« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

(*゚ー゚)たんぽぽを育ててみませんか

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

水曜日のメンテ後から栄光のロード時間が長くなって
倒された時に飛ばされる場所でスキルを使える時間が無くなってるね(´;ω;`)
σ('-'*)だけなのかな。誰か他の人も同じような事言ってた様な気もするし
もし仕様の変更か何かしらのバグでしたら報告しないといけないね
負けている側は準備が出来ないまま個々で狙われて
倒されるだけのワンサイドなつまらない栄光になるのは
誰も望んでいないはずですから(`・ω・´)

σ('-'*)はトーテムのある本陣の復活点攻撃も同じ理由で嫌いです。
せめて本陣ぐらいは支援を貰ってODを安全にできる場所に
なってくれるといいのだけど、アルはマルと違って復活点攻撃が多いんだね
復活点攻撃をする人は結果発表の数字を気にしてしてるのでしょうか・・・・?
σ('-'*)はその人の位置取りや攻撃優先順位の選択、支援が上手だとか
必ず激戦区にいるとか負けていても最後まで戦うとか
味方になってくれると嬉しい要素こそ評価になると思うのです~

bud(*゚ー゚)たんぽぽを育ててみませんかbud

Photo
Blogの左上にあるσ('-'*)のアバターから行けるニコッとタウンで
ガーデニングが出来るようになりました。
まだ育成レベルが低くてタンポポばっかり育てていますが
そのうち色んな花を育てられるようになるみたい。
ゲームのガーデニングは簡単に育てられて
力仕事も無いからいいけれど
GW中はリアルでガーデニングが待っているのよね~~@@
お手伝いでGWの半分は潰れそう。ε=(。・д・。)フー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACの育て方がわかんない(´・ω・`)

みなさま('-'*)オハヨ~♪

ACのうさっちを今は草ディレイ極で育ててるのだけど
アルではアンチをBDに来る人の半分ぐらいの人に効くだけの
スキルレベルどれくらい必要なのか謎すぎますね・・・・(´・ω・`)

カチカチハウになるスキル39まではしるふぃフルとS2旗で
上がるみたいだから、そのうちハウはカチカチになれそうだけど・・・・・・
マルと違って闇弓でもないとアンチはあんまり意味が無いのかな~
S41以上の人がいっぱいいそうですから
このままアンチは1振りでもいいのかも。
でも、このままレベルあげて170までにはアンチも25まで上げるつもりはしています。
上げても使う場面がなさそうだけどねw

そうそう、こうやって対人スキルしか取ってないから
狩がどんどん辛くなってくる~~~のはどうしたらいいでしょうねw

プテ子が200になれば灯台で狩りできるのかな~

cherryblossomちょっと追記cherryblossom

強化率の上がるイベント一週間発表するのが遅いよ~(´;ω;`)
σ('-'*)もMFにチャレンジしてみたいけど、ゴスDとうさ耳燃えたら
きっと立ち直れない・・・・
あ、そうだ、イベント期間中に色んな職業の4Gの+10装備を作ればいいのね
どちらかというと初心者さんへの救済イベントなのかも
せっかくだからソサの4G+10も作っちゃおう(*´・ω・`*)

budもうちょっと追記bud

ギルチャで聞いてみたらディレイはうざいヽ( )`ε´( )ノと
お褒めの言葉を戴いたから
しばらくはディレイ極のまま育ててみることにします。
思いっきり嫌われる妨害職だけど・・・・・それくらいじゃないと
貢献してる事にならないから仕方ないですね(´;ω;`)

アンチは強い人にこそかけたいのに強い人は効かないから
使いどころが難しくて・・・・・
でも~そのうちS2旗としるふぃフルになれば使えるようになるかも
みたいな事を期待してレベル上げガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバる

cloverもうちょっとちょっと追記clover

栄光がすっごく楽しいconfident
お昼の栄光は無理だけど・・・3時の栄光にも出てみたい。
強引に生活リズム変えて早寝早起きして3時の栄光にも出てみたいな
もっと栄光の時間を増やして~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き~強化メモ

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

tulip薔薇手の強化tulip

Photo

+8にして購入価格の2Gと強化30%(相場は500Mくらいかな?)
合計2.5G

Photo_2

+9で燃えましたとさ;;
強化30%(相場は500Mくらいかな?)を2こ使って
トータルの赤字は 3Gぐらい

cherryblossomしるふぃの強化cherryblossom

10_2

しるふぃS2の購入金額3G

強化1回目~3回目と5回目
元素γ3(相場は1Gぐらいかな?)とTスク(相場は90Mぐらい?)と
Nリキッド(相場は3Mぐらいかな?)と天秤(相場は350Mぐらいかな?)
合計 1443Mの4倍で 5772M

強化4回目
強化20%(相場は110Mぐらいかな?)とTスク(相場は90Mぐらい?)と
Nリキッド(相場は3Mぐらいかな?)と天秤(相場は350Mぐらいかな?)
合計  553M

強化8~9回目
Nスクロール(平均750Mぐらい~)と元素エディ(500Mぐらいなのかな?)
Nリキッド(相場は3Mぐらいかな?)
合計 2506M

強化7回目と10~13回目
強化20%(相場は110Mぐらいかな?)とTスク(相場は90Mぐらい?)と
Nリキッド(相場は3Mぐらいかな?)
合計 1015M

強化14~16回目
Nスクロール(平均750Mぐらい~)と強化30%(500Mぐらい~)
Nリキッド(相場は3Mぐらいかな?)
合計 3759M

しるふぃは総計 16Gと605Mの費用がかかりましたとさ。

ここ最近だけで20Gぐらい散財してたのね。
5Gの強化はお金がかかる~~@@
あとは売るのをためらっている物ばかり残っているだけだから
小物が売り切れてお金が足りなかったら
残りのしるふぃは劣化天秤で強化しちゃおうかな。catface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!! ってみます

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

10

要らない物全部売って
今日のメンテでミクロコスモスがもう安くなりそうにない変更だったから凹んで
失敗したら引退しようと思っていた強化は成功しましたconfident

これで良かったのかな・・・・
どことなく気持ちが落ち着かないけど
しばらくは元気でいれそうです。

飛車さんありがとぅぅぅぅ(〃▽〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強化Zzz・・・・・・

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ここ最近の栄光にうさっちで出てみてるけどAC楽しい(〃▽〃)
支援のハウレビジュと妨害のディレイアンチ草は良く出来てるスキルだよね~
ディレイが壊れてるのを直してくれれば
栄光でのACの不満はなんにも無いですねconfident
負けばっかりなのだけ何とかしたいのだけどねヾ(;´▽`A``

cat今日のしるふぃ強化cat

Photo

NスクNリキッドと元素エディ2回で+3に~
これで貯めていた元素エディはおしまいです(´・ω・`)
+8からの強化で燃えるかもしれないから
高いエディは勿体ないですし、あとはTNかNNに確率入れたりしながら
強化していこっと。

spa今日のつぶやきspa
ニコッとタウンのガーデニングゲーム楽しい(*´・ω・`*)
仮想タウンの充実度がすっごく良くなってきて
スタッフのみなさんがんばってるのが良くわかる。
コルムもこれくらい頑張ってくれるといいのだけど
バグ修正は難しいのかな・・・?
今日も意見とバグの報告してきたけど
どうなるでしょうね~~~
フリージングのバグ早く直して;;
5T拾いに行けないよぉ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は普通の日記

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

せっかく訪問してくれたのに
しばらく愚痴ばっかり続いてm(´・ω・`m)ゴメンネ
というわけで今日は普通のリアりあゴーゴーですからご安心してねcoldsweats01

ゲームは楽しまないと。というわけで
パーっと買い物でもしてストレスを発散させよぅっと思い
S2_2
シルフィのS2鎧を買ってみました。
お値段は3Gですよん。

そうそう、この写真を撮影したルディの花壇ね
いつのまにか花の植え替えしてあって
前にはなかった花も増えてます(`・ω・´)
ちょっと前に見に行った時は、昔の花壇だったから
きっとレイブンのあたりのメンテで新しくしたのでしょうねconfident

さっそく強化してみました。でも~
Photo

全元素γ3(確率+15%)で4回燃えっ
強化20%で2回燃えっ
γ3も尽きて3個目の20%でやっと+1に・・・・・
全てTN強化です(`・ω・´)
ふぅ・・・・5Nスクロール買ったほうが安くついたよね(´・ω・`)
+10まで強化できるのかな・・・・・w

chick気分転換に髪型も変えてみました。chick

Photo_2

しるふぃに似合う色でもあり
リアりあと同じピンクのシャギーに。
しるふぃカワイィ゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。ね。

普通はありえないのだけど
現実で髪の色をピンクにすると
一緒に並んで歩く友達まで好奇の眼差しにあいますから・・・・w
良い子は真似しないでください(´・ω・`)
σ('-'*)は被害者ですブーブー

あとね、
7

元素補正の薔薇手も買ってみました。
お値段は2Gでお買い得・・・なのかな
これも+10まで強化しないと使えないのだけど
しるふぃを先に強化してみたいから
しばらく倉庫の肥やしですね。

ribbon今日のおまけribbon

Photo_3

ついに~~~
イダーのカイさんのライバル登場ですよsign03

しぶいおじさま(*v.v)。

海賊がコルムで流行するのなら~~~
ジョニーデップもコルムのどこかにいるね。きっとcoldsweats01
σ('-'*)のお勧めジョニーはナインズゲートかな~
カリビアンやとスリーピーホロウも好きだけど
しぶいジョニーを楽しめるナインズゲートがお勧めですよんshine

loveletterちょっと私信loveletter
ぶるどっくさんササヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました。
猫さんコメントヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとう♪

きっと我が侭だと思ってはいるのだけど
ソサとして役に立たないレイブンで吸わせて貰って上げるのは
σ('-'*)のコルムの楽しみ方では考えられません。
でも、灯台も卒業のレベルになってきて
あとちょっと上げたら2Fの適正も外れますし
灯台パーティーからも卒業証書を貰ってる感じですよね
あと残っているのはソロなのだけど、ソロで狩りしても
雀の涙の経験値だから・・・・・リアりあは狩りを卒業なのかな・・・・・
そして栄光でもBDでも、みんな200になってるのに
170で止まってしまう、おてんばソサ子は戦力にならないし
エヌドアさんからの返事も定型文だけでしたから
σ('-'*)の意見を考慮してくれるのかもわかりません。

今になってみるとフリージングが実装されたころに
メタリカさんがハウもう要らないね。っと言ってたのは
ソサが居場所を奪ってしまったのかもしれないですね・・・・
マルではフリージングだけで殴り職の人を抑えられてましたから
あの時はACには居場所が無かった時期なのかも。

コルムに厭きたわけじゃないのにリアりあの居場所がもうわからない。
どこに行けばいいのだろう・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みなさまヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました♪

みんな201になって戻ってこない理由を
今日のギルチャとかササとかで色んな話を聞いて
なんとなく理解できて来ました。
201になったソサは何もすることが無いのですね;;
どれだけソサとして強くなってもレイブンで普通に狩りできないから
新しい6G武器は露店で買うしかないみたい・・・
レイブンのPITも狩れなくてタリスは露店で買うしか方法が無くて
ソサが唯一狩りできる26地域でチャーム集めて作るのの数百倍?数千倍?
の早さでミクロコスモスみたいな高性能なタリスが手に入ってみたいな状況なのだね・・・・・・
そして狩りもレイブンDでは吸うだけしか出来なくて
BD栄光チャットしか残されてないんだね(´・ω・`)

σ('-'*)流の解釈でレイブンとソサの話をまとめるとこうなりました。

あと数日でσ('-'*)もやっと170になれるから
自分の目で確かめてみて間違いないようでしたら
エヌドアーズさんに強くかけあってみて
改善の意思がなければ引退しようと思います。
もし引退の時は・・・・Blogも消そうと思ってますから
読みたい記事は今のうちに保存しちゃってくださいヾ(o・ω・o)ノ゛

それでは(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ おやすみなさい~

bellまだ名前載せちゃいけなそうだから、こっそり誰かへの私信bell

気が早いけど結婚(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oオメデトウ~w
マスオさんゲッチュでなければ
ぜぇぇぇぇったい新婚当初は親と同居しちゃダメですよsign03
二人の邪魔が入らない環境にしないとゴニョゴニョですから
どうしても同居しなきゃいけない理由が無いのなら
数年だけでも別居させてもらうほうがいいです。

思いっきり老婆心でm(´・ω・`m)ゴメンネ
程よい距離を保つのがなによりです。(`・ω・´)

heart04幸せになってね~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

sandclock追記sandclock
170になりました。さっそくレイブンをちょっと見学してみたよ~
1F2Fはハイデしていたら安全みたいね
1Fのモンスターは無限や24,25地域のモンスターの攻撃力を弱くした感じ~
モンスターのHP多いからSP全部使って1匹倒せるぐらいです。(最大SP8500ぐらい)
パリィつけてタゲ取りのINT極GD連れて行けば、ソサとして狩ができそうな感じだけど
26地域みたいにレジが低くないと辛いですね・・・・・

DEXGDとか連れて行ったら相性がすごく良さそうです。'`ィ(・ω・*∩
でも、プテ子にポーション詰め込むしかできないなんて
ソサの居場所は猛獣使いなのかなって思えるDは微妙な感じ・・・・
でも無限とか24や25地域よりも居場所はありそうですね。

そういえば、どうして26だけ元素-300%なのに
他の場所は補正無いのでしょうね。-100%とかだけでもあれば
ソサも狩ができる場所増えてくれるのに・・・・・
壁や神速度みたいな特殊な条件で戦わないと狩り出来ない場所しか
新しいD増えなくて、ソサはDEXGDにサモと支援貰ってしか参加できない場所は
やっぱり楽しくありません(´・ω・`)
それとパーティーの仕様が昔のままでしたら
お荷物にしかならないソサは優先順位が低くて
レイブンのパーティーに入れてもらえないでしょうし
σ('-'*)も気が引けてレイブンには近づかずに灯台卒業したら
行く場所が無くなってきっとそのまま消えてたかも。
もしエヌドアーさんが狩ができるような変更を考えてくれないのなら
201になって狩りも出来ないまま吸いだけ続けるのなんて
耐えられないから・・・そうなるのかな・・・・

ボスも狩りたいみたいな無理は言いませんから
せめてソサがモンスター狩りできるDを増やしてほしいな・・・・・

yacht追記の追記yacht
サポートに意見を出してみました。
がっかりする返事が来たらさよならですね;;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いつもの席が空いている

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そろそろアルに引越しして70日ぐらい。
越してきた時には3ページまで人がいて活気がすごくあったのに
今では1ページも埋まらない時ばかり・・・・
ここ最近はレイブンDが出て201になった人から消えていく感じですよね(´;ω;`)
σ('-'*)もすでにみんなから消えた人として数えられてそうだけどねw

ギルチャでも過疎の話題になって
仮にの話だけどギルド合併の話題をしてみたり。

σ('-'*)は活気が出るのでしたら
どこかと合併するのも良いかもと思います。
ただ、σ('-'*)もドエスさんと同じでギルドの名前が消えるのは寂しいですから
吸収できる側だといいのですけど・・・・・・でもこれは仮にの話ですけどね。
σ('-'*)以外の人がみんな居なくなるみたいな事にはならないと思ってるから
そんなに悲観的ではないのだけど、BDにもたまには出てみたいから
みんな戻ってくるといいな。。。

ring追記ring
アルはぶらりと1人でBDに出かけてパーティーに混ぜて貰えるのかな
うさっちが楽しくなってきたからBDにも出てみたいかも

penコメントへの返事pen

Aliveさん▼o・_・o▼コンニチワン♪

えっと、二通りの解釈ができそうなので
お返事も二通り書いておきますね。

まだみんな居るのにσ('-'*)がどんべぇさんから抜ける事はありませんです。
ギルドへのお誘いでしたらm(´・ω・`m)ゴメンネ

でも・・・・・BDには時々行ってみたいから
お誘いがあれば、ぜひ混ぜてくださいcatface
('-'*)よろしくお願いします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »