« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

(*゚ー゚)さいきんBDにちょこちょこ出かけています

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

さいきんBDにちょこちょこ出かけています。
アルと合併してからはイベント続きで行方不明なってたり
AC育ててたりしてBDに出るようになったのは久しぶりかも。

σ('-'*)がお世話になっているどんべぇはσ('-'*)もそうだけど
マルの中ではソサが多いギルドでした。
過去形な理由はσ('-'*)もソサやめちゃってACばっかりですし
みんな浮気して違う職業で遊んでいるからですねcoldsweats01
そんな感じですから火力の高かったギルドみたいなイメージは
どこへやら~~ですねヾ(;´▽`A``

なんか前置きが長くなっちゃったけど、公式サイトで大きな話題になっている
フリージングについてあれこれ書いてみますね。

snowフリージングの範囲はこんな感じですsnow

  1~25 5×5マス
26~38 7×7マス
39~48 9×9マス
49~50 11×11マス

SC無しのキャストの速度はEQと同じくらい。
このキャス速度はOD42くらいからの無キャスになれば
メテオもTSもフリージングも一緒ですから
強い人はキャス速度を気にせずに使えることは変わらないですね。
クールタイムだけ微妙に違うのかな。
連射したときにちょっとだけ違いが出るかも。

こんな性能のフリージングだけど
σ('-'*)はフリージングバグ以外の性能はこれでも良いと思っています。
S50なんて信じられないほどお金かけないとなれませんし
代償に見合った性能だとは思います。
σ('-'*)みたいにお薬漬けでもS40が限界のソサさんですと
そんなに強くありませんもんね

でも・・・・・4周年を記念して追加されたスキルあたりから
火力がドンドン上がってるのは悪い傾向だと思うの
高火力のスキルばかり増やすよりも
それよりもハウみたいなスキルのダメージを減らせるスキルとかを
プリやアルギスに増やしたりしたほうが良いのにね~~~
ハウもACだけじゃなく、プリやアルギスに少し弱いバージョンの入れて
スキルダメージ軽減も複数の職業にあったほうが良いと思うの。
対人ダメージを今の半分くらいにすればバランス良くなるかなっても思うけど
それよりもスキルダメージを減らせるスキルがあったほうが
集団戦として面白くなりそうかなって思います。

でもでも新しいスキルを開発するまでに時間がかかりそうですから
そういうスキルが増えるまで対人ダメージを今の半分くらいにして
調整してくれるといいですよねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと更新

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

タンポポ育ててます。のみんなの反応が凄いです(`・ω・´)
面白いのに~~

Photo_2

パンジーも育ててますヾ(o・ω・o)ノ゛

Photo_3

大きくなりすぎたスイートピー
もっさもっさしてる(`・ω・´)

cherryblossomレイブンの新しい6G武器とかとかcherryblossom

公式サイトで色んな意見が出ていますね~~
σ('-'*)も公式に少し意見を書いてみたけどレイブン武器はありだと思うの。
ただ、 ソサの場合ハイデと組み合わせると対処させないまま倒せてしまえるから
他の職業のスキルは一切使えないようにするとか
対人で受けるダメー ジを今の半分にするとか
対抗策の取れる環境さえ作れば、新しい6G武器も良いと思うの~~~

それよりもプリソサACアルギスでは新しい6G武器のソウルカード集めるのが
大変な事のほうが不公平でバランスが悪いです(´・ω・`)
そんなACの弓は乱れ桜のS3補正のほうがレベルSPあるから
きっと使いやすいです(´・ω・`)
闇弓より少しSが低いぐらいの性能にして 欲しかった~~~

waveソロでいろいろwave

Photo_4

凶暴化とDEXGDとアンチでおうまさんも楽々ソロ~

Dac

無限Dも楽々でソロできるんだね。
26地域より楽かも
POTがもう少し持てるようになって
もうちょっと慣れたらボスまで行けるかも~
少し出来る事が増えたから狩り再開しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一万円が・・・・(´;ω;`)

一万円も使ったのに回復呪術師しか手に入らなかったぁ~~~weep
そんなわけで交換希望露店を出しています。

求む
天命女 帽子
天命女 鎧 購入できました

出せる物

天命男 鎧
妖怪男 帽子
風水女 帽子
風水男 帽子
お金は2Gまで

りあうさっちまでササください(`・ω・´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと村人になれました~

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

うさっちが201になり、ついに村人の仲間入りができました。
今までにリアりあ/りあうさっちとパーティーご一緒させてみなさま
心から感謝いたします。confident

GDのステ振りなおしと経験値アップと%カプいっぱいと
お金はかかりましたがレイブンは経験値が良いどころか
おかしいぐらいですね(´・ω・`)
170から201まで7~8時間で上がってしまうなんて
これからのバランスはどうするのでしょう~~
でも、そのおかげで201にはなれました。
もう狩りしたくないって思えるぐらい嫌になるまで狩りしたから
これでしばらくは村人生活で生きていけますねw

レイブンの感想なのだけど
すっごく辛いね~
サマナーさんがパーティーに居ない時間は
GDもうさっちも湯水の如く%カプを使ってがんばってみましたが
やっぱりカチカチハウじゃないとみるみるHPが減っていって
何度も死んでたり~w
きっとサモと支援があるDEXGDが前提のダンジョンなのでしょうね@@
今日を最後の狩りの日にするつもりで頑張って村人になるつもりでしたから
もうリアりあまで201に上げる気力がありませぬ
ソサ装備を集めるお金も無いですもんね(`・ω・´)

画像とか日記は後日に書き足す予定で
今日ははやめにOo。(。ρω-。)オヤスミィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賑やかになってきたよ~

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ここ数日は栄光だけでてoffしちゃう日が続いています。
連休にコルムばっかりでしたから
少し遊ぶ時間が減るほうがσ('-'*)のためですもんね
しばらくの間はゆっくり時間が取れる日以外は
栄光だけしか出られないかも。
そんなペースになりそうだから
4旗とPチケのある間に201まで上げられるのかな~w

mapleギルドが賑やかになってきました(`・ω・´) maple

ご存知の人も多いと思いますが
少し前にGHOSTさんとどんべぇは合併しました~
さらにコルムに復帰してくれる人も増えてきて
すっごく賑やかになってきていいよねconfident
今のどんべぇはBlueHeavenさんとGHOSTさんとどんべぇの
ごっちゃ煮みたいなギルドです(`・ω・´)
色んな味がまざって良いダシが出てきましたから
今の賑やかさが続いてくれるといいな
confident

bellここ最近の栄光とかとかbell

最近は良く勝てるようになってきましたよん
でもσ('-'*)は勝ち負けはオマケみたいなもので
最後まで集団戦ができる栄光のほうが嬉しいかも。
接戦の栄光はすごく好きです。
それなのに・・・・・しばらく前のメンテから
栄光の死んだ後に飛ばされる場所でしかスキルが使えなくなって
負けている側がより不利な状況になってしまいますよね(´;ω;`)

どのような効果を狙って変更したのか意図がわからないから
まだサポートにメールはしてないのだけど
何かの不具合でしたら早く直してほしいですね~

それじゃ今日も早めに(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWの日記です~

みなさまチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

うさっちがリアりあよりもお役に立つACになってきたおかげで
コルムが楽しくて今年のGWはずぅっとコルムばっかりでしたヾ(;´▽`A``
やっぱりしるふぃS2は燃えたほうが良かったね・・・・・とか思ってしまったり
ダメな人に磨きがかかっています。あぅ。

ribbonしるふぃフルももうすぐですribbon

Photo_2

購入金額メモメモ
しるふぃ頭+1 レベルSP強化 2G
しるふぃ腰+1 HP%強化  2G
しるふぃ靴 未強化 50M

買っちゃってから思ったのだけど
残りのしるふぃを+10強化するよりも
リアりあ用にマナ鎧のS2買って+10を作って
他の部分を4Gで適当に作ったほうがお得感があったかもね。coldsweats01

GW中には業物イベントもありσ('-'*)も参加してみたけど
+4までNNのエディ無し強化してそこからエディ載せて強化した物は
40本近く+7にもならずに燃えっ
最後に残ったエディ載せて+4で4つの補正つけた物は
+6にもならずに燃えっ(´;ω;`)
ヒドイ・・・・マギ家燃やしてやるっ

そうそう、業物イベントでエディ集めしている時に知ったのだけど
Photo_3

降臨教団員からタリスが出るんだね。
σ('-'*)がデパンセルナンでエディ集めをしている間に
二回タリスのドロップがあって二回とも同じモンスターから
HPタリスだったから
ドロップの種類はモンスターに振り分けられてるのかもかも
PIT狩りするよりも簡単に移動エディが集められるように
なっているのかもしれませんね~

今はレイブンのPITから一番良いチャームが手に入りますから
降臨教団員からタリスが出るのでしたら
PITからはチャームがドロップするようにしても良さそうな気がします。
そうじゃないとエーテルの使い道も無くなりますもんね

crown最近の栄光あれこれcrown

GW中にアンチもついにMAXになって、ディレイ・アンチ・ハウ・クイックタイム・レビジュ・草の
AC必須スキルを取り終えました。
ということで、アンチの効かない人を調べようと思って
片っぱしから栄光でアンチしてみて調査しています。(`・ω・´)
FTさんやレンさんは+7エンチャの人が多いから
σ('-'*)のアンチでも効いてくれるみたいだけど
スキル職でも特に支援プリさんはAの上がるマギの篭手とかを
持っていたりするから効かない人が多いですね
闇弓はもう手に入らないでしょうから、プリさんにも効く強いアンチはあきらめて
ハウだけでもカチカチになるようにがんばろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »