« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

輝けマルセン露店コンテスト 結果発表~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ながらくお待たせしました
輝けマルセン露店コンテストの結果発表~



up製造強化残念賞up

エントリーNo2 リリーナさん
残念なコランダムハート
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oオメデトウ~

Photo
製造強化残念賞・・・・・天秤+製造確率10%エディション 1こづつ

すっごく珍しい6Gレン鎧のリリさんに決まりました~
この部門には、ものすごく残念なアイアン篭手を持つ
最有力な候補者がいたのだけど・・・・・・・
もし、出てきたら強敵でしたね(w

続いては
spaくすっと準優勝spa

エントリーNo10番 まゆさん
真情熱の赤い薔薇
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oオメデトウ~

Photo_3
くすっと準優勝・・・・・フリーチケット 1枚

バレンタインイベントの時期に会わせ
薔薇を選んだ事がポイント高いですconfident
なにより薔薇いっぱい持ってるのに驚きました(w
次点には飛車さんの宇宙ヘルム集めすぎだよ~wと
ランデルマンさんのカラーマリモが高得点に入っています。

そして~最後に

crownくすっと大賞crown

の発表です

エントリーNo2番 おじいさん
リリぞうが食た
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oオメデトウ~

Photo_4

リリぞうが食た。です。

Photo_5

σ('-'*)的にはこのへんで十分くすっとしたのだけど

Photo_6

おとついの晩にさらにダメ押しが出て
大賞はおじいさんに決まりました~w
゚・:,。★\('ー'*)♪おめでとう♪(*'ー')/★,。・:・゚

おまけ
bellほにゃらら賞bell

Photo_7

⌒(。・ω・。)⌒いっぱい集めているプヘプヘさんには
色違いの⌒(´・ヮ・`)⌒プレゼント~
倉庫のお邪魔にならなければ、ぜひ貰ってください(`・ω・´)

みなさまご参加ありがとうございました。
また機会があれば、Blogイベントをしてみたいと思います。
次は300回か400回の記念になりそうですね~
その時は('-'*)よろしくお願いします♪

sweat01お知らせsweat01
チームプレイ賞は応募がありませんでしたとさ><
あぅ・・・・
賞品はお見かけ次第渡しに伺います。
もし、サーバー統合でお名前が変わってる方がいましたら
教えてください。
ご本人の確認を取らさせて貰う場合もあります。

選考まだ悩んでます・・・・・・・もうちょっと待ってね。
みんな応募してくれたのに選べる賞はそんなに多くないから
どうしようかなって悩んでます(´・ω・`)
こんな時に運営様がスポンサーになってくれれば!
みたいな個人イベントへの要望出してみようかな~w

読者投票賞の投票はこちらの記事にコメントでお願いします。
締め切りは2/18日の11時バレンタインイベントの終了と同時に締め切るね~


エントリー作品一覧

お一人様一票の投票で


エントリーNo○番 
○さん

みたいな感じでの投票おまちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アルカディアのみなさま▼o・_・o▼コンニチワン♪

 みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

1/28待ちに待ったサーバー統合が実現し
σ('-'*)たちマルセンの人はアルカディアへ移住しました。
アルカディアのみなさま
これから('-'*)よろしくお願いします♪

でも・・・・待ちに待った統合なのに残念なことが・・・・
Photo_2

σ('-'*)の名前はリアりあからリアりあ♪になりました(〃▽〃)
サブキャラのりあうさっちはそのままです。
統合が発表されてから、統合後の名前は重複した場合
レベルの高い人の名前を優先してください。
みたいな内容の意見は送ってみたのですが
採用されなかったみたいですね
bearing
Blogの名前とか色々困るのに・・・・・・・残念ですぅ

clubアルカディアサーバーの様子とかclub
Photo

移動しての第一印象はやっぱり
アルは人が多い~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
マルの10倍くらい人がいるのかな・・・・・?
マルなんて露店しているのイダーのバンク周辺だけですもんね。

きっとBDも人が多いのでしょうね@@
そんなアルでσ('-'*)はやっていけるのかな~~wobbly

presentバレンタインイベントpresent

Photo_3

薔薇のふぁに~カワイィ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。ね
そうそう、イベントのアイテム集めにサブキャラ作って行ってたのだけど
りありありあっちみたいな適当な名前の時に限って
Blog見てます~の応援ササをお二人様から戴いたりヾ(;´▽`A``
なんとなくすっぴん見られたような気分にbearing
なぜか、そそくさと逃げ出したくなるから
油断はできません(`・ω・´)
でも、応援ササ゚・:,。☆(*'ー')ノ♪ありがとうございました♪
やっぱりササ戴けると嬉しくなりますね。
というわけでこれからも
更新ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!! るよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルセン最後のBDの日(加筆しました~)

みなさま(っ〃'ω')っ))☆;:*オツカレサマ*:;☆でした。

sagittarius1/24  どんべぇvsミカン連合さんsagittarius

このBDはマルセンの最後に記念BDをやりましょう~
みたいなイベントです。
腐ったミカンさんが音頭をとってくれて
どんべぇvsミカン連合(マルのギルド連合です。)
みたいな大規模BDになりました。

Bd
最後のBD2戦の一回目のひとこま


24日のBDはミカン連合さんにどんべぇの1.5倍ほどの人数が集まり
久しぶりに熱いBDが楽しめそうな雰囲気でσ('-'*)もワクワクしてましたcoldsweats01

そんなこんなで気持ちが落ち着く前にBDが始まり
最初はうちらがLAとって、5分くらい後に取られて
取り返して守りきって初戦は勝利に~

BD後に少し雑談しておしまい
24bd

(っ〃'ω')っ))☆;:*オツカレサマ*:;☆でした。

crown1/26 どんべぇvsミカン連合さん 2戦目crown

一戦目の雑談の時にまだやる気ある人いっぱいだと
ポコさんから頼もしい情報が聞けましたので
今度はステも調整して~~~
S2旗ドピ麒麟フルセンス%カプを用意して
準備完了sign01

Photo

最後だから非礼なきように全力です(`・ω・´)
課金もして消耗品ペタペタの%カプ飲み飲みのお薬まみれだったけど
やっぱりこれだけ強化しても燐さん強かった~w
ケチらずに黒カプにすればよかったぁ
勝負は最初のLAを守りきって勝てました。
最後ヒヤヒヤする場面もあったけど
全体を見れば安定して守れた感じですねconfident
なんとなく2CPを守っていましたけど、1箇所だけに絞っても
よかったのかも。
人が多くてラグと位置ずれがあった以外は
σ('-'*)の動きは及第点ぐらいかな・・・・・・・
ハイデもほとんど使わずに力押ししかしてませんでしたから
褒められる内容ではなさそうかもw

最後だけ少しは憧れてたソサさんたちに近づけたのかな・・・・
飛車さんリリさん金さん銀さんホロさん燐さんと
σ('-'*)がBDや栄光に出始めた時には
強すぎる~~@@ということぐらいしかわからなかったもんねw

そんな憧れたソサさんたちと同じところには立てなかったけど
マルセンのBDと栄光楽しかったよ(*´・ω・`*)

みなさまヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました。

PS
コンテストは審査を迷ってるからちょっと待ってね~
今週末に忙しいの終わるから、Blogの更新とかも
まとめてやりたいなって思ってます。
そして今日もコメント放置でOo。(。ρω-。)オヤスミィ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

輝けマルセン露店コンテスト エントリー作品発表~

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

1/23日22時までのエントリー作品を発表します~
明日の日曜日24日いっぱいエントリーの受付をしてますので
参加お待ちしていますヾ(o・ω・o)ノ゛

spaおもしろ露店にエントリーした作品たちspa

エントリーNo1番 Streat†Murder さん
Smky
僕はKYすべり台


エントリーNo2番 おじいさん
Photo_2
リリぞうが食た
Photo_4


エントリーNo3番 デビル仁さん
Photo_5
<]○□ーーー


エントリーNo4番 デビル仁さん
105
どんべぇ105円


エントリーNo5番 はんなりぷりさん
Photo_6
酸化することn(ry


エントリーNo6番 ヒゲスンスン♪さん
Photo_7
ノーパンです覗カナイデネ
Photo_9


エントリーNo7番 ふぃーくん
Photo_10
カリオナイトノの。。


エントリーNo8番 プヘプヘさん
Photo_11

命の尊さをオシエテアゲル

Photo_12
新たな命


エントリーNo9番 まゆさん
Photo_13
情熱の赤い薔薇♪

エントリーNo10番 まゆさん
Photo_14
真情熱の赤い薔薇


エントリーNo11番 やえばさん
Photo_15
イツデモ・・・キテ・・ッ//

エントリーNo12番 やえばさん
Photo_16
ソンナニハヤクシナイデ///


エントリーNo13番 ランデルマンさん
Photo_17
カラーまりも


エントリーNo14番 時空戦士スピルバンさん
Photo_18
はまぐりパコパコ


エントリーNo15番 飛車さん
Photo_19
いざ・・・宇宙へ


エントリーNo16番 腐ったミカンさん
Photo_20
未強化アン篭手

crown残念賞ぶぅにエントリーした作品たちcrown

エントリーNo1 委の人さん
Photo_21
強化失敗でスロットが減った品々~;;

エントリーNo2 リリーナさん
Photo_22
残念な6Gふぁにぃ~;;

エントリーNo3 まゆさん
Photo_23
移管直前に買った本物のアメリ涙~;;

エントリーNo4 にとりのにとりんさん
Photo_24
残念な黒曜石~;;

コメントは25日以降につけますね~
今日は画像ペタペタでおしまい。

※もし、参加したのに写真が抜けてる人がおりましたら
お手数ですが、この記事にコメント残しを+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
撮影しなおすね~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょこちょこ更新

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

コンテストが終わるまでは、こちらの記事でちょこちょこ更新してみます。

1/14
今日はギルハンで新塔4Fへ
平均が150になって、新塔も卒業レベルですから
次のフルパーティーで遊べる場所が無くなりましたとさ(´・ω・`)
今年になってからうさっちばかり上げてて気が付いたけど
レビジュのおかげで壁モンスターだらけでも意外と平気だったりするし
ACは頑丈なんだね。catface
セルフだけなのが勿体ないスキルですね~~

他の人にもレビジュかけられるように
提案として運営様に出してみようかな。

1/15
コンテストに人が来てくれたよ~w
誰も来なかったらどうしようかと思ってました(´・ω・`)
撮ったSSを加工して載せるのに時間かかりそうですから
早め早めに乗せていかないとね。

このまえギルチャで話してたNullのWindowはこんなのが出ます~
Null
時限アイテムの期間が終わった時に
同種のアイテムを持っていると
このwindowが出るみたいだね。

1/18
レベル135に上がったよ~
あと12ほど上げればディレイ草ACの完成ですね(`・ω・´)
でも、プテ子の寿命は1/21までだから
しばらくは卵温めたり生まれたGD育てたりで時間が空きそうです。
そんなわけで、コンテストの画像とかは21日以降に
卵温めながら更新することにしましょうcatface

メモメモ_〆┤'-'*├
1/8~1/18までの10日間で得た経験値は500Mでした。
たしか無限Dが出来たころにジャクさんが経験値6倍にして
一ヶ月で1Gみたいな事を言ってましたから
今のパーティーは美味しすぎて変更されそうな気もします。(`・ω・´)
できればパーティーの組める今の仕組みが続いてくれればいいのだけど
どうなるのでしょうね~@@
塔を卒業したらフルパーティーで狩れる狩場がない問題もありますし
灯台を広くしてくれないかな・・・・・w

1/20
今日の栄光は熱かったぁ~~lovely
こんなに接戦を楽しめるのはマルでは最後になるのかも。
サーバー統合した後も栄光を楽しめるといいのですけどね(`・ω・´)

接戦は楽しかったけど、ディレイACは思いっきり嫌われそうな職だけど
強いキャラですね~coldsweats01
ACをやってみて思ったのだけど、スキルの切り替えやレビジュの残り時間管理
ハウの時間管理とか、σ('-'*)にはもー無理ですwobbly
ディレイ入れてアンチで延々とスキル封じとか
頭の処理が追いつかない~~~w
でも、S2旗取れるまでは、もう少しだけ栄光で遊んでみようかな~
そのうち使える機会があるかもしれませんもんね

続いてBDも熱く・・・・・なればよかったのですが
今回もお客様は来ませんでしたとさ(´・ω・`)

taurus今日のおまけtaurus

Photo

ギルドNo1の記念旗~
ここ最近のギルハン効果がでてますねheart04

1/21
今日はプテ子最後の日でした。
184

リアりあで狩りするのに一人じゃ寂しくて育ててみただけだから
SBも範囲の弱いIWLとMWしか入れてなくて
うさっちのレベル上げるのに大変だった~ヾ(;´▽`A``
次の子はどうしようかな・・・・・・
サーバー統合してから狩場の様子を見てからにしようかな~
とりあえず卵だけ温めることにしましょう(*´・ω・`*)

今日のうさっち レベル136に上昇~
ジェノサイドの実装を期待して150目標にガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)o!
リアりあは灯台で上げられる限界までは狩りがんばるよsign03

1/22
Photo

マルセン最後のヴリ防衛戦(っ〃'ω')っ))☆;:*オツカレサマ*:;☆でした
そんな最後になりそうなBDなのに
風邪っぽいので少し寝ていたらおもいっきり寝過ごしてしまって
起きたのは23:10。
あわててinしてCCしてアグニに行ったけど、まだ攻めは誰も来てなくて
ほっとしたやら、すっかり寂れてしまったマルになんとも言えない
侘しさを感じたり、雌猫フェリさんを誰なのかピンときてなかったり(w
気が付くのが遅れたけどフェリさん☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

最近はBlueHeavenでお世話になった人がコルムに次々と戻ってきてくれて
マルの最後までギルチャが華やかになってて最近良い感じです。
どんべぇさんだけは過疎にもめげずに人が多かったけど
うちらだけ多くてもBDは楽しめないから、マルが過疎になったのは
残念でしたね・・・・・
ついでに大量に買ったお薬も倉庫を圧迫して困りますしね(´・ω・`)
もう一ヶ月くらいBDでドピつかってなひ~そういえば倉庫の邪魔になって使ってた@@
もう一ヶ月くらい熱いBDがなひ~
マルの最後までに熱いBDがあるといいなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リアりあゴーゴー200回記念イベント~

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

記事数200回記念のイベントが決まりました~

shine輝けマルセン露店コンテストshine

ネーミングがベタですね・・・・・ヾ(;´▽`A``
それは横においておいて
このコンテストは文字通り、露店を使って面白さとかを競うコンテストです。
例えば~

Photo_2

昔懐かしい、カラーヒヨコ屋みたいなのとか

Photo_2

※撮影協力リリさんヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとう♪

流行の森ガール・・・・・・・えっ
迷彩服は森にいそうだけど、森ガールはきっと違う~
みたいな、くすっとするネタを仕掛けてくださいませ(*´・ω・`*)
それをσ('-'*)がこっそり盗撮してBlogで発表するみたいなコンテストです。
ささやかながら賞品もご用意しますので
みなさまよければご参加よろしくお願いしますthink

penコンテスト期間pen

審査期間は2010年1月15日の0時から2010年1月25日の0時まで10日間
マルセンサーバーで行います。
場所はイダーのアリーナです。
Photo

こちらで露店してて貰えば
σ('-'*)が見つけ次第SS撮って後で採点します~
せっかくの露店に気が付かないとアレですから・・・・・・σ('-'*)がイダーをウロウロしてる時に
露店しながらササしてくれると確実かもかも

結果発表は後日Blogにて予定してます(`・ω・´)

※σ('-'*)のin時間は19:30~23:30ぐらいまでですから
  その時間帯に露店をして貰えると
  見つけやすくて助かりますO(-人-)O アリガタヤ・・

pencilコンテストのルールとかpencil

露店はメインキャラクターでの参加をよろしくお願いします。
なお、チームでご参加の場合はチームリーダーのみ
メインキャラクターでの参加を義務とします。

お一人様3種類までのネタ露店を出せる事にします。
複数のネタがありましたら、ぜひ、ご披露してください(`・ω・´)
もし、複数のネタを披露する場合とか
チームでの露店をする場合は、時間を無駄にしない為に
σ('-'*)にササして貰えれば見にいきたいと思います。
BDや栄光の途中でなければ見に行きますので
気軽にササしてね

おもしろ露店の他に残念な補正の製造品や
残念な強化のアイテムとか
思わず披露したくなる品物があれば
残念賞ぶぅ という露店名でお店を出してくれたら
製造強化残念賞で審査いたします(`・ω・´)

露店の時の衣装や露店名や商品に工夫を凝らした人への
評価が高くなりますからがんばってね~

clockそのほか注意事項clock

コンテスト参加者は露店の商品の金額を3.99Gにしてください。
その価格で参加してるのか判別したいと思いますので
勝手ですが('-'*)よろしくお願いします♪
なお、うっかり大事な品物が売れてしまわないように
手持ちのお金の残高にはご注意してくださいませ


記念撮影をしておりますので
露店は他の人と少し離れてお店を開いてくださると助かります。
チームで参加される人はリーダーさえわかればくっついていても
(●`・ω・)ゞ大丈夫! ですよ

yachtコンテストの賞とかとかyacht

くすっと大賞・・・・・・・・養命剤X20 1こ
くすっと準優勝・・・・・フリーチケット 1枚
読者投票賞・・・・・・・スキルフォーマッター 1こ
製造強化残念賞・・・・・天秤+製造確率10%エディション 1こづつ
チームプレイ賞・・・・・1G karz

以上の5部門で評価したいと思います。
今はまだ賞品を確保はしてませんので
もしもマイレージの急な変更があった場合は
同じくらいの予算で別の賞品を用意します。

なお、読者投票賞はBlogでみなさまの露店を披露した後に
投票を受け付ける予定ですので、最後に発表することになるかも。
残りの4部門はσ('-'*)の独断と偏見で採点しますから
σ('-'*)がクスっとなりそうな露店を研究してみてね!w

※コンテストまでにルールに不備があれば変更するかもしれませんので
変更したらこの記事の最後に更新お知らせを載せますね。

それではみなさまのご参加お待ちしております。

リアりあ('-'*)

変更点1/14
記事に地図を加えました。

変更点1/15
コンテスト時の撮影用に離れて露店をひらくお願いを加えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パーティーパーティー

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

この3連休はパーティーが直ってみんなモリモリ稼いでるね。
σ('-'*)もうさっちで稼げるチャンスだからギルハンに混ぜてもらって

127ac

127まで上がったよ~
目標のディレイは取り終わったし、VITももうすぐ切りの良い1000になるから
もうちょっと頑張ったら次はリアりあの経験値を貯められるねconfident
ギルハンの狩場もドンドンとレベルの高い狩場になってきて
ソサじゃないと狩りつらひ~な事になりそうですから
それまでにうさっちを135まで上げられるといいな~(*´・ω・`*)

メモ
3連休の間にうさっちの狩りの時間は12~14時間くらい。
Fチケ、HS、1h2倍、経験値鎧、シナ5を使いっぱなしで
平均1時間20Mくらいでした。
やっぱりプテ子しか戦えないうさっちの狩りでは
リアりあの四分の一ほどしか狩れないのよねヾ(;´▽`A``
美味しかったけど、お金かかった~~~;;

bell今日のおまけbell

Photo

今日からデビ子ちゃんcatface
インフェルノ取るまでガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバって~
インフェルノは凄いみたいだよ。
何が凄いのかσ('-'*)は良く理解してないけどねsign03

bud最近のマルセンbud

年末よりも人が増えたみたい~
特にどんべぇさんは3ページ目まで人が居ること多くて
活気があります。
でも、露店とかは減ってきてて
BDも過疎~な日々であります。
栄光は全部で25人くらいなのかな。
軽いのは嬉しいけど、あんまり人が減りすぎると寂しいねbearing
サーバー統合とかないのかな・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Oo。(。ρω-。)Zzz

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

パーティーが直ったみたいですよsign01
もうパーティーなんて直す気無いと思っていたのに
久しぶりに経験値をモリモリ貯められそうです。
リアりあも@1上がればバインドを憶えてレンスキルも卒業になり
次は・・・・・・エリアルを取るのが良いのかな@@
うさっちも今のGDが生きている間にアンチ1までは取っておきたいですし・・・・
でも狩りばっかりにそんなに時間を取れないのですよね(´・ω・`)
レベル上げるのは大変ねっcoldsweats01

そうそう、
今日ヨウメイとアメリの涙を交換してくれたアルエルニルの皆様
ヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました♪
アメリの涙とセットで基本経験値が上がるイベントの時に使うことにします~
それまで大事に取っておきましょう。そのうち忘れそうだけどねcatface

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日気が付いた変更点~

みなさまチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

今日からndoorsさんトコで登録が始まるみたいだから
早めに登録しにいってみましたら
予定が変更されていて本日の4時から遊べるとの
お知らせが出ておりましたから
さっそく変更点チェック~~~sign01@@

bellID&パスbell

新規に登録したIDとパスで無事にinできました。
セキュリティーパスも追加されて
これからはハックにも安心ですね(*´・ω・`*)

penguinアイテムとかとかpenguin

リアりあの装備していたアイテムは何も変更なかったみたい。
今までと同じでホットしましたね
でも~~~~

倉庫の中もチェックしていたら
見慣れないアイコンのアイテムを発見@@

Photo_2

白クマ君に墨汁がついてる・・・・(´・ω・`)
なにこれ~~

Photo_3

なぜかパンダになっていました(w

他にも

Photo_4

戦隊スーツのデザインが変更されていたりとか
色んなアイテムが微妙に変わっておりますね。

あと前よりも少し重くなっていたり
BDの開始時間が変更されていたりとか
お知らせの無い変更がまだありそうですから
変更に気が付いた人はよかったら教えてください(〃▽〃)


Photo_5

バノンのBDは朝5時になりましたとさ(´・ω・`)
Oo。(。ρω-。)Zzz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけましておめでとう~

2010

本年もよろしくおねがいします(〃▽〃)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »