« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Blogのご紹介

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

きょうはBlogのご紹介です。

剣士ぽに太の生活日誌

マルのギルドGHOSTのマスターでしたぽに太さんのBlogです~
アルに来てからのどんべぇはBlueHeavenさんGHOSTさんと合併して
細々と活動を続けているのですが
もし、合併していなかったら、今頃何をしていたのかな・・・・
ちょうどGHOSTと合併する前に、どこかと合併してもいいかもみたいな
話も出てましたし、GHOSTさんと合併していなかったらどうなっていたのでしょうね@@

そんなどんべぇと合併してくれて楽しく遊んでいるぽに太さんのBlogです。
強いFTさんですよ~
でも・・・・・ぽにさんはブリング使わないから栄光であんまり目立たなくて
ちょっと勿体ない気がします。coldsweats01
強いのだから、もっと目立ってもいいのですよ(´,,・ω・,,`)

これからも('-'*)よろしくお願いします♪

bell今日のおまけbell

Photo

しるふぃフルが崩れて栄光2個目に。ヾ(o・ω・o)ノ゛
勲章@200個でフルになれそうです。
毎日1回勝てれば来年の5月くらいには
フルになれるのかもだけど~~~
思いっきり遠いねっcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱の冷めないうちに(´,,・ω・,,`)

みなさま('-'*)オハヨ~♪

熱の冷めないうちに今日の栄光の結果とかとか
とか言いつつ朝になってから更新ヾ(;´▽`A``

japanesetea10/26 22時栄光japanesetea

Photo

前半はバロスが押され気味で
中央に攻め込めなくて点差が開いていたのだけど
防衛線を押し切れて中央を取ったり取られたりヾ(;´▽`A``
蓮花さん絶対領域さんのチャクラで簡単に崩れてしまうから
みんな必死でした。catface
今回のバロスには強いFTさんが多くて勝てた感じですね。
みなさん上手にチャクラを止めてくれていて
大事な場面で崩れることが少なかったです。

bottle今日の自己採点bottle

σ('-'*)の動きの自己採点は85点ぐらいかな~coldsweats01
必要とされる時に前にでてハウアンチができて
チャクラも何度か止められて
楽しい栄光の時に悔いの残らない動きができて良かったです。

悔いの残らない動きだったのに15点足りないのはね
止められたはずのチャクラを2回見逃してしまったのと
ラグでハウのタゲ取るのが遅れて、ハウを配りきれなかったから減点してみました。
次の時の課題にしておきますね。

ちなみに~~ギルチャでは同じ日の20時栄光のほうが
楽しかった人多いみたい。
σ('-'*)は攻め切れなかった20時はトホホ栄光だったかも。
ブリングがいっぱい飛んでくる栄光はやっぱり辛いのですcoldsweats01

sagittarius今日のおまけ情報。禁断の技ですよsagittarius

ふっふっふ~confident

海老を重曹水につけてプリプリになる禁断の裏技を
σ('-'*)もついに知ってしまいましたよ。ヾ(;´▽`A``

お安く大量に売られている冷凍エビが高級食材になるなんて
革命的なのです(´,,・ω・,,`)
冷凍エビ買占めしなくっちゃsign03
甘エビの美味しいの手に入ったら
小エビのカクテルサラダを毎日食べれるように・・・・catface
生ハルマキに入れても美味しそうなのだ
そういうわけで、しばらく海老三昧してきますね~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バロスとカイエンのほにゃらら~

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

少し前に一か月分の栄光の成績を調査してみた時から
気になっていたのだけど、栄光の偏りが酷いです(´;ω;`)
また、強い人が偏る愚痴かなって思われちゃいそうだけど
今日のお話は、強い人が偏るお話ではなくて・・・・
カイエン軍バロス軍のお話です。

σ('-'*)が参加できた
9/11~10/11までのカイエン軍バロス軍比較
※20時と22時栄光が多めです。

カイエン軍 40勝  勝率55.5555%
バロス軍  32勝  勝率44.4444%

そして最近一週間の10/18~10/24までの
カイエン軍
バロス軍比較
※20時と22時栄光が多めです。

カイエン軍 11勝 勝率64.7%
バロス軍   6勝 勝率35.3%

このような結果になりました。

ここ最近はカイエン軍の勝利が多くなってきていますね
σ('-'*)の分析では、この差は地形のせいかなって思っています。

バロス地形的に壁越しチャクラが届き、入り口も狭いから
一度封鎖されたら出る事もできなくなって負けやすいです。(´;ω;`)
それに比べて
カイエンは分厚い壁に守られてて、チャクラの影響を受けなくて
入り口も広くて、集団行動でひっかかる事も少なくて楽なのです~

チーム分けで偏ってどうしようもない時もあるけれど
戦力が同じぐらいの熱い栄光の時に地形が影響するのは
水を差された気分でちょっと残念かも。catface
バロスでも勝てるように
対策考えないといけないね。(´,,・ω・,,`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンまだなのかな

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ハロウィンイベントはまだなのでしょうか(´,,・ω・,,`)

ハロウィンイベントが始まったら
リアりあを作り直して
150まで育てつつお金も貯めて
ドラフルを購入して無キャスを一度体験してみて
⌒(。・ω・。)⌒君も200まで育てて
みたいなことを予定してたのに

待ちくたびれてヒマヒマ・・・・・・・
Zz(´-ω-`*)φ・・・・・・・・

あまりにも待ちきれないから
かぼちゃをカービングしてジャックランタンに~
・・・・なるはずだったのに
予定変更して天麩羅にして美味しく戴いちゃいました。
かぼちゃは天麩羅が一番美味しいと思うのです(*´・ω・`*)

PS
勲章あと10こで栄光兜貰える~
今月末までに@10勝ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

個性が必要なのです(´,,・ω・,,`)

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

イラレで栄光の勝敗表を作るのめんどくさい
はかどっていませんヾ(;´▽`A``
仕事なら楽しいのに、プライベートで作るの嫌になる~~~
よく考えてみたら表を作る意味も無かったりとか
さぼる口実ばかり浮かんできます。ε=(。・д・。)フー

boutique個性が必要なのです(´,,・ω・,,`) boutique

栄光でお相手のチームの名前が出なくなってから
誰と戦っているのかもわからなくて面白さ半減なのです。

個性のある衣装を着ててくれると
σ('-'*)でも誰が頑張っていたとかわかるから
頑張れる強い人はぜひ個性的な衣装を選んでください(`・ω・´)

でもでもDはいっぱい増えたけど・・・・
人気のあるDはどうしても偏るのですよね~
やっぱり個性を出すのは難しいのです(´・ω・`)

horseもうすぐハロウィンhorse

Photo

ハロウィンは世間よりも
ネットの中ほうが盛り上がっている感じcoldsweats01
現実では住んでる部屋まるごと
ハロウィン色にできないもんね。

σ('-'*)の部屋をこんなに改造するのは嫌だけど
誰かの部屋をハロウィン色に変えてみたいとか
勝手な事を思いつつOo。(。ρω-。)おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S2旗の間の栄光まとめみたいなこと(*゚ー゚)

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

まだ表ができてないのだけど・・・・忘れないうちに
結果だけ書いておきます。ヾ(;´▽`A``

9/11 22時栄光から、10/11日 20時栄光までS2旗使用しまして
一ヶ月で72回の栄光に参加しました。

結果は~

勝利 52回
敗北 20回

勝率 72.222%になりました。(*´・ω・`*)

こんなに勝利回数が偏った原因は・・・・ACさんの偏りなのかな
栄光にACさんσ('-'*)1人だけとか、同じチームに3人集まったりしてる事が多かったです。
みんなハウがあると前に出てくれるからσ('-'*)も後ろでハウに専念できて
助かりますね。(*´・ω・`*)

あとは強い人と同じチームになれる運ですよね。
σ('-'*)は前に出てくれる人が多いだけで
安心して戦えます。でも、σ('-'*)まで前に出ないといけない栄光は
やっぱり辛いですね。coldsweats01
強い人がいるときには後ろでハウしつつ警戒だけでいいから
負担も少なくて助かるのです。(`・ω・´)

でも~~~今月末には栄光頭が貰えて、栄光手と組み合わせて
S1とHP2000上がって、古今2でHP5000増えて
HP30000になれる予定ですから、今よりも少しだけ前に出られるかも。
す~ぱ~FTさんのブリングも一回だけ耐えれるようになれば
アンチできたり逃げたりできるようになって
少しは生き延びられるのかな~w

栄光フルまで遠いけど、σ('-'*)も少しずつ良くなっております。(`・ω・´)
お財布のピンチと引き換えにだけどねヾ(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーラーだらけヾ(o・ω・o)ノ゛

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

ルーラーだらけでDF全部集まって
ワイルドハンドだけ出ないです・・・・死にたくなる・・・・・・crying

ルーラー売れるのかな。売れないよね・・・・・・
DFなんてもっと売れないよね・・・・・・

旗切れたら失踪しよっと(´;ω;`)

moneybag追記moneybag

あれから~~~意地になって、また課金しちゃって
またDFとルーラー増やして
ワイルドハンド出なくて死にたくなって
失踪したイダーのバンソさんの隣にσ('-'*)も埋葬してもらおうと
思っていたら・・・・・sign03

イダーでワイルドハンドのS2が3.5Gで販売したのです。
あわてて金塊をお金に戻して買いに戻ったら
買う直前にお店が閉まってしまって
ちょっとがっかり。

でも様子を見ていたら
商品補充してお店開きそうだったから
少し待ってみていたら、お店再開したので
あわてて買ったら性能の違うS1でした・・・・(´;ω;`)

この時が死にたくなるピークでしたねcoldsweats01

でも、ダメもとでササしてみたら、とても良い人でして
S1の返品と、S3のワイルドカードの在庫があるみたいで
譲って戴けましたとさ。coldsweats01

譲ってくれてヾ(o・ω・o)ノ゛本当にありがとうございました♪

お値段は秘密ですよ。ギルチャで話しちゃったけどねヾ(;´▽`A``
とっても安く譲って貰えたのです。
でも、もうお値段なんかどうでも良くて、手に入れるまで課金するところでしたから・・・・
σ('-'*)は病気ですね。色んな意味で死にたい・・・・・

Photo

これで旗がなくてもS50に~
ε=(。・д・。)フー
旗がなくなるまでに間に合ってよかった。

PS
ダメな行動を全部書いてみたら
やっぱり失踪したくなりました・・・・・・
次σ('-'*)が何かしたら砂に埋もれてこよっと・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

課金が続いてお財布がピンチなのです・・・・(´・ω・`)

みなさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ワイルドカードのS+3ほしいのです(*´・ω・`*)
旗が無くてエンチャしなくてもS50なんて素敵すぎるのです。
でもちょっとお金を使いすぎなのです(´・ω・`)
あまりにも課金イベントばっかりだから
コルムちゃんと続くのか心配にもなってきてるのです(´・ω・`)

もし、ワイルドカードが手に入ったら
手に入ったばっかりの栄光手が早くも倉庫に・・・・・・
頭と組み合わせるまでお蔵入りですね。
旗は11日までだから、それまでにS3のが手に入れば
これから旗の分の勲章を節約できるかも。

そそ、旗が切れたら一ヶ月の栄光の勝率とか計算してみるね
今月はがんばったから、成績良いかも。
勲章も一ヶ月で43こか44こぐらい
ほとんど夜の栄光だけで貰えているみたいだから
見せられる成績になりそうですよcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BDができるように~

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

こんなに過疎になってきたのに
どんべぇでちゃんとBDできるぐらい人が増えてきましたよconfident
もうちょっとσ('-'*)もHPが増えれば
今よりもアンチで積極的に封じていけるようになれそうです。
もうすぐ栄光頭貰えるから待っててねsign01

でも、アンチは強力すぎる面もありますね。
今はどんべぇよりも強いギルドさんがお相手ですから
遠慮なく支援プリさんを狙ってアンチして
無力にできる方法が取れますけれど
スキル職の人がアンチで封じられちゃうのは辛いのですよね・・・・

ただ、σ('-'*)も狙われる優先順位が上がってきたみたいだから
そんなに簡単に支援プリさんアンチして次は~みたいな
上手くできる事は少ないから、今はアンチを生かした戦い方しています。
そのかわりに真っ先に狙われるようになったのだけどねヾ(;´▽`A``

エヌドアーさんに提案した事でもあるのだけど
対人の火力を半分以下にして
アンチとかのスキルも一緒に見直したほうが良いと思うのは変わらないです。
σ('-'*)は少しは戦えるようになったけど
どんべぇでも闘争や旧神を集め終わった人は数人だけですから
みんな簡単に死んでしまうのは変わってません(´;ω;`)

明日から買えるワイルドカードみたいなアイテムが次々と増えてきたけれど
どうなるのでしょうね・・・・・・

あんまりにも変化が大きいとついていけなくなる人が増えて
BDも過疎になって、誰もいなくなるのにね。

もうちょっと死ににくくなるだけで、みんながんばれるようになると思うのだけど
σ('-'*)の送った意見は検討されてるのかもわからないですし
もっとみんなが楽しめるBDや栄光にしてくれないと
課金いっぱいしてくれてる人もいなくなるのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

⌒(。・ω・。)⌒と爆裂トマト

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

マイレージに新しく登場したドラゴニックブレス5と10。
微妙に高くて、まだ買ってない人も多そうだから
レビューしてみるね~

Photo

⌒(。・ω・。)⌒レベル177EGO極

ドラゴニックブレス1 最大ダメージ  23k
ドラゴニックブレス5  最大ダメージ   27k 
ドラゴニックブレス10 最大ダメージ 31k

最大火力は35%も上昇しました。
でも範囲は広くなっていないかも(´・ω・`)

スキル使用間隔が遅い欠点はあるのだけど
Shift+GのGD出し入れで使用間隔を早くできますから
ACみたいな狩りできない職業の人には
EGOチキパは便利かも~
このチキパ君連れて行けば
灯台や温泉で楽々狩りができますよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BDにも出るようになりました。

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ここ最近は積極的にBDに出るようにしています。
ソロで攻めていると他のギルドさんのパーティーに拾ってもらったりして
どんべぇとは違うパーティーにお邪魔させて貰えるのも
新鮮で楽しいですねconfident

マルではずっと長い間防衛専門でしたから
攻めるのが新鮮なのです(`・ω・´)
マルの時はヴリスラグナの価値が高くて、攻めのギルドさんも多くて、
負けが続いちゃうとみんな別のゲームに行ってしまうから
毎回お薬漬けして楽しいを通り越して疲れるBDばかりだったかもw

それに比べてTOサマナさん怖くないACで生産品の価値の無いBDは
気楽で楽しいですね~coldsweats01
新しい生産品も気になるけどけど
生産のからまないBDのほうが幸せになれるような気がします(`・ω・´)

pen追記pen

BDサーバー間バトルイベントみたいなのを
栄光の戦場で開催して~~~と送ろうと思って
アイデアを温めていたのに
栄光が酷くなって送るのやめちゃったヾ(;´▽`A``
50人ぐらいのチームでサーバー対抗戦してみたかったな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活点攻撃が酷いね

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

あまりにも目に余るから復活点する人をアンチして草して
最後まで捕獲しておくことに決めました。
お味方の時はハウもしませんし見捨てます。

できましたら、σ('-'*)が捕獲してる人への攻撃はやめて
捕獲にご協力お願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄光ひどい(´;ω;`)

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

映画を見に行ったのに20分で上映が終わってしまった気分。
コース料理が前菜で終わった気分。

お金出して装備集めても遊べるコンテンツが無いなんて
入場無料の遊園地なのに乗り物全部故障してるようなものです(´・ω・`)

ここ最近の方針みていると
栄光装備集まるまでにコルム終わっちゃいそうですよね・・・・
終わるまで旗を優先的に取るようにしよっとcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »