・x・^)o ミャァ♪

3














雪だるまと記念撮影☆ミ

;:*:;☆;:*:;栄光の戦場結果発表;:*:;☆;:*:

集計してみたよん

10月 参加14回 勝利 6回  敗北 7回 不明1回
11月 参加29回 勝利10回 敗北19回 
12月 参加13回 勝利 4回  敗北 9回

勝率35.7% 約3回参加で1回勝ててるみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマスイベント~☆

Photo




























ウィッチハット黒と雪だるマンで貴女もスノーマンに!(`・ω・´) b

X'masイベント終了までは日記の更新をお休みしてメモだけになります。
雪だるマン集めがんばるよ~~

12月17日のメモ

5ダラント 自分へのプレゼント HPポーション HP300~400回復
10ダラント 恋人へのプレゼント 雪だるま HP500回復
15ダラント 家族へのプレゼント サンタおやじの人形 SP15%回復
20ダラント 友達へのプレゼント サンタおやじの人形 SP15%回復
20ダラント 友達へのプレゼント サンタおやじの人形 SP15%回復

ダラントは1時間に30個ぐらい取れるみたい。
雪だるマンもあるのかな・・・・・・・・・ε=(。・д・。)フー

12月18日のメモ

20ダラント 友達へのプレゼント 雪ダルマ HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント 雪ダルマ HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント ミディアムクイックポーション

雪だるマンを着ている人を見かけないですね~
クリスマスファニーとかもないのかな・・・?

2月19日のメモ

20ダラント 友達へのプレゼント 雪ダルマ HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント ミディアムクイックポーション
20ダラント 友達へのプレゼント サンタおやじの人形 SP15%回復
20ダラント 友達へのプレゼント サンタおやじの人形 SP15%回復

ドロップ2倍だけどダラントはあんまり出ないかも。
1時間30個のままでした。
でも~PITから雷タリスが2こ出て雷9%のタリスが成功~O(≧▽≦)O

2月20日のメモ

182ダラント集めてみたのだけど、プレゼント何を選ぼうか迷っちゃて
まだ選んでいません(;´▽`A``

雷5%タリス成功~
氷タリスは消滅・・・・
雷氷毒の3つのタリスは15%まで強化したいな~♪

12月21日のメモ

20ダラント 友達へのプレゼント 雪だるま HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント ミディアムクイックポーション
15ダラント 家族へのプレゼント ミディアムクイックポーション
10ダラント 恋人へのプレゼント 雪だるま HP500回復
5ダラント 自分へのプレゼント HPポーション HP300~400回復
20ダラント 友達へのプレゼント 雪だるま HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント 雪だるま HP500回復
15ダラント 家族へのプレゼント ミディアムクイックポーション
10ダラント 恋人へのプレゼント サンタおやじの人形 SP15%回復
5ダラント 自分へのプレゼント  牡牛
20ダラント 友達へのプレゼント 雪だるま HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント 雪だるま HP500回復
20ダラント 友達へのプレゼント クリスマスツリー HPSP 15%回復

これで公式サイトに載っていたプレゼントの中は全て出たことになります。
やっぱり雪だるマンはないのかな・・・・・ε=(。・д・。)フー
GMブログでGMソラさんが「クリスマスならではのあの装備が手に入ったり」
みたいな事を書いているから、プレゼントの中にファニーもあるのかな。

12月22日

X’masプレゼント Special Sale

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・・・・・・
もしかして・・・・・GMソラさんのあの装備発言はマイレ販売の事なの・・・・
それは良いのだけど、ダラントのプレゼントから
回復アイテムしか出ない事を知っていたら、ダラント集めしなかったのに。
とっても時間を無駄遣いした気分・・・・・・
昨年のプレゼントの中身は良いものが多いのにね。(´・ω・`)

メモめも。
昨年のプレゼントの中身~

・5ダラント(恋人へのプレゼント)
麒麟のネクター 雪だるま 雪だるまマン

・10ダラント(愛人へのプレゼント)
犬のネクター(高級) クリスマスツリー 強化クラッチバック 

・15ダラント(しもべへのプレゼント)
犬のネクター キャンディー 雪だるまマン

・20ダラント(友達へのプレゼント)
ソーダ ミディアムクイックポーション 雪だるま 雪だるまマン
サンタクロース 強化スーツケース


昨年のクリスマスプレゼントの内容は
公式サイトのコミュニティー掲示板から引用しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月12~14日の日記

みなさま▼o・_・o▼コンバンワン♪

☆Freedomからのお知らせ☆

ミルさんが年内いっぱいでコルムを卒業することになりました。crying
年内は露店とchatにinするだけになるみたいだから、
ミルさんの代わりにFreedomのみなさんの移籍期間中は
わたしがマスター権を預かっていたのだけど
移籍希望な人の移籍はだいたい終わったのかな?
わたしはミルさんの引退まではFreedomに残って
それから、今後の事を考えようと思っていたのだけど
このたび新マスターを煉ONさんが引き継いでくれることになり
年内一杯でミルさん引退に会わせてのFreedom解散は無くなりました。

今後の移籍希望の人や入会希望の方は
新マスター煉ONさんにまでよろしくお願いします。happy01

12月12日の日記

今日の栄光日記。

121220















順調に負けていますよ・・・・!ミ(ノ_ _)ノ=3~~†
800点ぐらいの差がついちゃうと、残っている味方の人も少なくて
逃げて回るのも大変ですねw

栄光の後は、旧塔5Fへ行ってみたり

5f












エーテルは旧塔5Fでも出るんだね~
灯台とかでしか出ないのかな~?と思っていたけど
リアりあでも狩りの出来る場所で取れるみたいでよかった。
でも・・・・5Fに行けるのはコルム大戦の日限定かもw

他に新塔4Fとか

Photo












バノン最下層とかとか

Photo_2











ここでも深緑のレディーマーが出たよんヽ(*'0'*)ツ

そのほかPITボスを見に行ってみたり

Photo_3



















各地を巡ってみておしまいです。

12月13日の日記

121313















お昼の栄光は負けちゃったミ(ノ_ _)ノ=3~~†
点差が開き過ぎていてジャクさんが奮闘しても
ひっくり返せなかったですね。。。
この後は、急遽出かけることになって
夜の栄光には間に合ったけど、栄光は負けちゃった。
終了23秒前に固まってしまって画像はありません。
その後は、旧塔5Fで狩りをしておしまい。

12月14日の日記

1214















11時の栄光は勝てたよ~
これで@2こ・・・・
カイエン軍のみなさま勲章ありがとうです。

12141333killd














続いて13時の栄光も勝てたよん(∇~*d)(b*~∇)
今回の栄光は良い栄光でした。
最後まで接戦で面白かったですし
リアりあの成績も殺害数33回死亡数11回と
今までで一番良い結果が出せましたよん。
強力なプリさんの支援とACさんのハウのおかげですね!
さらに、乱戦になったから
EQソサは狙われるのも後になり死亡数が減ったのも大きいですね。

得点加算のお役に立てて接戦も制し勝てて
栄光で初めて役に立てたのかな。

コルム大戦期間中はセンス3種類とフリーチケットと4周年旗で
いつものリアりあよりもHP500、SP500、スキル+2、ステータス+44
移動+94、回避+25%増でした。
栄光が多い期間だから特効薬を少し買ってきてもよかったのかも~

121414















続いて14時の栄光は負けちゃったミ(ノ_ _)ノ=3~~†

135




















栄光の後は、コルム大戦期間の目標だった135まで育てて
無事に目標達成o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
疲れたよぉ~~~

そして

121417
















17時からの栄光も勝てて4周年記念の旗がある間に
勲章20個目貰えたよ~~~♪
カイエン軍のみなさまありがとう~♪

20










20個の勲章を交換して・・・・・

Photo_4













勝利の旗に。

旗を貰える時になんにもメッセージが出ないんだね。
ちゃんと貰えたのか焦っちゃったです(w
フリージング実装を待って旗を使う日を決めよっと。

4周年記念の旗は12月14日の20時までだから
コルム大戦最後の日は夕方でおしまいです。

旗も取れたし、少しお休みしたいな~
と思っていたけど、GMソラさんのクリスマスならではのあの装備もあるよ
の言葉が気になってしまって、明日のメンテが楽しみですね。happy01
うん、雪だるマンが貰えるのならがんばらなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月9~11日の日記

みなさまこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ウーズが売れてちょっとだけ資金に余裕ができると
元気が出てくる現金な管理人のBlogにいらっしゃいませ~ヽ(`・ω・´)ノ
でも、明日からのコルム大戦が終わったら4周年旗も無くなるし
Xmasや年末年始はゲームをせずにのんびりしてたいな。
予定は今から立てます(`・ω・´)←手遅れ

12月9日の日記

129















ミ(ノ_ _)ノ=3~~†

勲章20個貯まったら栄光の勝ち負けの傾向とか
データーをまとめようと思っているのだけど・・・・
もしかしたら来年になるかも(w

12月10日の日記

1210















今日もミ(ノ_ _)ノ=3~~†
栄光の後は牛集めとかサハドに行っておしまい。

12月11日の日記

1211














××××△××と続いてから
お久しぶりに勝てたよ~

今日は久しぶりに勲章もらえて良かったぁ~
でも、
最初から勝てないような空気の時は
思わず帰りたくなっちゃうけど・・・・
味方の軍でがんばってる人がいるから
最後まで残っています。
でもでも、差が広がると、味方の人がどんどん減っちゃって
どうしようもなくなるのが辛いよね。

なんとなく思いついたのだけど
人が減ってきたら、相手の軍からこちらの軍へ
所属がいきなり変わるようなシステムがあると良いのかも。
同じ人数を保つ仕組みにすれば、
最後まで楽しめるコンテンツになるのにね~

そして栄光の後は

Photo_2












ドラゴンの聖地で記念撮影してきたり

134













サハドでリアりあを134まで育てておしまい。

リンクのお知らせ~

†リデルアリス†さんのBlog

リデルの…独り言(・ω・`)

†リデルアリス†さんとのササが途中で時間になっちゃったから
またまた無断でLinkなのです(;´▽`A``
勝手にLinkだけど・・・よろしくね~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

12月2~3日の日記

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

12月2日の日記

122














栄光は負けちゃったミ(ノ_ _)ノ=3~~†

そして栄光の後はサハドでちょっとだけ狩りをして落ちようと思って
ぶら~りと遊びに行ってみたら珍しい物がでたよ♪

Photo









サハドでも深緑のレディーマが出るんだね。
旧塔1Fとサハドに長く通った常連さんの証みたいで
なぜか嬉しくなるね♪ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

12月3日の日記

今日の夜の栄光は、バロス軍に強い人が集まっていて
リアりあもバロス軍だったから普通に勲章貰えそう~♪
と思っていたのに、終了20秒前に殺されたら固まって
勲章貰えなかった・・・・・crying

そして栄光前に雷タリスの5%を露店に並んでいるの全部
買ってきてエーテル合成したの全部失敗・・・・crying
炎タリスと氷タリスも燃えちゃった。
エーテル5連敗は普通なのかな。。。。

お金もなくなっちゃったし、売れそうな物もないから露店も開けないし
栄光代やポーション代もなくなっちゃったから
元気が出るまで、しばらくコルムもお休みします。

読者のみなさま、今まで見に来てくれてありがとうございます。
しばらく日記は更新しないかもです。
とつぜん元気になったらコルムに戻ってくるかもだけど
しばらく(*^-')/~☆Bye-Bye♪

それじゃ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月28日~12月1日の日記

みなさまこんばんわ~_〆┤'-'*├

ちょっとお知らせ。

みなさま今年の新型インフルエンザの予防接種は必ず受けましょう。
インフルエンザの流行は1月が最も多く、予防接種による抗体が出来るまで
一ヶ月ほどかかりますから、遅れると手遅れになりますよ~
ドクターの話では、今年上陸している新型インフルエンザは
治療方法が無くて自然治癒しかないそうです。
鳥インフルエンザとは別みたいだけど、予防接種を受けていないと
症状が重くなりますよ!
体調の良い日を選んで予防接種に行ってきてね。

11月28日の日記

1128















すご~く接戦の良い栄光でした。
みなさまお疲れさまです('-'*)
でも、負けちゃった><
栄光でこんなにドキドキしたのは初めてかも(≧∇≦)
こういう良い栄光が毎日続くのでしたら
対人戦に良いスキルに今すぐSFしちゃうのに。
うん、でも今はレベルアップが先だよね。
145まで上がれば一休みできるのかな・・・・

栄光の後はサハドに篭っていたり、50制限キャラを育てていたり
お楽しみ袋を集めてたりしておしまい。

11月29日の日記

1129












残り時間を忘れて攻めにいったら固まっちゃって
結果は点差だけ~
残り時間が少なくなってきたら大人しくしてたほうがいいねΣ(|||▽||| )
そして負けちゃった><

1時の栄光の後は、号外日記の50制限栄光に参加してきたり。

そして

1129_2















夜の栄光は勝てました~
@4こで旗ですよO(≧▽≦)O
バロス軍のみなさまありがと~~

ふぅ、でも最近の日記は栄光ばっかりですね。
新塔2Fとか旧塔5Fとかパーティーの組めそうな狩場には
コルム大戦の日とか、モンスターが弱くなってる時しか行けないから
サハドやアグニの最下層とアクアンエイビスとかしか
良い狩場が無いのですよね~
ソロで狩りしてても、すぐに飽きちゃうから
栄光だらけの日記になります。
そして、カーフスキンも出ない出ない記録を更新し続けています(w

11月30日の日記

1130














今日も負け~><
旗は近くて遠いです('-'*)
リアりあの勝率はどれくらいなのでしょう・・・・
3割ぐらいは勝ててるのかな。旗が取れたら集計してみるね~

113050bd















でも、50制限栄光は勝てたよ~♪
ゲームマスターは日曜日でお休みみたいでした。
前よりも人数が減っちゃって寂しい栄光になったね。

1130_3















夜も負け~><
この後すこしだけお楽しみ袋を集めておしまい。

12月1日の日記

121















今日も負けちゃったミ(ノ_ _)ノ=3~~†
栄光だけ出て今日はおしまい。

今日のおまけ(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOZzz

Gm















GMソラさんからのプレゼントが到着したよん♪

Gm_2







プレゼントはお楽しみ袋でした。
開けてみたら・・・・中身はアンブシュでしたよん。

Photo









雷タリスを合成していたらウーズが出来たよん。
でも、雷タリスが成功してほしかったぁ~

Photo_2








お楽しみ袋から1枚だけ出たよー
こんどクエストやってみよう~

Mw25





このまえのGDプレゼントキャンペーンで貰えたバルトロス用に
MW25を買っちゃった。価格は20Mでしたよん。
覚醒の護符が変更されてスキル25本が高くなるかな~とか
そろそろ新地域もDrop悪くなるのかも・・・・とか
あんまり良くない予想につられて買っちゃったけど
神速とかはどうなるのでしょうね~
ミルさんから1と10と15と20のMWスキルブックを戴いたから
あとは5だけですね~
ミルさんありがとう♪(#^ー゚)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »