« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

サンダーストームGDの検証会に行って見たよ。

みなさま▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日は帰りが遅くなって、コルムにinしないつもりでいたのだけど
公式サイトを見に行ったら

                                                       
古の書物を発掘せよ!スクロールボックス限定販売

という新しいマイレージのキャンペーンが載っていました。
掲示板にもSBが大量に出ているよ。みたいな書き込みがあり
SBの露店価格を見にちょっとだけ夜遅くにinしてみますと・・・

SBすっごく安くなってるんだね~happy01
TS1のSBが30Mとかで売っていたり、IwvやchのSBもかなりお安く出ていました。
MW25まで集めていなかったら思わず買っちゃったのでしょうけど
リアりあは雷ソサだから、GDには違う属性のSBを付けたいので我慢なのです・・・

安かったから我慢できなくてTSのSB買っちゃった。
メモ TS1のSBを15M、TS10のSBを5Mで購入~
明日か明後日に課金して、わたしもスクロールボックス買ってみます。

しばらく、ぼけーっと露店を見ていたらニカクさんがTSのSB検証会をしますよ~
と呼びかけいたのでお誘いに参加してきましたよん。

Tsgd







TSの範囲(横から眺めて大まかに範囲を推測した結果です。)
間違っていたらごめんね~

SB1 3×3

□□□
□■□
□□□

SB5~10 5×5

□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□□□□□

SB15~20 7×7

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□■□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

SB25 9×9

□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□■□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□
□□□□□□□□□

たぶんこのぐらいの範囲なのだと思います~
もしかしたらSB25でも7×7なのかもかも。
ソサの最上位スキルをGDが使えるのにはちょっと不満が残るけど・・・・
範囲スキルは便利でいいですね~
ニカクさん検証会ありがとうです~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日の日記

みなさまこんばんわ~_〆┤'-'*├

もうすぐコルムを始めて1年。
最初は色んな職業のクエストだけでおなかいっぱいだったけど、
少しづつ遊んでみたい職業も絞り込まれてきて
今ではソサだけに。
クエストもソロで出来そうなクエストはほとんど終わってしまったし
最初のころに憧れた装備もほとんど集められたし
見たかった場所も、いつもの風景に変わったけど
Blogのお題はいつもと変わらない日記ばかりのサザエさんε=(。・д・。)フー

何か面白いことを見つけないとBlog中断になりそっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20~21日の日記とお礼

みなさまこんばんわ~_〆┤'-'*├

アカウントの不正盗用に関するお知らせ
公式サイトに運営スタッフからの新しいおしらせが載っています。
内容は・・・・・アカウントハッキングへの対策と、警察へ通報したというお知らせですね。
これでハッキングも治まるといいですね~
盗難の被害にあった人の復旧も終われば、元の日常に戻ってくれそうですしね。

煉ONさんのハッキングの時はゆりっぺさんありがとうございました。
あの時はアタフタしちゃって、ハッカーの露店の上にGDを乗せるとか
盗難品のスクリーンショットを撮るとか
もし、知り合いに被害者が出たらこうしようと思っていた事が
一つも出来なくて、銀行封鎖のお手伝いと、
煉ONさんのアカウントが取られている事をチャットで呼びかけるぐらいしか
出来なくて凹みましたね・・・・((((_ _|||))))
あと、銀行封鎖の時は、みなさまにご迷惑おかけしました(o・ω・o)人
たぶん朝までお邪魔してたのだと思うけど、それまで不便を強いてごめんなさい。

1月20日の日記

20090120














今日は負け~ミ(ノ_ _)ノ=3~~†

栄光の後は

Photo












アクアンエイビスのポータルクエストを進めてみました。
ときどきアクアンエイビスには遊びに来ているのだけど・・・・
シハのエイミーさんからクエストを受け忘れていて
アクアンエイビス1Fのバイアスさんからクエストを受けられなくて
壊れてるの・・・?とか思っていましたよ(w
30分ほど狩りするだけで10枚はポータルを集められるんだね。
エーテルも取れるし、まったり狩りしていたい時は良い場所かも。

1月21日の日記

20090121














今日は勝てたよ~
これでS2旗1まいと勲章11個かな。
あと9個でしたら一ヶ月あれば集められそうだから
S2旗をブイちぃ君の寿命1ヶ月前になる
先週末から使いたかったのだけど・・・
ハッキング事件が頻発してて怖くて使えませんでした。
使うタイミングを逃しちゃったから
次のGDが育つまでオアズケになりそうですね~

おまけ|x・`)チラッ

Photo_2












今日は二刀流!
でもリデルさんに当たりませんヾ(・ε・。)エェー
きっと誰にも当たりません~~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

煉ONさん至急アカウントの確認お願いします。

1月15日夜11:30ごろに煉ONキャラがinして
無言で各町を移動して、装備を露店で販売しています;;
至急アカウントの確認お願いします。

もし、このBlogを見てくださってる人の中に
煉ONさんと連絡が取れる方がいましたら
至急連絡をお願いできないでしょうか。

今日はマルセンサーバーでアカウントハックの被害が急増しています。
できましたら、今の時期は露店での買い物を控え
盗難品のアイテムの流れを止めて復旧が速やかに行えるように
ご協力おねがいします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年 1月9~11日の日記

みなさま▼o・_・o▼コンバンワン♪

1月9日の日記

200919















金曜日の栄光は序盤から大差になり
あんまり面白くない栄光でしたね。catface
点差が大きくなったら、負けているチームはHP1000増えるとか
何かバランスの良くなる仕組みがあるといいのにね。
栄光では毎回チームのメンバーは変わるからチームワークを蓄積できないし
チームわけが勝敗を左右しすぎちゃうのが悪いですよね~
なんか栄光の愚痴ばっかりだけど、
バロス軍のみなさま勲章ありがとうございます。happy01

栄光の後は旧塔5Fで狩りしておしまい。
金曜日のD2のおかげでエーテルを大量に取ってこれたから
雷15%タリスの3個目が完成したよ~
1個目作るのに時間とお金もかかったのに
2~3個目は一度も失敗なしで15%まで合成できましたとさ。

あとはエリクサーで雷23%タリス合成に
チャレンジですね・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

1月10日の日記

20090110_13













1時の栄光は・・・・
大差で勝てた次の日は大差で負けるのね~bearing

20090110_14















そして・・・・2時の栄光は
大差すぎて最後まで動いていた味方の人は2~3人ぐらいでしたbearing
最初っから放置で動いていない人もいたから
カイエン軍の最終人数は3~4人かな?
こういう時に最後まで残って戦ってくれる人は
わたしの好感度が上がるのに~happy01
え、そんなのどうでもいいとか言われそっ(´・ω・`)

栄光の合間には新塔3Fのパーティーに混ぜてもらったりしてました。

2009110f











すっごくお久しぶりのパーティーありがとうございました。
サハドに長い間篭っていたから
パーティーを組めるのも久しぶりでしたね。
貯めていたシナも消費できてバンクもすこし整理ができましたとさ。
そうそう、必殺仕事人さん支援ありがとうです~
塔の観光はいかがでしたか?
屋上にはときどき怪獣がいるから注意なのですよ\(`・ω・´)

200911017














5時からの栄光は待望の接戦だったけど負けちゃたぁ~
でも、リアりあがこっそりとカイエン軍1位にランキング入りしてるね。
乱戦になるとEQソサでも活躍できる場面が
増えてくれて('-'*)アリガタヤ~アリガタヤ~
あまり死んでばかりでポイントを減らすのは
勲章を貰えても悪いですから
時々でいいから乱戦で役に立てる場面が増えるといいな~happy02

この日は夕方から夜にかけてはお出かけしてきました。
なんとか夜の2倍時間前には帰宅できてモリモリと旧塔5Fで狩りをして・・・

137










137に成長~happy01
これでサハドともお別れのレベルに・・・(p_q*)

これからの普通の日の狩場は旧塔5Fはちょっと辛いですし
サハドは経験値補正が悪くなっちゃったから
次はどこに行こうかな~

1月11日の日記

200911111














負けちゃた~
どことなくチームの歯車が噛みあっていない感じでしたね。bearing
一度押されてCPを取られちゃうと取り返すのは難しいですね~~
こういう日はメテオソサのほうがお役に立てそうとか思ってしまいます。
でも、2系統のスキルを取るには200レベルが必要ですねヾ(;´▽`A``
場面によって使い分けができるといいのに~~
スキルのセット1と2で分けるみたいな感じにして
好きな時に切り替えられるといいですね~

200911113














そして、1時からの栄光は勝ち~
でもでもあんまり役に立ってないスコアですねヾ(;´▽`A``
あんまりお役に立てなかったけど勲章ありがとう~

200911114














2時からの栄光は負け~~
この後はお出かけだったから、
コルム大戦中はの栄光は1勝5敗でしたとさ。(´・ω・`)

夜は2倍時間前に旧塔5Fに行ってみたけど
混雑していたから、ぶらりと観光ツアーしてきました。

Photo










お初のアメリタットと記念撮影~
これ以上は怖くて近づけないです(w

Photo_2








試練の部屋Ⅳ~
開始時間には間に合わなかったけど
遅れて入っても誰もいなかったから優勝できました。

Photo_3









ブイちぃ君が着いてこなくて一度だけ死にかけたけど
20分ほど生き残って終了~

Photo_4


























上級ハンターの証を貰えました。
さっそく開けてみると・・・・

Photo_5

高級牛をげっと~
丑年なだけに牛げっと!
おあとがよろしいようで(´・ω・`)

そして2倍時間はバノン最下層で狩りをしてきました。
やっぱり旧塔5Fと比べると物足りないですね~
普段の日はモンスターの湧きが良すぎて辛いぐらいなのだけど
コルム大戦の日ですと5Fは良い狩場になりますね~happy01

そして2倍時間の終わった後は
灯台観光に行ってきました。

Photo_6














魔方陣に日の光が射し込む神秘的な光景~


Photo_8













廃墟に日の光が射し込む不思議な空間は綺麗ですよね~

Photo_9













板張りの食堂なのかな。

灯台は石造りで無機質な塔とは違って
どことなく人の匂いが残っている廃墟に
モンスターが住み着いたみたいな、
心地よい空虚な雰囲気を醸し出しています。happy01

それと比べ塔はちょっと冷たいイメージかな。
石造りに絨毯だけの簡素すぎる作りは
物足りなさを感じます。
うん、がんばって灯台で遊べるレベルまで育てなきゃね!

きょうのおまけ▼o・_・o▼ワン

Photo_10











○○さんを探せレベル50!

最近のわたしのマイブームは密かに隠れている
○○さんを各町で発見する事~confident
イダーとクリスマスのルナと平日のルナでは発見完了!
次はどこで見つけられるかな~~~

※またまた無許可だから伏字でモザイクなのですです。
ヒントは無し、答えも載せられません。(|||▽||| )
わたしも隠れてみよっかな~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月5~8日の日記

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

1月は寒いからゆっくりしていたかったのに
アカウントハックが怖くて、ついついinして確認しないと安心できない
嫌な空気になってるねcrying
もし、被害にあっても直ぐに復旧してもらえるとは思うのだけど・・・・
被害にあった人が嫌になってコルムを引退する人もいそうで心配ですね。
はやく元通りに戻ってほしいな・・・・

1月5日の日記

20090105















今日は勝てたよ~
でも、強い人が偏りすぎるとバランスは良くないですね><
点差が開くと片方のチームの人が減り、
残党狩り?みたいな状況は
勝っても負けてもため息が出ますε=(。・д・。)フー
できれば、接戦で最後まで勝敗のわからない
スリリングな栄光を楽しめたらいいのにね~

1月6日の日記

20090106















今日も勝てたよん~
この日は1月5日とは異なる質の戦力差の大きい栄光でしたね。
それは・・・・ソサさんがほとんどカイエン軍に偏っていたのです。
うん、とっても頼もしかったですね(w
とくにメテオソサさんが素敵・・・confident
ソサさんパワーで今日も勲章戴けました。ありがとう~

1月7日の日記

20090107















今日はお久しぶりの接戦でしたね~
味方のバロス軍は負けていて追い上げる形の展開でした。
終了1分前ぐらいで逆転?だったのかな。
こういう接戦の時に初めて勝てたかも。
みなさまお疲れ様でした~
勲章ありがとうございます。(*v.v)。

1月8日の日記

200918















今日はフリーズが多かったですね><
10回くらい固まって入り直ししていたかも。。。
固まってばっかりで、あんまりお役に立てませんでしたね・・・・
あんまりお役に立てなかったけど
勲章ありがとうございます~

今日のおまけ☆○o。(◆UωU从∮)。o○☆

Photo









雷15%タリス1個作るのに50MぐらいかかちゃったΣ(|||▽||| )
あと氷と毒を9%から15%のに変えれば
ベルトのスロットが1個開けられるから
ウーズを2個付けられるようになりたいな。
あ、でも、HP63のタリスを作ったほうが良いのかもかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう~

みなさま新年あけまして
おめでとうございます~taurus

゚*。☆(*'-')ぁヶましてぉめでとぅっ('-'*)☆。*゚

2009






















新年の挨拶遅っ~
すっかりサボっちゃって年始のご挨拶も
お正月が過ぎちゃった後になっちゃたねヾ(;´▽`A``

それじゃ~はりきって年末年始の日記を書くよんhappy01

2008年12月後半の日記

以前に特集記事を載せたことのあるレベル制限栄光が
パワーアップupしてコルムの日に開催されました。
レベル1~100、101~140、141以上の3種類の栄光の戦場が開催され
今回はなにか良いアイテムが貰えるみたいで大盛況でしたよ~
わたしも火ソサを育てて初級栄光に参加してきました。

Lv84_2













レベル100に育てるの間に合わなくて84までしか
育てられなかったぁ~
マグマソサは育成が難しいんだね。
スキルの使い方が難しくて、栄光ではファイアーブレイズばっかり
使っていましたとさヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

2日間で計4回参加できて、土曜日は2回とも負けたぁ~
でも次の日は2回勝てて、箱を2つ貰えました。

Photo















暗黒の箱(守護)1~100制限栄光からは

Photo_2















イズドロの献身が出ましたよん

Photo_3


























そして征服の箱(破壊)からは

Photo_4













旗が出ましたよ~~happy01

制限栄光に参加したほかは、PITボス巡りをしてタリス集めて
いまごろ火氷雷毒が75%まで上がったりヾ(;´▽`A``
サハドでお年玉のカーフスキンを2枚拾ってきたり

136










レベル136に上がったりと
年末年始はゆっくりしていない
お正月になりましたとさヽ(`・ω・´)ノ

それではみなさま
本年もよろしくおねがいします。

              リアりあ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »