« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

追従者の塔と灯台のドロップリスト

旧5Gの素材と人気のある品物だけだけどリストにしてみました。
PITやボスのドロップは含まれておりませぬ~

旧塔1F 

型 旧5Gの頭腰足手(ACの型は見たことないです)
石 ソサ腰 プリースト腰 サマナー腰
全てのステータス(エディッション)

旧塔2F

型 サマナー腰 レンジャー腰 プリースト腰 足手型いろいろ
石 レンジャー腰 

旧塔3F

型 足手型いろいろ
石 

旧塔4F

型 足手型いろいろ
石 

旧塔5F

型 足手型いろいろ
石 

新塔1F

型 足手型いろいろ
石 

新塔2F

型 足手兜型いろいろ 
石 レンジャー腰 サマナー鎧 ソサ兜 レンジャー鎧

新塔3F

型 足手型いろいろ
石 セクロ腰・頭

新塔4F

型 ソサ鎧 各種頭型
石 レンジャー腰 レンジャー鎧 ソサ鎧 

新塔5F

型 ソサ鎧 レンジャー鎧 各種頭腰型
石 レンジャー腰  ソサ鎧 ファイター鎧 プリースト鎧 サマナー鎧
カーフスキン 赤袋の図案

灯台1F

型 各種頭型
石 プリースト兜
カーフスキン

灯台2F

未調査~

ひとりごと色々

カーフスキン集めはサハドやアグニの最下層がお勧めです。
新塔5Fや灯台1Fでも出ますけど、そんなに落ちない気がしますね
旧5Gの鎧は新塔4F5Fでそれなりに拾えます~
新塔2Fよりも新塔4F5Fのほうが鎧石は出やすいですです
旧5Gの兜の型と石はバノンの地下2Fが出やすいかも。

ときどき更新するかも。('-'。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どんべぇさん体験記~その2

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

どんべぇさんでのお初の称号は・・・・

Photo











Σ(|||▽||| )
草なぎくんが悪いのです!
裸族だったなんて・・・・

どんべぇさん体験記~

今日は75%防衛の日ということですから

Photo_3










マッチョお薬×3のアグニウムの時と同じドーピングで
準備(*`・ω・´*)ゝ完了♪

Photo_4











今日のロナヘェ75%の防衛はどんべぇさん
攻撃はBlueHeavenさんUnlimitedさんですです。
お世話になったばかりのBlueHeavenさんを迎え撃つのは
複雑な気持ちになったけど・・・・
大きなBDギルドさんをほとんど巡ることになりそうですから
これからしばらくは、同じ事をするのですよね・・・
でも、気持ちだけ切り替えてBDは全力でやらないとねsign01

ロナヘェ防衛戦は安定して防衛できて1Fで無事守りきり
わたしはもちろんノーマークで賑やかしを全うして(`・ω・´)
無事に生産できたみたいです。

Photo_6












生産゚・:,。★\('ー'*)♪おめでとう♪(*'ー')/★,。・:・゚
最後はみんなで集合写真を撮っておしまいcamera

みんなが集まっているのを数えてみたら
20人もいてちょっとビックリw
どんべぇさんも人がすごく多いんだね~
BlueHeavenさんとどんべぇさんの人数を足せば
栄光のどちらかのチームと同じくらいの人数になりそうです('-'*)

bellBD途中のひとこまbell

Photo_5













CP周りは裸な人だらけです@@
明日のNewsも裸な話題でもちきりなんでしょうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どんべぇさん体験記~その1

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

BlueHeavenさんの体験が終わった後に
次の体験先をどうしようかな~と考えていましたら

Photo_2







フリーなのをいち早く飛車さんに発見されてgood
どんべぇさんに拉致完了ですヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとう♪

ただ・・・・ここ最近疲れが貯まってきて調子がよくありません。
しばらくコルムはログインキャンペーンで一日一回inする以外は
なるべく控えようかなと思います。
もちろん、どんべぇさんへお邪魔する期間も
すこし遅れて、体調が整ってから10日間お願いできたらいいな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月20日までの日記

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

4月19日の日記

今日はBlueHeavenさんでの体験期間最後のBDでした。
リキッド生産75%の大事な防衛戦みたいなので
お初のマッチョお薬を使用してみて・・・・

Bd










EQ篭手2個と50円のドーピング3個
指輪はカオス2個とハクですね。移動以外はパリィにしています。

微妙にパワーアップですです
最後だから記念に麒麟も使いたかったけど
こういう時に限って露店には並んでいないものです(´・ω・`)
BDが始まってからジャクさんが来ることを聞いて
もっと早めにセンスとか麒麟を買っておけばよかったぁと
後悔しても遅い時間になってたりcatface
もちろんジャクさん相手では麒麟10こくらい飲んでも倒せる気がしませんよsign01
でも、一番強い人にチョッカイ出せるのも楽しいですから(`・ω・´)

アグニウム75%生産の防衛はBlueHeavenさん
攻撃はどんべぇさん、Unlimitedさん、絆さんと
イダーの露店ぐらいの人数の大規模なBDは初めての体験になりました。
ラグとか強制終了は特になかったかな・・・
意外とBDは栄光みたいに重くないのかも。

そしてBD開始になり
いつもどおりにリアりあだけノーマークの予定だったのにcoldsweats01
今日は参加者が多かったから、
TOがビシバシ飛んできて、あっと言う間に支援もODも丸裸に@@
人数が多いとチェックも厳しいですヾ(;´▽`A``
やっぱりソサもハイデまでスキルを取らないとダメですね!
わたしには封印とかアンチとかは飛んでこなかったけど
強い人には妨害スキルのチェックが厳しいのでしょうね・・・(-_-)ジィー

75%の防衛は50%の時の防衛戦と異なり強烈ですね~@@
でも指輪にハク1個混ぜたおかげでHPが少し残るとこで耐えられて
前よりも意外と生き残ることができてますね
HP4000ぐらいになれば一撃で死ぬ事がだいぶん減るのかもかも

防衛戦は守りきれなくて2回取られたのだけど、いずれも取り返しに成功して
最後は時間まで防衛できて生産できました♪

75








゚・:,。★\('ー'*)♪生産おめでとう♪(*'ー')/★,。・:・゚
今日のBDはSS撮れる機会がほとんどなかったから、
取り返し成功した時にこっそり撮れたのが1枚だけですねヾ(;´▽`A``

BD終了間際の時間にはぷちたんさんにハウを貰って神速?壁速?な方に殴られても
EQで競り勝ててハウ(///∇//)素敵~とか生産よりも
そっちに喜んでいたりヾ(;´▽`A``
・・・・大きなBDに初参加で舞い上がってるダメな子ですから(`・ω・´)

あと参加者の皆様へ
赤点でEQ使ってm(o・ω・o)mごめんなさい・・・・
エクスがTOで消されて死んだから急いで戻ろうと思って
焦ってエクスしようと思ってスキルがEQのままで使ってしまいました。
エクスが無かったから、そんなに大きいダメージではなかったかもですが
もしも誰か死んでいたらm(o・ω・o)mごめんなさい・・・・

4月20日の日記

今日はBlueHeavenさんでの最後の日でした。
栄光が終わってからご挨拶して
最後に

Photo


素敵な称号を貰ってBlueHeavenさんにお別れを。
BlueHeavenのみなさま短い期間でしたが仲良くしてくれて
ヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました♪

BlueHeavenさんを体験してみての感想とかとか

①人が多くてチャットも楽しいです。
仲が良くて雰囲気が明るいギルドなのが印象的でした。
②レベルは平均140から150ぐらいなのかな?
リアりあと遊べるレベルの人が多くていいですね~
ギルハンヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました♪
③金閣さん銀閣さんは夫婦なのsign02大事な事聞くの忘れたぁ~
④さぁちゃんの納豆オムレツのレシピを聞けるのはBlueHeavenさんだけ~
⑤BDが面白いよ~sign01人が多いとBDももっと面白くなるんだね。
栄光ばっかりだったからBDはすごく新鮮。
⑥ボムック兄貴さんのボムックの意味を聞くの忘れてた~

感想じゃないのも混じってますが
気にしたら負けなのです。ヾ(・ω・o) ォィォィ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近の日記

みなさまチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

Photo





















金曜日の限定品販売のファニーが当たったよpresent
でも着れない・・・・・
ゴスロリファニー欲しかったのに~
でもマルセンでゴスロリDが当選した人いないみたいだから
見れるのはしばらく先になりそうだね。
モダン着Dも、わたし以外には金閣さんの露店でしか見たことが無いですし
二人しかマルセンで当たらなかったのかな。
ゴスロリファニー見てみたいのにぃ
GMさまが新ファニーのお披露目に来てくれないかな~

ribbon募集のお知らせribbon

モダン着D(強化可能)とソサの装備できるファニーD鎧と交換してくれる人募集中です。
イベントで手に入るファニーはだいたい持っています。
マイレでいつでも購入できるファニーもあります。
着ぐるみ系ファニーはたぶん着ないから要りませぬ~
珍しいファニーD鎧と交換してくれる人がいましたら
ササもしくはこちらへ書き込みお願いします~
バニーDとかメイド服Dとか猫の鈴Dとか珍しい物と交換してもらえたらいいな~

最近の日記

ここ最近は珍しくBDに出ております(`・ω・´)
人が多いBDは範囲スキルの効果が出てくれるから
わたしでも役に立ってる気分になれますヾ(;´▽`A``

それもこれも周りに強い人が多いから
狙われる優先順位が下がって、生き残りやすいというのが大きいですね。
パリィの効果も大きいですし、ソラリスライムの2個目もTD+7にしましたから

74












物理も支援無しでも74%に@@
物理が上がったおかげで、狩りはGDがいなくても
OD時間分ぐらいは新塔5Fで狩ができますねheart04
灯台なら1時間ぐらいは続けて狩りできるようになってるのかも~

BDとかとか

Photo_2







アグニウム生産50%防衛戦のひとコマmoon2

防衛゚・:,。★\('ー'*)♪おめでとう♪(*'ー')/★,。・:・゚
次は75%だね!
日曜日は最後だからお薬準備して臨まないといけないね。

japanesetea今日のおまけjapanesetea

Photo_3













制服おてんば3姉妹~
きっと風間三姉妹ではありませぬ(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私信雷ONさんご確認お願いします~

4月16日 21:30ごろにマナー篭手+9が露店で販売されていたのですが
たしか雷ONさんが似たような補正のマナー篭手を持っていたのを思い出したから
確認をお願いしたいのです。(`・ω・´)

わたしもうろ覚えですから、これが雷ONさんのなのか
まだわかりません(´・ω・`)

今回は早く雷ONさんに確認とれました。ヾ(;´▽`A``
マナーの画像はもしかしたら誰かに
ご迷惑がかかるかもしれませんから削除済みです@@

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここ最近の日記~

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ここ最近またBlogサボる悪い癖が出ちゃって
タイトルも思いっきり手抜きなのですbearing
コルムが楽しい時は、Blog更新が少なくて・・・・
コルムが楽しくない時はBlog更新が多いのですよ(`・ω・´) たぶん。

日記みたいな事~

コルム大戦の期間中は、お初の24hしてみたり
砦2で時間いっぱい狩りしてみたり、相変わらず3月みたいな
異常なペースでレベルを上げて疲れましたcoldsweats01

疲れたけれど・・・そのおかげで

149


149に@@
そして~

150_2


無限Dへ行ける150に@@

150記念に
今日さっそく無限Dに行ってみたけれど・・・・・

D








26地域のほうが楽に感じる辛さでした(´・ω・`)
やっぱりソサは範囲で数こなせる狩場がいいみたい。

presentコルム大戦中のおみやげpresent

セクロ鎧型石1セット~
ウィニエナ腰石1こ~

これで先日買えた製造20%2個で
セクロ鎧2セット製造ができそ~
蟹もほんとうは自分で集めてみたいけど
今はGDいないから妥協しようかな・・・・

spa今日のおまけspa

Photo_3















栄光にハーフバロックのおやびんが出たよsign03
エレがバグでこういう風に見えるそうなのだけど
召還したサマナーさんからはエレに見えるみたい。

こういうモンスター召還みたいなスキルもあると
面白いのにね~
ぜひ、サボテンを連れて歩いてみたいですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BlueHeavenさんに体験入学記~ その2

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

BlueHeavenさん体験記その2
26地域のBD後に記念撮影~

Bd











BlueHeavenさんは人がすっごく多いです@@
マルセンサーバーで一番人が多いギルドなのかも~
特にソサさんが多くて好いですね(`・ω・´)
チャットもdownみたいな感じで楽しいギルドです。

Photo











※プライバシー保護のため名前にモザイク処理を施してありますcatface

活動内容は詳しく書いても良いのかな・・・・
大事な事聞いてなかったかもヾ(;´▽`A``

後程追記します。

bell今日のおまけbell

Photo_2










家政婦は見たsign03・・・・かも

おてんば双子を発見@@
メイドファニーで柱の影から
こっそり撮影するチャンスを見つけないとねsign01
そして双子殺人事件を解決するのです。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相互リンクのお知らせ~

Coruma de horic ~Panzerの日記~ PanzerさんのBlogです~

わたしと同じくらいの時期にコルムを始めた┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!ですです。
メインキャラも同じレベルの149!
でも・・・・サマナー&プリでわたしの2倍は努力されていますヾ(;´▽`A``
もし、メインキャラだけ育てていたら、
きっと追いつけないレベルの差になってますね。
わたしもまだまだ頑張らないとね!
レベルを上げて26地域でタリス集めてモノアイを作るのです。
たぶん1年後ぐらい後に・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BlueHeavenさんに体験入学記~

みなさま▼o・_・o▼コンニチワン♪

Photo


























去年の秋ぐらいにBlogで食べ物ネタが多かったからでしょうかヾ(;´▽`A``
称号はリアの突撃晩御飯Ω('-'*)になりました。
というわけですから・・・・・大きいシャモジを募集しなくちゃね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年 4月5~6日の日記

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

公式サイトのお知らせにフリージングの事が
少しだけ載っていますね。
TSの強化スキルだけなのではなくてtyphoon
攻撃速度減少と移動速度減少の効果が付与されるみたいです。
どれくらいの効果になるのか、まだわかりませんけど
妨害の効果が付与されたスキルでしたら、リアりあでもBDや栄光で
にぎやかし以外のお仕事ができそうですねconfident

ずーと前にフリージング実装のお話が出てから
ずーと何にも情報も出なくて
ソサだけ新スキルが何にも用意されていないから
フリージングは無かったことにされたのかと思っていたけど
初めて少しだけ情報が載っていて、少しだけ安心しました。
早く実装してくれるといいな~~~

4月5日の日記

1週間遅れの引越しのお手伝いに行って来て
桜と菜の花が咲くちょっと田舎の寮で春を楽しんできました。
お手伝いといっても、引越しやさんに頼んでいたから
荷物広げたりとか、お茶入れたり買出しに行ったりぐらいの
お仕事でしたのだけどね(゚ー゚*o)

present今日のおみやげpresent

向日葵の種3個sign03

お引越しから帰ってきたら、食卓に風船が置いてあって
何かな~と思っていたら、庭に風船が飛んできたみたい。
風船に結び付けてあった袋に新婚さんの名前が書いてあったから
結婚式のイベントで風船に向日葵の種をつけて飛ばしたみたいだよ~
幸せを少しお裾分けしてもらって良い気分で
日曜日は早めに||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3  オヤスミー♪

4月6日の日記

今日も少しだけマナポ集めと桜の花びら集めに~
マナポは200個に~でも牛は30枚taurusだけだから
しばらく栄光には出られませんね・・・・
体験ギルドに行く準備は@牛を集めれば終わるはずなのです
ほんとは栄光にも出て勲章10個欲しかったけど
BD分の牛が足りなくなるからしばらくオヤスミですです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年 4月3~4日の日記

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

SFを買うつもりだったのに課金忘れてて21時になっちゃったヾ(;´▽`A``
もう少しお金貯めてkarzでSFを購入してTSにします。
でも、TSにするのに少しだけ不安も残ってるから
どうしたら良いのかな・・・・・

その不安というのは
TSにするとEQよりもSPを多く使う事なのです。
今のリアりあの場合ですと

1SPで与えられるダメージ
EQ 47~58
TS 37~54

これぐらいになるみたいなのです。
他にもEQがTSよりも狩り向きな長所があるのだけど
キャストも速いからスキルを途中で止められにくいとか
クールゲージをあんまり消費しないとか
範囲が広いとか
あんまりBDに出ていないリアりあは
EQのほうが使いやすかったのです(`・ω・´)

SPが多くてSP回復力が高ければ、TSに変えちゃっても
なんにも不安はないのだけれど・・・・
リアりあはEQだけど、狩りの時にマナポをかなり使っているのです。
1時間に15個ぐらいかな・・・・?
HSをつけてSPが500増えると、1時間5個ぐらいしか
使わなくても済んじゃうけど、毎日HSは買えないから
週末に時間も取れて元気な時しか使えないのです~catface

ここ最近マナポが露店にあんまり売りに出ないのですよね。
販売価格も450000karzぐらいになってきて
わたしもマナポ屋始めたほうが、塔で5G素材を集めるよりも
お金が貯まるのかも~dollarとか思えるくらい高くなってきて
いつのまにかにレアな高級品になってしまって
大変ですです(´・ω・`)

4月3日の日記

今日はバハムト君の最後の日

Photo










一ヶ月間のお供ヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうshine
バハムト君は一ヶ月の間に145Mも経験値が増えたみたい。
10月6日から2月16日の4ヶ月間お供をしてくれたブイちぃ君の198Mよりも
過労死しそうなスケジュールで働いて貰ったから
今日は最後を見届けるまで狩りしておしまいです。

最後は時間になると突然消えちゃうんだね・・・

これから先はバハムト君よりも強いGDを
連れて歩くことは無いでしょうから
延命したいな・・・・と思ったりもしたけど
毎月数千円は辛いですもんね・・・・

4月4日の日記

今日はマナポ集めと桜の花びら集めを兼ねてクルトDに行ってきました。
マナポは3倍ドロップの時に2時間半で100個ぐらいでしたから
初心者さんの良い収入源になりそうですね~
148のリアりあが同じ時間で稼げるお金よりも、きっと効率良いよsign01
それと桜の花びら集めるイベントは
わたしが初心者のときにこんなイベントあったら良かったのにと
思える良いイベントです。
Mシャミとかチャクラクローとかアーブとか
良いものが貰えますし、桜色の⌒(。・ω・。)⌒とか
イベント限定品もありますからね♪

Photo_2







最初はマナポ集めのオマケのつもりだったのだけど・・・・
結局チキパが貰えるまで桜を集めて
⌒(。・ω・。)⌒君を貰ったよ~

あとね、
クルトに居たときに初心者さんっぽい子が来たから
階層変えて狩りしてたのだけど
しばらく後に、その子が露店でチキパ売ってるのを見て

Photo_3








初心者の子が露店してるの見て嬉しくなって、つい買っちゃった。
買ってから思ったのだけど、自分で使わないのかな・・・・
カワイィ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。のにね。

ここ最近他にも初心者っぽい子を何人か見かけたから
新しい人がみんなマルセンに残ってくれるといいな~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月31日~4月1日の日記

みなさま▼o・_・o▼コンニチワン♪

パリィのおかげで

Photo












狩りの時にdramaDP頭を卒業できたよぉ
見た目がアレな被り物からも卒業して
好きな格好で狩ができるのっていいですねheart01

足が遅くなるのだけ不満だけど・・・・
スキルをTSにして、もう1この篭手も月篭手TD+7にすれば
パリィを少し減らしてカオスリングに戻せるようになるのかな。

でもでも199のGD君はもうすぐ居なくなって
新しい騎士君はレベル1からになり
騎士君のスキルはMW25に。fuji
わたしのスキルはTS30に。thunder

適正にまだ足りないけど
移動が楽で狩場が多くて毒しか使ってこない灯台1Fに
お引越ししたいの。
灯台で狩りができるようになれば、スキルもメテオにできますしね。
でも、新塔4F5Fで5G素材が思っていたよりも良く出るから
今はまだ離れたくないし・・・・
要はレベルが足りてないとゆう事ですね。(´・ω・`)

3月31日

栄光でCPに20人ぐらい集まっても、強制落ちが無くなってるね。
得点が僅差でした落ちる栄光は最後まで勝敗のわからないのだけは
よかったのだけど、落ちないほうがやっぱり良いですから
あとは・・・・チーム分けをバランス良くできる仕組みがあればいいのにね~

4月1日

今日は狩りの後にエミさんからお誘いを受けて
お久しぶりのBDへ行ってきました~

Bd












ほんと久しぶりすぎて、盾クリックするのを忘れていたり
終了時間が終わってるのに気が付かずにスキル使ったみたいで
名前の色が変わったり。ヾ(;´▽`A``
でも、誰も死ななくてよかった。
なんかお邪魔どころか邪魔しに行ったみたいな結果でしたが
みなさまヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »