コルム日記

コルム日記は残り何回書けるかな

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

σ('-'*)はバグを放置してるコルムを見限って
すっかりエバープラネットに住み始めた感じだけど
コルムの情報もトキドキ確認してましたから
韓国のコルムが終わる話も耳に届いてます。

日本のコルムはまだ続くみたいですね
ソサをあと少し育てたいσ('-'*)も
エバープラネットが面白くてそっちを遊んでいても
コルムが無くなってたりしなさそうだから
しばらくは一安心かな。

でも、いくら待ってもバグの修正をしてないから
根本的な解決は何も終わってないし
今後のアップデートやバランス調整は無さそうだから
終わるまで酷いままのような気もします。

t-shirtエバープラネット日記t-shirt

Photo

レベル65になってノバルナまでのクエストがほぼ終わりました~
でもね~~装備はβの時のままですよヾ(;´▽`A``
ソサの装備は手に入りにくくて、ついにサブキャラのウォーリアのほうが
装備が良くなってしまって困ってます。
エバープラネットはコルムの天秤みたいなアイテムが
ゲームの中でも手に入って、強化は課金しなくても出来るようになっているから
アバター(コルムではファニー)とか倉庫や鞄の拡張にしかお金使う部分が無くて
すっごく良心的な課金システムで逆に心配してしまいます。ヾ(;´▽`A``
このままの良いバランスで良心的な課金システムで続いてくれればいいのだけど
どうなることでしょうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はβ最後の日

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

みなさま無事でしょうか・・・・
σ('-'*)が知ってる限りのCorumのお知り合いでは
一人だけ被害の酷い被災地に住んでいて
エバープラネットもしていた友人が連絡取れないです・・・・・
無事だと良いのですけど・・・・今は心配しかできなくて歯痒いです。crying

ここ最近ずっとしていたエバープラネットのβテストも明日で終わり
そろそろコルムにも顔を出さないとねheart04

Photo

エバープラネットの足跡ペタペタ

リアりあ レベル50 (レベル最大値) ソーサレス

Photo_2

装備 モロゴロマジックセット全部 
(ソーサラーの今一番いいセットアイテム。コルムで例えると栄光フルみたいな感じです。)

クエスト 3つ目の星の90%ぐらいは終わったよぉ~
星の成長 44で追いつかなくなってきた(´;ω;`)
耕作 畑が12こにheart04
βで出合ったお知り合い ドンキーさん、日直さん、りりさん、Sなんちゃらさん

そそ、β最後の今日ね、マルセンのみんなにはお懐かしい名前の
激萌Sなんちゃらさんにお会いしましたよsign01
タルタロスのβの時にはロンさんに会ったり
リアりあの名前で他のゲームをしていると、意外な場所で会えたりするから
世界は広くて狭くてびっくりです(´,,・ω・,,`)
きっとネットゲームで遊んでる人はそんなに多くなくて
みんな色々と遊んでるから色んな場所で会うのかもしれませんねヾ(;´▽`A``

3/23 お会いした人修正・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数日ぶりにコルム

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

今日は伝言ゲームでBDのお誘いがあって23時だけコルムでした。
コルムにはinしてなくてエバープラネットしていたのに
BDのお誘いササが伝言ゲームでエバープラネットにまで
伝わってきてビックリなのですヾ(;´▽`A``

Photo

もう1週間ちょっとがんばればレベルも限界になるから
しばらく待っててね~
BDはお誘いされたらすぐに行きますです(`・ω・´)
リアりあで耕作と料理スキル上げてます。たぶん・・・・!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

栄光あれこれ

みなさんチャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆

皆様へのお願い

栄光でバグふぁに~を使う人へアンチと草で捕獲をするようにしてます。
もし、σ('-'*)が捕獲していたら殺さずに温かく見守ってくださいヾ(o・ω・o)ノ゛
捕まえたらログオフするか栄光が終わるまで捕獲していようと思います。
σ('-'*)もバグふぁに~を使う人へ捕獲や殺そうとしてる人には注意して
妨害しないように気をつけますね。

clover最近の栄光clover

微妙にσ('-'*)のスタイルを変えてみました。

oneディレイ重視
神速の人が多い時は、ディレイで隙を作れるように
ますますディレイ重視に~
アンチでは下がらないFTさんもディレイは引き下がってくれるのですよね。
ただ、アンチとディレイされた後の動きはFTさんそれぞれに個性がありますから
使い分けが大事なのです(`・ω・´)

two改革INTリング
エレサマナさん、神速チャクラレンさん、栄光片手剣のFTさん対策に
HP少し減らして改革INTリングを使ってみています。
※殴られると10%の確率でPが発動
しばらく使ってみて、前よりも死亡回数減ってるみたいだから
Pの効果が出ているのかも~

three無敵時間のチャクラは止められなくなったぁ(´;ω;`)
時間計算してアンチしても、もう止められないですね;;
見かけたら避難するようになりました。

栄光フルまで勲章あと80数個がんばるよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇さんとお話しています。

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

経過報告

あの事について薔薇さんとお話させて貰っています。
当事者のσ('-'*)がこんな事言うのもおこがましいのだけど
今の状態は良くないと思っています。
そこで薔薇さんに間に入って貰い良い方向になるように
ご協力戴けることになりました。

時間はかかるかもしれません。
でも、良い状態に戻るようにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しずつどんべぇもお仲間が増えてきました(´,,・ω・,,`)

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

昨年の1月28日にサーバー統合でマルはアルに吸収されて
ちょうど一年がたちました(´,,・ω・,,`)
あれから一年。マルから一緒に引っ越してきた人も
引退しちゃったり戻って来てくれたり
σ('-'*)も何度か引退しようかなって考えたりしながら
まだ続けていたりしますヾ(;´▽`A``

どんべぇは白さんと猫さんが引退しちゃったけど
猫さんは戻ってきてくれたし
みんな元気に続けている感じです。
BDも移管した最初の時は、あんまりにも弱くて無力感もありましたが
一年たった今ではそれなりに戦えるぐらいにはなれたのかな。

1月28日のBD

Photo

さいきんオアシスさんとのBDが増えてきました。
アルに来て最後になって熱いBDをさせて貰えて
とてもありがたいです('-'*)アリガタヤ~アリガタヤ~

ネクソンさんに移管して過疎が進んできて
もうCORUMさんオアシスさんだけしか
1パーティー以上作れるBDギルドが無いみたいな感じでしょうか。
どんべぇは助っ人お願いしてどうにか1パーティーちょっと集まって
BDになんとか出れています。
せめてコルムが終わるまでは
BDも人が居る環境が続いて欲しいなっと思うのだけど
どうなるのでしょうね~~~@@

1月30日

Aguni

2つ目のパーティーに
飛車さん、ドエスさん、猫さんの合計10人だったのかな。
もし、名前が抜けてたらこっそり教えてくださいcoldsweats01

今日はドンキーさんが主導になって
CORUMさんを攻めてみることに。
σ('-'*)らだけでは心もとなくて紫園さんにもササを送りましたら
一緒に攻めてくれることになり来てくれました。
CORUMさんは過疎にならないね~いつも人多いヾ(;´▽`A``
二日に一回しかBDしないのが秘訣なのかな。

アグニの結果は3Fまで攻めて時間切れでした
みなさま(っ〃'ω')っ))☆;:*おつかれさまです*:;☆
最後に呼びかけに応じてくれた
オアシスのみなさんヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コケミ足りない・・・・・

みなさまU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

時間の取れたときにがんばってみたけれど
コケミちゃん全部で七人でしたcoldsweats01
半分くらい製造で失敗してる感じですね~
ソサソサACで二人づつキープして3ヶ月はつれて歩けるかなぁぁぁ
きっと大事に取っておいて使わないで終わりそうな気もするけど気にしない~ヾ(o・ω・o)ノ゛

今日のBD

Bd

1パーティー+後から来たsususuさんと最後1分に間に合った
あぐどサポーターさんとでオアシスさん防衛のお城を攻めてみました
ドンキーさんラッパ恥ずかしいからやめてbearing

オアシスさんにソサさん増えてきて
σ('-'*)的にはつらひ~
でも、昔のどんべぇみたいなソサさんの多いギルドと戦うのは新鮮ですね。
ソサは4人ぐらい集まると攻略するのすごく難しくなるから
どうやって攻めようかなって考えるのも楽しみです。

σ('-'*)のしてたことメモ
今日もσ('-'*)はハウ重視の後方支援で、できたらアンチみたいな感じでした。
フリージングにはディレイの効果が低いからアンチになるけれど
どうしてもプリさんから先にアンチしないとPで消されちゃうから
紫園さんから順番にアンチを~と作戦を組み立てたけれど
ソサさん多いと、そう上手にはできなくなりますねヾ(;´▽`A``

片っぱしからアンチはお味方に他にもACさんが居る時しか選べないから
もうちょっとHPあげるように頑張らないとねぇぇぇぇ
栄光フルで7エンチャになれば今より15kぐらいHPが上がって
45kぐらいになれそうだけど、栄光フルまでは先は長そう~(`・ω・´)
それまでは、ちょこちょこ動き回って粘っこいACになれるようにがんばるconfident

そういえば、お懐かしいSophieさんキョウシロウさんSなんちゃらさんとかの
マルのACさんは、わりと片っぱしからアンチしてたような気もします。
そして片っぱしから捕獲して4エモしてたりテイミングでheart02出してたり
ACさんみんな余裕あって楽しそうだったの懐かしいな~~w
σ('-'*)も癒せるACを目指すのです(´,,・ω・,,`)

あ、大事な言葉を書き忘れてました。
オアシスのみなさまお相手ヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました。
またお相手('-'*)よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソサがS47になりましたヾ(o・ω・o)ノ゛

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

久しぶりのソサ楽しいねheart02
スピキャスも43になって、初めての無キャスはすっごく楽しいのです
火力がちょうど一年前のマル最後のBDの時の
S2旗フルドピフルセンス麒麟パーティーボーナスS1までしてた
フリージングソサのリアりあよりも
りありあっちが強くなるのだけ悲しいけど・・・・
装備が良くなったから仕方ないですねヾ(;´▽`A``

無キャスできたら急に飽きてきた気もするけれど
ソサスキル全部取るまではがんばらないとね~

japanesetea今日の栄光とBDjapanesetea

20時栄光は強いFTさんがバロスに偏ってしまって
σ('-'*)はいつもどおりハウに専念だけど
今日はアンチでチャクラレンさんを押さえに行ったほうが良かったかも。
20時はそのまま守り勝っておしまい。

21時はシュート1でBDでした。
σ('-'*)はハウに専念でにょんさんに自由に動いて貰って
守り勝てておしまい。

22時栄光もちょっと偏り気味だったのだけど
お相手のカイエン軍の士気が高くて
最後まで戦える栄光をありがとうございました。confident
いつも思うのだけど
強いFTさんは特に均等に分かれて欲しいなって思うのです。(`・ω・´)
FTさんは栄光の花形ですよね
前に出て士気を上げてくれる強いFTさんがいると
負けていても最後まで戦えますからねっ

23時はステ1でかけっこBD~
今日は9人でしたからσ('-'*)はソロでハウとアンチ。
のはずだったのだけど・・・・σ('-'*)だけPを貰えないのをすっかり忘れてて
封印とダクネでお手上げヾ(o・ω・o)ノ゛でしたとさcoldsweats01
あと攻撃と防衛の旗だけでは見分けできなくて
どうしてもアンチの判断が遅れちゃうから
こんな時は赤点でハウしていたほうが良いのかもですねヾ(;´▽`A``

それじゃOo。(。ρω-。)オヤスミィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/18のBDは楽しかったです

みなさま('-'*)オハヨ~♪

昨日はギルドのチャットも賑やかで
すっごく久しぶりに人が多くて、σ('-'*)のネムネム発言のせいもあって
23時はみんなでロヨ3を取って守ってみました。
みんな狩りかBDか迷っていたのに
σ('-'*)が狩りなら寝ようっと言い出したから
BDに決まっちゃってm(´・ω・`m)ゴメンナサイ

FT
ラグナスさん
ぽに太さん
守護神ドンキーさん
リデルさん
ATENZAさん

レン
しーなさん
sususuさん

プリ
たまおさん
飛車さん

サマナー
ドエスさん
めたっちさん

ソサ
ランデルさん

AC
σ('-'*)

んっとお名前の抜け落ちは大丈夫かな
もし、名前が抜けていたらこっそり教えてください(`・ω・´)

攻め オアシスさん CORUMさん

最初に落としてから残り時間15分まで守れて
残り時間8分ぐらいで取り返して、残り時間2分で落ちちゃった感じですね
負けちゃったけど、しっかり守れて楽しいBDを
みなさまヾ(o・ω・o)ノ゛ありがとうございました。
かけっこじゃない熱いBDがしたかったから、とっても満足ですconfident
これからも、こんなBDを一週間に一度でいいからしてみたいな~~

昨日の反省

昨日みたいに人が多いときはσ('-'*)一人では
CP近くでハウだけで手一杯ヾ(;´▽`A``
でも、ハウちょうだい~言われると役立ってる気分になれるから
遠慮なく言ってください。
σ('-'*)の近くにきてくれれば、すぐにかけるようにするね~

あと、もうちょっとだけアンチしてたほうが安定したのかもですね。
いつもハウとアンチの比率を迷って最後に反省が多くて
ぷちたんさん着てくれないかな~~と人に頼っちゃうのですよねヾ(;´▽`A``
悪い癖抜けないねε=(。・д・。)フー

あとね、めたっちさんとパーティーが別だったのだけど
ハイド解けた瞬間思わずアンチしてた・・・・・・m(´・ω・`m)ゴメンネ

次は凹まずにがんばるねぇぇぇ~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

σ('-'*)のシンボルカラーは赤?

みなさま(。・_・。)ノこんばんわ~

Photo

ドンキーさんありがとぉぉぉぉぉ
おかげでコケミちゃん増えましたヾ(o・ω・o)ノ゛
⌒(。・ω・。)⌒君も赤でコケミちゃんも赤
そしてσ('-'*)も赤の多い古今1でまっかっか~

コケミちゃんも一年分貯めなきゃねsign03
σ('-'*)の安心できる数は一年単位だから
⌒(。・ω・。)⌒もコケミちゃんも
一年分が目安なのです(´,,・ω・,,`)

japanesetea今日のおまけjapanesetea

Photo_2

コケミちゃんを一年分蓄える緊急会議中heart04
せめてプライベートじゃなければ
たっぷり蓄えられるのにぃcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧