« 雑記とかとか | トップページ | お知らせ~ »

独り言Oo。(。ρω-。)

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今回はネガティブな話です。
読みにくいように色を変えておりまする
どうしても読みたい人は
文字を反転させて読んでください~

σ('-'*)は以前にEverquestというネットゲームをしていました。
そのゲームはある人と一緒にやってたのだけど
PKも対人戦も無いゲームでした。
でも、モンスターが強く設定されていて
Raidと呼ばれる大規模なPvNで50人ぐらいの人が集まって
ドラゴンを倒すみたいなコンテンツを楽しむゲームです。
もちろんドラゴンを倒せば財宝が手に入るのだけど・・・・
ドラゴンは週に一回しか出ない制限があるから
とうぜんギルドで取り合いになるわけです。
日本人は日本人どうで結束していて、ライバルの外国人ギルドと
直接のPKはできませんからモンスターを大量にぶつけたり
様々な嫌がらせをお互いに繰り返して
どんどん人が減っていきました。
もちろんサーバーによっては上手にドラゴン狩りのスケジュールを決め
色んなギルドが共存共栄できているところもあったみたいだけど
σ('-'*)のいたサーバーは一部の人が憎しみあって
普通の狩りでもモンスターをぶつけ合ったり嫌がらせをしあって
衰退していきましたとさ。(´・ω・`)

σ('-'*)はね、あんまりマナーの良くないBDは楽しくないと思うの
栄光でもそうだけどσ('-'*)はやり返すにしても1回だけ
相手に「こういう事楽しいの?」とメッセージを込めてやり返すだけ。
憎んでも仕方ないし、怒っても損だし、BDで生産できる物も需要のあんまり無いアイテム
だけなんだし、そんなに感情を込めなくてもいいと思うの。
σ('-'*)も大人数で戦える熱いBDや栄光は好きですけど、
自分にルールを課さないと楽しい時間にはならないと思うの。
倒したり倒されたりしても負の感情を込めちゃいけないよ・・・・

あとね、ちょっと良い話なのだけど
ネットゲームEverquest2にも出てくるスリーパーという
ドラゴンがEverquest1にもいるのだけど
ストーリー的にEverquest1で倒されると困るから
絶対に倒されるはずの無い最強のドラゴンとして
とても倒せない設定されていたの

その眠れるドラゴンの墓を守る守護者を倒すと特別な財宝が手に入るのだけど
一定期間内に守護者の4匹目を倒すとそのドラゴンが眠りから覚めて、
さらに一定の時間が過ぎたらそのドラゴンはEverquestの世界を作った
神様を倒しに旅立ってしまいスリーパーは二度と戻ってこないようになっていたの。

だから、ほとんどのサーバーではね、後続のギルドに財宝を与えたくないから
自分たちが独占した後は、わざとスリーパーを起こして
護衛が二度と出ないようにしてたの。

だけど・・・そのスリーパーをPvPサーバーの人たちだけが倒す事が出来たのです。
長い間、紳士協定を結んで誰も起こさないように調整して
そのドラゴンを倒せるようになるまでサーバーの人たちの地力がつくのを待って
PvPサーバーの色んなギルドの人が協力して
250人ぐらいの人で数時間かけて倒したんだよsign03
ほとんどのサーバーでは後続への嫌がらせとして意味も無く起こされて
誰も戦えずに終わってしまったのに
PvPサーバーだけが紳士協定を結んで、そのドラゴンを倒す為の力を手にするまで
みんなが守りきったのです。

もっとねPvPサーバーだからドロドロしてると思ったのだけど
PvPしていても、その人たちはきっと負の感情は無かったのだと
今になると思えます。(`・ω・´)
憎んでも怒ってもきっと楽しくないよ。
楽しいBDにしないと自分が疲れちゃうよ(`・ω・´)

|

« 雑記とかとか | トップページ | お知らせ~ »

そのほか_〆┤'-'*├」カテゴリの記事

コメント

感情の起伏が激しいσ(・・*)は
もう疲れてしまいました・・・・・・

2Fで倒されたり、TOされたり・・・
仕返ししようにも、周りの人を巻き込むわけにはいかず・・・
ただただ悶々悶々として・・・
髪の毛薄くなっちった

そして
σ(・・*)は、復活点されようが2F攻撃されようが・・・
仕返しはしないようにしてます
仕返しに仕返しされ、その繰り返しで
抜けることが出来なくなりそうですから・・

1人1人がマナーに気をつけるだけで
もっと楽しくなるはずなのにね(o´・ω・)

投稿: りり | 2009年6月11日 (木) 17時24分

勝ちギルドに浸り過ぎたせいで
負けギルドの気持ちを忘れたんですか?

あなたの魔法で萎えていく人たちがいるのを忘れないでください。

投稿: 負け犬 | 2009年6月11日 (木) 23時22分

あなたのギルドも復活点、2F攻撃してる人いるよ?まず自分のところをきっちりしてから言うべきでは?

投稿: 通りすがり | 2009年6月12日 (金) 21時22分

勝ちギルドだからそういうこと言えるんだろうね

投稿: 通りすがり2 | 2009年6月13日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040581/30048612

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言Oo。(。ρω-。):

« 雑記とかとか | トップページ | お知らせ~ »