« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

26地域の狩りに向いているのは・・・・

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ギルチャで26地域での狩りが話題になっていたから
26地域での狩りを考えてみよう~というコーナーです。

chick26地域とはどんな場所なのかな?chick

25地域から進める先にある場所です。
双子を設置していない人は、誰かに連れて行って貰ったほうがいいかも
移動だけでも危険な場所を通過しますからね(`・ω・´)
温泉にレアD2ヶ所に砦の計4ヶ所のダンジョンで構成された地域です。
他の地域に居ないモンスターはノンアクティブですから
24や25地域よりも休息取り易い場所になっています~
でも、攻撃速度の規制があり壁までしか出ないから
スキル職の為に作られた地域みたいな感じです。

event狩場はどこがいいの?event

温泉の1FとレアDはノンアクティブのモンスターだけだから
慣れるまではそこで狩りしてみるのがお勧めです。
慣れて来たら、砦の1Fとか温泉の2Fとか
休めない場所でもすぐに狩が出来るようになると思います。
プレーンミラーチャームは全てのDのどの階層でも出るみたいだから
場所はお好みで選んじゃってくださいconfident

spa狩りに向いている職がないよspa

σ('-'*)がソサだからソサを育てて・・・・とアドバイスしたいとこだけど
実はアルギスが一番お手軽に26地域ハンターになれる職業だと思います。
アップリフトで一撃で狩りしている方を見ていたら
いくらフリージングでドピして元素-300%の相手にコルム大戦の時でも
2撃必要なのが寂しくなりますからcoldsweats01
アップリフトは全元素の攻撃みたいだけど
26地域は全元素ー300%なのかな・・・?
もし、そうなのでしたら、130くらいのアルギスがいれば
普段から26地域で狩りができそうです。

cake26地域のドロップとか経験値はどうなのでしょうcake

経験値は適正でしたら1匹5400ぐらいかな?
ドロップは
全元素・物理・karzのエディ
各種プレーンミラーチャーム
各種ボディタリスマン
IW・MWのSB全種
6G防具の素材色々

アルギスを育てて26地域で大金持ち~になるのも楽しそうですね(w
24地域でも狩ができるのならアルギス育ててみたいな~~~

present今日のおまけpresent

Photo

ゴスロリD当たった~

Photo_2

加速装置も当たった~
でも、重量900になってる@@
イベントのお知らせには(回避力+750, 重量5)と書いてあるのに
重すぎて持って歩けない・・・(´・ω・`)

bell追記bell

重くて持ち歩けないよ~みたいなメールを送ってみたら
同じような苦情が多かったのでしょうか
記載された内容より著しく劣る性能だから
代わりに神速装置あげるよ~と返事が着てました。

Photo_3

なんか得しちゃった。
これなら付けて歩けますもんね(*´・ω・`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまたBlogさぼりぎみ~~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ひっさしぶりに大きな金額を課金してきました。
大きいといっても1万円だけですけどねヾ(;´▽`A``
目的は・・・・・ゴスロリDが欲しくて~
それと、5Gの強化費用も必要だから
ある程度は課金しないと今持っている天秤だけでは
足りなくなりそうですもんね。

最初は3万円ほど課金しちゃって可能性をちょっとでも
上げようと思っていたのだけど・・・・・・

  ※チャージされた金額に応じて自動的に応募口数が決定します。
   例) 2万円チャージ⇒対象賞品① 2口+対象賞品② 1口+Wチャンス応募
  ※重複当選はございません。
   複数賞にご当選された場合、1口あたりの金額が高い賞、
   または当選者数が少ない賞を優先致します。


但し書きをよく読んでみると
重複当選はございませんと書いてあるから
ゴスロリDを狙うには課金しすぎても
違う物が当たる可能性が増えるみたいですです。

1万5千円で当たるチャームもいいな~と思ったけれど
対象が増えるほどゴスロリDの可能性が
減るからしかたないですね。

もし当たらなかったら・・・・α攻速を売ったお金で
募集してみようかな。
でも、ふぁにーに何Gもお金出すの
もったいないよね・・・・coldsweats01

ribbon最近の日記あれこれribbon

お絵かきコンテストは未完成なのしか出来なかったから
けっきょく応募しませんでしたとさヾ(;´▽`A``
映画や舞台で流行っている
シャネル創業者のCOCOシャネルさんと
CORUMをもじって{COCORUM計画}みたいなテーマで
COCOシャネルさんのデザイナー人生の出発点である帽子を
コルム風にしてデザインをいくつか提案してみよう~
みたいな意気込みはあったのですが・・・・絵心が無いと
ラフ画で終わってしまいますねhappy02
手書きのラフ画をスキャニングして、
今回はフォトショで水彩風に色づけして・・・・だったけれど
σ('-'*)が思わず笑っちゃう出来だったからね
そして・・・・美大卒の友達に頼もうかと何度も思って
どうかしてると自己嫌悪。あぅ。

お絵かきは上手くいかなかったけど
コルムでは上向き調子で絶好調~~heart04
製造はソサP+1籠手とカーマインバンドが成功して
ちょっと満足。
狩りも灯台1Fで最近だけでカーフスキン2枚に
昨日はレンジャー鎧石2こと型1この大収穫でした。
これで喜べるσ('-'*)は安上がり~~
とか自分でも思ったりw


bellきょうのオマケbell

Photo
maple一年前のリアりあmaple
この時はチキパ連れていて
DPもファニーも無かった頃ですね。
でも、主要な部分はおてんば娘だから
今とあんまり変わってないかも。

お供はこの頃に最初のGDアラーの
ブイちぃ君を温めていたと思うのだけど
その時はGDなんか要らなくて
チキパで十分とか思っていました。
それくらいチキパ好き?と聞かれればハイ!
と答えられるチキパ好きなσ('-'*)だけど
この前ギルチャでチキパ30匹?ほど持っていると言ったら
流石に笑われましたねw
でも・・・・備蓄のチキパ君は一年分が目標ですから(`・ω・´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PKしてくるぶるたー君からめげずに狩りする方法~

みなさまチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

復活して猛威を振るっているぶるたー君
まるでインフルエンザみたいですよねヾ(;´▽`A``
灯台とかに出てくるぶるたー君はレベル200ですし足も速く
遠くからやってきてPKしてくれる
運営様から私たちへのありがたーい贈り物ですcrying

そんなぶるたー君ですが、とある法則があり
狩場を安全にする方法を見つけました。

法則 ぶるたー君は一つのダンジョンに1匹しか出ないみたい。

弱いぶるたー君探してウロウロしていた時に気が付いたのだけど
一つのダンジョンに1匹しか出ないようです。
これを利用して、誰もいない階層にぶるたー君を出せば
そのぶるたー君が討伐されるまでは
他の階層は安全になるのです(`・ω・´)
でも・・・・ぶるたー君は一度倒されると
人のいる階層に出てくる傾向がありますから
もし、誰かに討伐された場合は次のぶるたー君と
鉢合わせになる確率が高くなるかも~

ぶるたー君から逃げるには

足が速くて強いGDでも死ぬかもしれない危険なぶるたー君ですから・・・・

Photo

このようにポタウィンドウを出しっぱなしにして
いつでも逃げ出せるように準備して狩りをしましょう~
ポタウィンドウは階層を移動したり箱を開けたり(じゃんけん箱とか)
すると消えてしまいますので気をつけてね。

もうちょっとぶるたー君の攻撃力を下げてもいいのにね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぶー(´・ω・`)

みなさまま夜中にヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は愚痴をグチぐちと書いちゃうよ。

snowフリージングのあれこれsnow

5月27日にフリージングが入って1週間で命中率が設定されて
7月18日まで命中率が低くて狩が面白くなくて
ブルターもいるから突然死ばっかりでした。
そして8月初旬にブルターは居なくなったけど
今度は壁モンスターが出来るバグが発生し
2倍期間なのに狩が普通に出来ない期間が続き
やっと直ったのが9月9日

でも~その代わりに突然死のブルターが戻って来て
また狩場が乗っ取られる面白くない状況です。crying
ブルターは不評なのに何をしたいのだろう・・・・
マクロ対策なのかな?それなら1時間おきに落としてくれたほうが
まだ良かったかも(´・ω・`)

でもcatプテ子cat育ててるから諦めずに狩りはするよcoldsweats01
ハイデも10くらいまでは取りたいから頑張らなくちゃね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近気が付いた地味な変更~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

いつのまにかのコッソリ変更された事をメモメモ〆┤'-'*├

8月13日のメンテでSSの保存形式がtgaからjpgに変更されております。
便利~にはなったのだけど、画質はかなり劣化していますねcoldsweats01
トリミングしなくても1枚そのまま貼れるから便利だけど
トリミングすると劣化のアラが目立つから便利なようで便利じゃない~

8月26日のメンテから範囲スキルを使ったときに
範囲スキル内にターゲットが居ないとNullというメッセージとともに
不発になりSPを消費します。
フリージングがますます使いにくくなったよsign03
フリージングの壁モンスターバグとセットで狩りのやる気すっごくダウンdownwardright
TSかメテオにしようかな~
灯台卒業まではレベル上げたかったのに
狩ができないのはヒドイね。
でも猫は温め中~
猫が育ったら狩り再開しようかな。

追記

新クエストの一つ(巡り合えぬ友)はハンカチをクリックして
NPCに話しかければ始まるみたい~
クエストの詳細は公式サイトで確認してね。
そのほかのクエストも未実装ではなくて・・・・クエストを始めるためのアイテムが
モンスターからのドロップのようなのです。
個別のクエストの中身に関係した場所で落ちるとか落ちないとか。
そんな感じみたいですから
アクアンエイビスとかヘイラック周辺とか
普段行かない場所を探索してみると手に入るのかもかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »