« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

フリージングのまとめ

みなさまこんばんわ~_〆┤'-'*├

フリージングの簡単なまとめを書いておきます。

Photo

Q1 フリージングの範囲はどれくらいかな?

範囲は1~20ぐらいまでは3×3ぐらい~

□□□
□■□
□□□

どこから上がるのかわからないけど・・・・
スキル25あれば5×5になっていました。

□□□□□
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□□□□□

σ('-'*)の確認できた範囲ではスキル36でも5×5ですね。
銀様の情報によれば7の範囲?にも当たるみたいです(`・ω・´)

未確認情報だけど、スキル40以上あれば7×7になるかも

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□■□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

この範囲でしたら近づくことはできませんねヾ(;´▽`A``
スキル40以上ある人は、たぶん8000ダメージぐらいのフリージングを
1秒に2回くらい使えるから離れて攻撃できるメテオとかじゃないと
倒せなくなりますね~
σ('-'*)も麒麟のネクターとドーピングとSセンスとPTボナがあれば
7×7の範囲にぃsign03
でも、勿体ないからきっとしないでしょうけどね(w

Q2 火力はどれぐらいなの?

おてんばでドーピングして53553~83671ですから
氷75%の人に3347~5229のダメージみたいです。
同じ条件のメテオですと44156~70121みたいだから
対人ダメージは2759~4382になりますね。
約2割ほどメテオよりも火力があることになります~

Q3 キャストスピードとかクール消費量とか
   クールタイムとかSP消費量とかどうなのかな?

キャストスピードはEQとほぼ同じぐらいです。
クール消費量も同じぐらいか、ちょっと少ないですね~
クールタイムもEQと同じくらい~
SP消費量はTSと同じぐらいなのかな?
SP6800で20回以上連射できます(*´・ω・`*)
範囲が狭くなったEQと思ってもらえれば解りやすいかも(`・ω・´)

Q4 付加効果はどうですか?

スロウは速度FTやレンさん殺しです~
しかも今は何かバグがあるのかな・・・・?
栄光ではスロウ効果が消えなくなっていたから
一度かけられたら悲惨な事に・・・・
かけるのはσ('-'*)なのですけどねsign03

Q5 狩りには使えるの・・・?

メッチャ使えます~
範囲が狭いからどうなのでしょ・・・・と思っていたのに
連射が効いて火力が高いからEQよりも楽になりました(*´・ω・`*)

Q6 メテオと比べてどうですか?

メテオにはメテオの良さがあるから~
フリージングとメテオは共存できそうです。

PS
ステータスとかSS撮ったのは後でまとめてみるね
Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

追記
範囲はスキルレベル
1~20ぐらいまでが3×3
20~39ぐらいまでが5×5
40以上で7×7になりそうです。
Aスキル40以上にできる人には近づいてはいけませぬsign03
きっと思わぬ範囲で即死します(*´・ω・`*)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

どこ どこ どこからくるのか黄金バット~~~~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日はバットさんのリクエストにお答えして

Photo

バットさん特集号となっております~~

σ('-'*)の撮り貯めたSSはついに一年間で3324枚にぃ@@
ここ最近は特にお世話になったギルドのご紹介も兼ねて
使えそうかな~と思うものは全部SS撮ってるから
フォルダーの中身も3GBになり
メチャ重くなってきてますヾ(;´▽`A``
トキドキjpgに変換して軽くしているのだけど・・・・
やっぱり重いですね(w

前置きが長くなったけど
それではバットさん特集号だよsign03

Photo_2

32点のバットさん@@
何の点数なのでしょう?w
でも32点もあった時は
まだ良かったほうです(`・ω・´) ・・・・たぶん

Photo_3

トキドキ減点されています@@
0点になったらどうなるのかな・・・∑(゚∇゚|||)

Photo_4

いきなり減点されて魂の叫び声を上げたり

Photo_5

バットさん色々と大変みたいです(´・ω・`)

・・・色々お疲れですから・・・・
Photo_6

もし、Blog見に来てくれている方の中で
スイカップな職業の相撲取りの方がいらっしゃいましたら
ぜひバットさんを癒してあげてくださいsign03

今日はBDでLAを取ってくれる
頼もしいバットさん特集でした~~~
バットさんは職業的にどうしても城主を任されるから
リアルの調整しなくちゃいけないの大変そうで
見ているσ('-'*)も心配になるけど・・・・
けっして無理はしないでね。

fullmoon今日のおまけmoon1

Photo_7

ここしか撮ってなかったから
話の流れがわからないけれど・・・・
称号はやっぱりこうなりますね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私信

もしかしたら6~8月はすっごく忙しくなって
あんまりinしないかもしれません~
でも、ときどき露店だけはしようかな・・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相互リンクのお知らせ~~

ヒゲログスンスン♪

ヒゲスンスン♪さんのBlogです~
どんべぇさんにはBlog仲間が多くて
ぜひ皆さまと相互Linkをお願いしたいな~
と思っていました。
でも、σ('-'*)と相互リンクしたBlog仲間はみんな
コルム引退しちゃったり、消息不明になったり、
ハッキングで強制的にお休みになったり、長期休業になったりと・・・・
リデルさん以外の仲間は見かけなくなる非常事態になってますから
今は・・・・お話を戴いたBlog仲間のLinkだけに
なっております(´・ω・`)
でも、ヒゲさんはσ('-'*)よりも永くコルムを続けてくれそうな安心感があるから
(●`・ω・)ゞ大丈夫! ですね(w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリージングは5月27日みたい~~~

4ゲーマーさん に載ってるよぉ

5月27日に実装するんだってsign03

もう少し発表が遅かったらメテオにしてました。(`・ω・´)

実は・・・・
ほんの2週間ほど前にフリージングを催促するユーザー意見を送ってみたの。
そしたら返事は定型文と、スタッフの人からの返事と2種類来てたから
フリージングの実装予定を発表するのは近いかも~~~♪
みたいな予感はありました。
でも、こんなに早いとは思わなかったです(`・ω・´)
めっちゃ嬉しい♪

追記

新しいクエスト装備も気になるね~~
セクロ全部燃えちゃったから
新しいクエスト装備集めるほうがいいのかも~~
4Gでセクロと同じぐらいの性能だったらいいな(`・ω・´)

バグラーは何なのでしょう・・・・・w
ファニーが貰えるボスみたいな感じなのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保存した画像あれこれ

ちょっと誰かに私信なのです~(`・ω・´)

Q1「Scroll Lockで保存した画像はどうなるの?」

A1 「コルム」フォルダーの中に「CorumOnline」というフォルダーがあります。
さらに「CorumOnline」のフォルダーの中に「MyScreenShot」というフォルダーがあり、
その中に日付が付いてTGAという保存形式で収納されています。

Q2「TGAはどうすればいいの?」

A2 Photoshop等の画像処理ソフトで変換したりとか
フリーソフトを使って変換すると良いみたい~
Pixillion Image Converter Software
調べてみたら↑とか出てきました。試してみてね。
Converterできるフリーソフト色んなのあるんだね(`・ω・´)

Q3 サポートに送れる画像は300kbの制限があるみたいだけど、
   どうすればいいの?

A3 保存形式はjpgがお勧めです。軽くて画質がいいですから~
それでも足りなければ解像度を落としたり、jpgの品質を落として
300kbまでダイエットしましょう!
それでもダメでしたら、σ('-'*)にSSをメールで送ってくれれば処理するよぉ
もしくは、全部詰め込んで画質調整したの作ったから、それを送ってみて~
メアドはお暇なときにササでこっそり教えてください(*´・ω・`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製造日記~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

いつまでたっても倉庫の整理が終わらないよぉsign03
というわけで、倉庫の整理も兼ねて貯めていた
半年分の製造素材を作ってみました。

Photo

これは昨日の写真~

Photo_2

今日のはこっち~

5/17に
カーマインバンド(カーフスキンと製造10%) 失敗

5/18に
カーマインバンド(カーフスキンと製造10%) 成功

Photo_3

5/19に
セクロニアの帽子(製造10%) 失敗
セクロニアの帽子(製造10%) 失敗
セクロニアのベルト(製造10%) 失敗
セクロニアのベルト(製造10%) 失敗
カーマインバンド(カーフスキンと製造10%) 失敗
カーマインバンド(カーフスキンと製造10%) 失敗

5/20に
モノバリス(製造10%) 成功

Photo_4

セクロニアの鎧(製造20%) 失敗
セクロニアの鎧(製造20%) 失敗

けっきょく使わない性能のカバンしか出来なかったよぉ・・・・・・・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
シロッコとタキオン死んでしまぇぇぇぇーーー

セクロはこれで在庫切れとなりました。
ε=(。・д・。)フー

おてんばからの卒業はいつになるのかな・・・・w

そぅそぅ倉庫整理が目的の製造だったのに
今日劣化天秤が50枚以上戻って来たから
けっきょく前よりも
荷物が増えてしまいましたとさヾ(・ω・o) ォィォィ

moon3今日のおまけmoon3

Photo_5

@@sign03
変な称号は・・・・実は自己申告みたいなのです(w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物日記

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日はバーゲンの日sign03
みたいだから~

166

80%OFFのソサドーピングを100個以上お買い上げ~~
ファニーも大量にお買い上げ~~
でも、すっかり忘れてて倉庫拡張を買う前に
ドーピング100個以上買ってしまってて( ▽|||)サー
どうしようかなっと途方にくれていたら
ラグナスさんの「最後に買ったアイテムから届くよ」という
ありがたい(人-)謝謝アドバイスのおかげで助かりましたとさ。
めでたしめでたし。(`・ω・´)

そして・・・・
バンクに余裕ができたから調子に乗ったσ('-'*)のしたことは

Photo
もちろん、ドピの買い足しでございます。
そこまでは良かったのですが、24時までバーゲンやってると
勘違いしていたおかげで、元の価格に戻ってるのに気が付かずに
ドピ買っちゃったようです・・・・ε=(。・д・。)アゥ
失敗したぁ・・・・・

dollar今日のおまけdollar

Photo

露店は続くよどこまでも~~
またまた落ちなしヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近の日記~~

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

5月に入ってからのSSをゴソゴソと探してみたのだけど
あんまり撮ってなかったりヾ(;´▽`A``
そんな数少ないどんべぇさんでのSSの1枚がコレdownであります(`・ω・´)

Photo

( ´∀`)あはは、捕まえてごらーん、あははは
゚(n‘∀‘)ηうふふ、まって~うふふ

Blogで活動内容を書くよりも、この写真を見てもらったほうが
どんべぇさんを濃縮していて解り易いかも(w
この後、黄金バットさんの熱愛を一身に受けたyukiXさんは
天に召されましたとさ.†ε('-'●)зアーメン

σ('-'*)もFTさんにチョッカイ出して追っかけられるの好きだけど
ライトブリングがあるFTさんから逃げ切れないーーーsign03ですね(w
最近はEQぐらいのダメでは危険じゃないと見なされるでしょうか
あんまり反応されなくてションボリ(´・ω・`)だったけど
毒を覚えてからは違いますよsign03
毒を入れればメッチャ反応してくれるから楽しいです~!
・・・・でも毒ばっかりしてると嫌われそうね(゚ー゚;A

GWの日記

GWクエストしてたり、BDに出たり、
夜は3倍時間にギルハンに混ぜてもらったりして
ダラダラとGW使い切っちゃったヾ(;´▽`A``
いつものことですね!
ずぅ~っとコルムばっかりじゃなかったけど
連休ぐらいは日帰り旅行ぐらい行けば良かった(´・ω・`)

ここ最近の日記

狩りとかBDとかBDとか~
でもせっかくのコルム大戦でFチケ貼ったのに全然やる気が出なくて
ほとんど狩りしてないですね・・・・・Fチケ勿体なかったかも
BDは生産%のBDではお薬3種使って・・・やっとついていけるぐらいなのかな。
EQじゃ攻撃力も低いから、そろそろ限界なのかも。
ちょうど151に上がって灯台1Fが適正になりましたから
火や氷でも狩ができるようになりましたし
SFの準備もバッチリなので
そろそろフリージングを実装してください(`・ω・´)

そして最終日の今日は母の日でコルムはOo。(。ρω-。)オヤスミィでした。
これで大型連休もおしまい。
明日から仕事を~~ヾ(。・ω・。)ノ~~~~ がんばるよ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッキング注意のお知らせ!

ボムック兄貴さんがハッキングの被害に会われたそうです。
以下の品物は買わないようにしてください~

・アン鎧+7 S2 Lv回避+8 全元素+8
・アン手+7 速度215 速度225
・カリオ頭+7 全ステ31ほど
・カリオ手+7 速度112
・カリオ足+7 速度20ちょい 元素10
・カリオ鎧+7 P2 元素17
・カリオ腰+7 全ステ39
・パリイ 回避25 800ちょい 回避22 600あたり 回避14 900ほど
・ミリオンMAX
・STRリング+6 28ほど 
・HPリング190ちょい 200ちょい
・カラド+7 速度102ほど
・薔薇靴+7 元素8ほど
・ガーム 速度70ちょい 

みんなパスを定期的に変えたりとか
複雑なパスにしたりとか
きちんと対策してるのに、ハッキングが終わらないのは
どうなっているのでしょうね・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWの日記~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

Photo

劣化天秤を買占めしすぎて

Photo_2

すっごく不便な事になってしまいましたヾ(;´▽`A``
倉庫にも隙間無くぎっしり詰め込んで、
サーバーメンテから戻ってみたら劣化天秤は全部
動かせない、使えない、捨てられないの三拍子揃っていて
どうすればいいのでしょう・・・・・ε=(。・д・。)フー
2Gの指輪作ったり、4Gエンチャ+10作ったりするつもりだったのに~

GWの日記は追記します~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッキング注意のお知らせ

みなさま(*'-')ォ(*'-'*)ハ('-'*)ョ―!

連休に入り再びハッキングの被害が増えてきているみたいです。
先日はハッキングされた偽GMが出たみたいですし・・・・
いったいどうなってるのでしょう(´・ω・`)

ハッキング被害品に注意sign03

闇鎧S1未強化
闇兜+7全ステ強化
闇腰+3レベルHP強化
闇靴+5全レジ強化
闇手+7攻撃速度強化
闇手+2攻撃速度強化
アグレッシブセンス STR64 DEX59 攻撃速度17
クリムゾンサイド 攻撃速度92

以上の品物はアルフィーさんのハッキング被害品です。
もし露店で販売されていても買わないようにしてください~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW異国の商人ペインさんのクエスト

みなさまチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

公式掲示板が閉鎖されちゃったから
GW限定のクエスト報告載せておくね

GW異国の商人ペインさんのクエスト

Photo_8

写真は紅い彗星と⌒(。・ω・。)⌒和の見た目です。

クエストはルディの中央広場のペインさんから
異国のコイン20個集めるクエストを受けられます。
クエストを受ける前にコインを集めちゃっても(●`・ω・)ゞ大丈夫です!

異国のコイン
ゾディアックカード牛の変わりに出るみたいですね~
初心者Dで牛が出なくなって、これはこれで大変かも(w

異国のコイン20個集めて渡すと箱が貰えて中からは


ミディアムクイックポーション
スモールマナポーション

Photo_9
⌒(。・ω・。)⌒和 (パンダ)

Photo_10
⌒(。・ω・。)⌒闇 (ちょい悪おやじ風~)

Photo_7 
紅い彗星F

Photo_2
クリムゾンガードF(救世主猫さんの露店を撮影)

が出るみたいです~

期間限定だから
みんなもクエスト~~ヾ(。・ω・。)ノ~~~~ がんばっsign03

chick今日のおまけchick

Photo_2











chickカラーヒヨコ屋さん始めました♪chick
うちの⌒(。・ω・。)⌒は色が落ちないよ~w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »