« ちょこっと更新 | トップページ | アルのBDは人が多いね(*´・ω・`*) »

(*゚ー゚)さいきんBDにちょこちょこ出かけています

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

さいきんBDにちょこちょこ出かけています。
アルと合併してからはイベント続きで行方不明なってたり
AC育ててたりしてBDに出るようになったのは久しぶりかも。

σ('-'*)がお世話になっているどんべぇはσ('-'*)もそうだけど
マルの中ではソサが多いギルドでした。
過去形な理由はσ('-'*)もソサやめちゃってACばっかりですし
みんな浮気して違う職業で遊んでいるからですねcoldsweats01
そんな感じですから火力の高かったギルドみたいなイメージは
どこへやら~~ですねヾ(;´▽`A``

なんか前置きが長くなっちゃったけど、公式サイトで大きな話題になっている
フリージングについてあれこれ書いてみますね。

snowフリージングの範囲はこんな感じですsnow

  1~25 5×5マス
26~38 7×7マス
39~48 9×9マス
49~50 11×11マス

SC無しのキャストの速度はEQと同じくらい。
このキャス速度はOD42くらいからの無キャスになれば
メテオもTSもフリージングも一緒ですから
強い人はキャス速度を気にせずに使えることは変わらないですね。
クールタイムだけ微妙に違うのかな。
連射したときにちょっとだけ違いが出るかも。

こんな性能のフリージングだけど
σ('-'*)はフリージングバグ以外の性能はこれでも良いと思っています。
S50なんて信じられないほどお金かけないとなれませんし
代償に見合った性能だとは思います。
σ('-'*)みたいにお薬漬けでもS40が限界のソサさんですと
そんなに強くありませんもんね

でも・・・・・4周年を記念して追加されたスキルあたりから
火力がドンドン上がってるのは悪い傾向だと思うの
高火力のスキルばかり増やすよりも
それよりもハウみたいなスキルのダメージを減らせるスキルとかを
プリやアルギスに増やしたりしたほうが良いのにね~~~
ハウもACだけじゃなく、プリやアルギスに少し弱いバージョンの入れて
スキルダメージ軽減も複数の職業にあったほうが良いと思うの。
対人ダメージを今の半分くらいにすればバランス良くなるかなっても思うけど
それよりもスキルダメージを減らせるスキルがあったほうが
集団戦として面白くなりそうかなって思います。

でもでも新しいスキルを開発するまでに時間がかかりそうですから
そういうスキルが増えるまで対人ダメージを今の半分くらいにして
調整してくれるといいですよねconfident

|

« ちょこっと更新 | トップページ | アルのBDは人が多いね(*´・ω・`*) »

コルム日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040581/34963320

この記事へのトラックバック一覧です: (*゚ー゚)さいきんBDにちょこちょこ出かけています:

« ちょこっと更新 | トップページ | アルのBDは人が多いね(*´・ω・`*) »