« 3月31日~4月1日の日記 | トップページ | 2009年 4月5~6日の日記 »

2009年 4月3~4日の日記

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

SFを買うつもりだったのに課金忘れてて21時になっちゃったヾ(;´▽`A``
もう少しお金貯めてkarzでSFを購入してTSにします。
でも、TSにするのに少しだけ不安も残ってるから
どうしたら良いのかな・・・・・

その不安というのは
TSにするとEQよりもSPを多く使う事なのです。
今のリアりあの場合ですと

1SPで与えられるダメージ
EQ 47~58
TS 37~54

これぐらいになるみたいなのです。
他にもEQがTSよりも狩り向きな長所があるのだけど
キャストも速いからスキルを途中で止められにくいとか
クールゲージをあんまり消費しないとか
範囲が広いとか
あんまりBDに出ていないリアりあは
EQのほうが使いやすかったのです(`・ω・´)

SPが多くてSP回復力が高ければ、TSに変えちゃっても
なんにも不安はないのだけれど・・・・
リアりあはEQだけど、狩りの時にマナポをかなり使っているのです。
1時間に15個ぐらいかな・・・・?
HSをつけてSPが500増えると、1時間5個ぐらいしか
使わなくても済んじゃうけど、毎日HSは買えないから
週末に時間も取れて元気な時しか使えないのです~catface

ここ最近マナポが露店にあんまり売りに出ないのですよね。
販売価格も450000karzぐらいになってきて
わたしもマナポ屋始めたほうが、塔で5G素材を集めるよりも
お金が貯まるのかも~dollarとか思えるくらい高くなってきて
いつのまにかにレアな高級品になってしまって
大変ですです(´・ω・`)

4月3日の日記

今日はバハムト君の最後の日

Photo










一ヶ月間のお供ヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうshine
バハムト君は一ヶ月の間に145Mも経験値が増えたみたい。
10月6日から2月16日の4ヶ月間お供をしてくれたブイちぃ君の198Mよりも
過労死しそうなスケジュールで働いて貰ったから
今日は最後を見届けるまで狩りしておしまいです。

最後は時間になると突然消えちゃうんだね・・・

これから先はバハムト君よりも強いGDを
連れて歩くことは無いでしょうから
延命したいな・・・・と思ったりもしたけど
毎月数千円は辛いですもんね・・・・

4月4日の日記

今日はマナポ集めと桜の花びら集めを兼ねてクルトDに行ってきました。
マナポは3倍ドロップの時に2時間半で100個ぐらいでしたから
初心者さんの良い収入源になりそうですね~
148のリアりあが同じ時間で稼げるお金よりも、きっと効率良いよsign01
それと桜の花びら集めるイベントは
わたしが初心者のときにこんなイベントあったら良かったのにと
思える良いイベントです。
Mシャミとかチャクラクローとかアーブとか
良いものが貰えますし、桜色の⌒(。・ω・。)⌒とか
イベント限定品もありますからね♪

Photo_2







最初はマナポ集めのオマケのつもりだったのだけど・・・・
結局チキパが貰えるまで桜を集めて
⌒(。・ω・。)⌒君を貰ったよ~

あとね、
クルトに居たときに初心者さんっぽい子が来たから
階層変えて狩りしてたのだけど
しばらく後に、その子が露店でチキパ売ってるのを見て

Photo_3








初心者の子が露店してるの見て嬉しくなって、つい買っちゃった。
買ってから思ったのだけど、自分で使わないのかな・・・・
カワイィ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。のにね。

ここ最近他にも初心者っぽい子を何人か見かけたから
新しい人がみんなマルセンに残ってくれるといいな~~~

|

« 3月31日~4月1日の日記 | トップページ | 2009年 4月5~6日の日記 »

コルム日記」カテゴリの記事

コメント

マナポ450kですか・・・
恐ろしい値段になりましたね~
私もODなんかでたまにマナポ使うときもありましたが・・・そのころはまだ60kくらいでしたからねぇ

初心者さん、マル鯖に残ってくれるといいですね。(人ごとみたいですみません)

2時間半でマナポ100個って、45mじゃないですか~!!
いい金稼ぎになりそうですね~

なんか今年は忙しくて本格的にコルムはできなそうです::
来年の3月にはまた暇人かもw
そのときまでコルムやっててね~

投稿: れんおん | 2009年4月 6日 (月) 11時13分

雷ONさんこんばんわ~_〆┤'-'*├

1年後もきっとコルムしてそうな気がします。
今みたいに毎日長く遊んではいないかもですけどねヾ(;´▽`A``

投稿: リアりあ | 2009年4月 6日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040581/28967771

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 4月3~4日の日記:

« 3月31日~4月1日の日記 | トップページ | 2009年 4月5~6日の日記 »