« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

クエスト 夢を追い都市へ~(誰かのブローチクエスト)

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日はクエストのご紹介です。
ここ最近σ('-'*)のギルドどんべぇさんではサーバー統合でクエストがリセットされたから
ギルド内でクエストブームが巻き起こっています。
もちろんσ('-'*)もクエストブームに便乗してペリアンの時計を取りに~~w
ではなくて・・・・・・・昨年に追加された新クエストを試してきました。
誰かのハンカチ誰かのブローチの2つのクエストをやってみたうちの
あまり知られていない誰かのブローチから始まるクエスト
夢を追い都市へをご紹介したいと思います。

Photo
night 夢を追い都市へ・・・(誰かのブローチクエスト) night

このクエストを始めるには、誰かのブローチというアイテムと
レベル140以上の二つの条件を満たす必要があります。
レベルのほうはパーティーが良くなったから簡単ですね。
でも・・・・問題は誰かのブローチです。
このアイテムはアクアンエイビスロゼノフのモンスターから手に入る
みたいなのだけど、めっちゃレアです。bearing
σ('-'*)は数日ほどアクアンエイビスの地上1F~地下3Fまでウロウロして
ブローチ探しをしてみましたが全然でませんでした。
そんな日々が数日続いてアクアンにも厭きてきて
今日は気分を変えてロゼノフに行ってみたらやっと拾えましたとさcoldsweats01
Photo

one 第一章 ブローチの主 one

このクエストを始めるには手にいてたブローチを
右クリックしてください
Photo_2

そうすると・・・・・

Photo_3

イルノトのロゼさんを尋ねてみてね。
という情報が手に入ります。
落し物ですから届けてあげないとね~

Photo_4

うわ・・・届けてあげたのにロゼさんひどい(´;ω;`)ウウ・・・

Photo_5

誤解が解けてなによりです(`・ω・´)
そしてロゼさんからのお使いを頼まれて
本格的なクエストの始まり始まり~

two 第二章 ファッションリーダーへの道 two

この章からロゼノフやアクアンエイビスとイルノトを往復して
クエストを進めていくことになります。
σ('-'*)のお勧めはイルノトに近くて、モンスターの数も多い
ロゼノフですね。
混んでいたらアクアンでも同じですから、どちらに行っても
(●`・ω・)ゞ大丈夫! だよ

Photo_6

最初のおつかいは
スピンフィッシュの小骨を5本と
ルミナスの皮を10枚集めてくることです。
クエストしている時に気が付いたのだけど
ルミナスの台詞が抜けちゃってるね。
どんな台詞なのかちょっと気になるかもsweat01

そして~アクアンエイビスやロゼノフで
材料を集めたらロゼさんのとこへ戻ります。
Photo_7

おつかいの報告をすませると
次の章私がんばるのsign01を受諾します~

three 第三章 私がんばるの! three

こんどもアクアンやロゼノフで材料集めてきてね☆
みたいなお願いを引き受けますヾ(●`・△・´●)ゞ

Photo_8

ヒポカマスを襲って剣を10こ
鎧の破片を10こ取ってきますcatface
ドロップが偏ってて鎧の破片ばっかり集まると思うけど
剣の破片もちゃんと出るから安心してね~

ちゃっちゃと破片を集めたら
再びロゼさんにご報告~~~~

Photo_9

報告が終わると第四章もっと強くならなくっちゃへ続きます~
・・・・ふぅ・・・・・ロゼさん我が侭ばっかりで疲れたぁ・・・・・・

four 第四章 もっと強くならなくっちゃ! four

この章ではロゼさんのために剣術指南書を集めにいきます。
クエストwindowにはモンスターの名前が出てないのだけど
アクアン地上1Fのモンスターを倒せばいっぱい出ますから
今度も再びアクアンへゴーゴーsign03

Photo_10

何度も襲われたヒポカマス君可哀そう・・・・・・
襲ってるのはσ('-'*)なのですけどね

そうそう、ここでは
猿でもわかる!初心者用剣術指南書
70歳までに学ぶ玄人用剣術指南書
2種類の書物が拾えるのだけど・・・・・・
ロゼさんは初心者ですから、初心者用の指南書だけ集めて
持って行ってあげてね~

Photo_11

書物を持っていったらやっと旅立つ気分になってくれたロゼさん。

でも・・・・・・・

Photo_12

あぅsign01

ロゼさんがそんな状況だから
Photo_14

最後のお手伝いへ~

five 第五章 今度こそ!必ず! five

Photo_15

何度も襲撃したから
すっかり嫌われ者になってるσ('-'*)・・・・・w
またきやがったとか言われてるしbearing

これで最後だから我慢して~~><

そんな感じでモンスターをピシピシ叩いて
お題をクリアーできたら
ロゼさんに最終報告に向かいます。

Photo_16

でも、苦労したロゼさんの家出計画はご両親に見つかって
ご破算となってましたとさ。ちゃんちゃん~

(っ〃'ω')っ))☆;:*オツカレサマ*:;☆でした~

present クエストのご褒美 present

Photo_17

クリングライアースDP
Grade2のスロット10ついているソサ専用DP
マイレージでDPが手に入らなくなっちゃったから
この報酬は嬉しいよね~
サブキャラでもクエストできるから何枚でもDP増やせますし
ソサには良いクエストですです(`・ω・´)

トナカイのツノD
Grade0のふぁにーですね。
でもD装備だからちょっとだけ良いかも~
なにげにカワイィ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。

新クエストは他にも麒麟が貰えたり黒カプが貰えたりするクエストもあるみたいだから
他のアイテムが貰えるクエストを試したらBlogに載せてみるね。

みなさま(っ〃'ω')っ))☆;:*オツカレサマ*:;☆でした

© 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License © 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Blogのご紹介~

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
今日はアルカディアに引越ししてからお初のBlogご紹介です

アルカディアに住んでいるラグさんの生き別れの兄弟
★イーオアさんのBlogです~

オアオアGoGo!!

Photo

ね、似てるでしょ(w
どちらがお兄さんなのかは知らないですけどねsign01

イーオアさんのBlogはゴーゴーつながりに気が付いて
敵情視察に時々拝見させてもらってたのだけど
コメント残すのは勇気がいるよね・・・・・
そんな感じでσ('-'*)は隠れ読者の1人だったのだけど
イーオアさんに栄光中にササ戴いて、相互リンクして貰えることになりました。
イーオアさんとはこれからBDや栄光で会える機会も多くなりそうです~
今後とも('-'*)よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »